• ベストアンサー
  • 困ってます

着うた作成について

着うたを作ってるのですが・・・ 2つどうしても上手くいかない事があります。 (1)どうしても音が小さくなってしまいます。 (2)ファイル制限【あり】になってしまうので ファイル制限なしで作りたいのですが何か方法はありますか? 現在作ってる方法はすべてフリーソフトで (1)WAVファイルから【SoundEngine Free】で必要な場所を切り抜き (2)【携帯動画変換君】で3GPファイルの500KB以内に (3)【着もと 】で着信音設定可にして携帯に転送 って感じです。 高音質でファイル制限なしで作りたいので・・・ やり方を教えて下さい。

noname#164822
noname#164822

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すでに書かれているようですが、着もとで変換できると思います。 携帯動画変換君の設定を変えることで音量は補正できます。 変換君のフォルダにあるTranscoding.iniを開き、自分が今使っている設定を見つけます。そして、Command0=の行を見ていきます。-acや-abと書いてあるところに同じような感じで-volをいれ、音量を設定します。 たぶん -vol 100 で音量100%です。200とかにするとがなりでかくなります。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯動画変換君の詳しい使い方を教えて頂きありがとうございます。 設定して見て色々試したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

【着もと 】にもWAV編集機能があり、直接【着もと 】で変換されてみてはどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

着もとの実行ファイルが壊れているか分からないのですが・・・ 女の人のアイコンの方が開こうとするとエラーになってしまって 実行が出来ません。 ご回答ありがとうございました。 また色々試して見て見たいと思います。