mp3ファイルを3gpファイルに変換する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • mp3ファイルを3gpファイルに変換する方法を教えてください。
  • 動画ファイル(mp4)を3gpに変換しましたが、携帯で着信音として使えませんでした。
  • 無料のソフトでmp3ファイルを3gpに変換する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3ファイルから3gp(着うた)ファイルを作成する

こちらが何とかして動画ファイル(mp4)を3gpに変換できたのですが、携帯に送ってみると動画ファイルとなっていて着信の音に使えないです・・・。 やっぱり動画ファイルではダメなのかと思い、音楽ファイルで変換すれば着信の音に使えるのかもと思い、 それ専用のソフトを探しましたが見つかりませんでした。 有料払いは困るので無料のソフトがあればいいのですが・・・。 そこで、mp3という音楽ファイルとしては一般的なものから 3gpを作成することはできないのでしょうか?? 僕はとあるサイトで変換が可能だと聞き、試してみましたが、その3gpファイルは携帯に送信しても着信音としては使えませんでした・・・。 どなたかご存知の方。ご回答をよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで個人で楽しむために使って下さい。 http://www.chitora.jp/tyaku.html