サービス業派遣社員が気になる女性社員からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 25歳のサービス業派遣社員が別部署の女性社員とメールのやり取りをしていましたが、突然連絡が途絶えました。
  • 派遣先のコーディネーターから、女性社員の上司がサービス業派遣社員に気に入られているという相談を受けたとの情報があります。
  • サービス業派遣社員は女性社員の言動に理解できず、無視することに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能

当方25歳、サービス業派遣社員 現在の派遣先入社後少しして別部署の女性(20歳ちょい過ぎくらい?)とメルアド交換をし 二週間ほどメールをしてました 相手側からもちょいちょい返信があり楽しんでいる印象でしたが、ある日を境にパタッと 来なくなりました 特に特別な感情もなかったので以降こちらからもせず、今はたまに会っても挨拶程度です が、先日、派遣のコーディネーターと話した際に、そのコーディネーターが派遣先会社に 挨拶に行った際にその女性の上司から、○○さん(当方)が気に入ってアプローチしている 女性社員がいるようだ、そのことについて相談(?)があったといったことを言われたらしいのです 個人氏名は言わなかった、そんなに深刻な感じではないとは言われたものの要は、おたくの 派遣がうちの社員に手を…といったい意味です それを聞いた瞬間怒りがこみ上げてきました たしかにメールで、よかったら飯でも…といったことはありますが、それも流れでありたいした 意味はありません いきなりの音信不通(?)もですが、それ以上にそういうことを言い出すその女の言動が 理解できません こういう女は何をしたいんでしょうか? もう一切無視することにしますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DZA
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

 おそらくその女性はあなたに誘われたことに対して、上司に相談したんじゃないですか?困ってるというよりは軽く「どうしたら良いですかね」って感じで・・・  相談された上司は立場上、なにかトラブルがあっても困るし、当然部下の肩をもつわけですから、軽々しく別にあなた(女性)が良ければ行けばなんて言いませんよ。むしろ嫉妬深い人なら、もう二度と連絡をとるななんて立場を利用して言うひともいます。(もちろん嫉妬だけではなく本当に心配してという意味も含みますが)  おそらく上司の言うことに従った可能性が高いと思います。  まあその女性の上司からしたら、うちのかわいい社員を軽々しく誘ってくるなんてけしからん。そんな暇があったらもっと一生懸命仕事しろって感じじゃないでしょうか?  女性(男性も)の中には、自分では決められず、他人の意見に従う人もいますから、その女性に悪気はないのだとは思いますが、歯切れが悪いことは確かですね。  そして、あなたにも特別な感情がないのであれば、機会をみて「なんか迷惑かけちゃったみたいでごめん」といえば良いと思います。それ以降は普通にしていれば時間が解決してくれますよ。  あなたにも色々と言い分もあると思いますが、一歩さがって誠実な振る舞いをしていくほうが良いと思います。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

自分がいい女なので、口説かれて困ってると言いたいのでしょうね。 気をつけた方がよかったです。 仕事がらみのところだと、こういう事が起きるのは想定しておく方が。 あなたが音信不通後に口説かないのが悔しく、こういういやがらせに出たのかもしれません。 今後は仕事絡みの女性と連絡するのは避けた方が無難です。 こういう女も結構多いですから。

  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

美人局的な趣味のある女性なのですかね? 以前、飲み友達からこのような事を聞きました。 アルバイトの女性と友人関係になった。 彼女とは、双方の友人を交えて飲みに行ったり、食事をする位の関係だった。 メールも一日に二、三度位、他愛もない内容のものを送る位の関係だった。 彼は、基本仕事以外で二人きりになるようなことは無かった。 彼女の方からは、それなりのアプローチがあったが、それは確りとかわしていた。 ここから少し飛びます。 ある日、職場内で妙な噂を聞くようになる。 「鈴木(仮)のヤツ、アルバイトに手ぇ出してこっぴどく振られたらしい」 「その腹いせに、ストーカーまがいのことをしてるらしい」 陳腐な内容で、彼と親しい友人や上司等は否定してくれていた。 噂はその間もどんどん尾ひれがついていったが、実害はほとんどなかった。 ただ、その中に彼自身の或る種の秘密が混じっていた。 限られた友人にしか話していない内容だった。 丁度、その噂が流れ始めた頃に、アルバイトの女性は辞めていて、 アドレスも変更されていた。 この飲み友達の鈴木(仮)に、酒席で聞いた話なので、 正直、信憑性は薄いのですが。 ただ、女性の友人に尋ねるに そういった男性に近づいて弱みや秘密を探り、 それを暴露する、又は、相手を貶める事を趣味とする様な女性は、 それほど珍しく無いようです。正直迷惑な話ですが。 質問者様が遭遇した女も、 その様なモンスターだったのかもしれないですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 まぁ、怒りの矛は収めときましょう。八方美人のイヤでも断れないちゃんなのですわな。だけど、報告を受けた上司にとっては、まさしく「手を出した」と言うしか仕方がないと言うこともわかるべき。アドレス交換は、合コンと職場とはタイミングが違うと言うことです。

関連するQ&A

  • 派遣先での愚痴や嫌なこと

    派遣社員て 例えば派遣先で嫌な奴や意地悪な奴、などいた場合は派遣会社の担当コーディネーターに言ったとしてもあまり意味ないですよね? 結局人は変わらないし性格は変わらないわけだから嫌なら派遣してるこっちが結局嫌なら辞めたほうがいいし、そうなりますよね? あいつが嫌だとか言ったところで何も変わらないし。 私は派遣で働いている40代前半女です。 働いて1ヶ月たちました。 今ちょっとそういう状況でコーディネーターには愚痴も含め報告はするつもりですけど。 まあ次の更新をしなければいいだけの話なんですけどね。

  • この男性どう思いますか?

    44歳で婚歴ない独身。女性と長く付き合ったことなくて、メールやり取りも女性から音信不通になり終わる男性、どう思いますか? ※私は女なので自分のことではないです。

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。

  • 音信不通にする心境がわからない

    30代女性です。10歳年上の男性とお付き合いしていて、毎日欠かさずお互いメールのやり取りをしたり、週末はウチで一緒に過ごしたりと良い関係でした。私の方は、周囲にはオープンに彼氏できたと話していたのですが、彼の方は誰にも言ってないことが先日わかり、そのことでちょっと責めてしまいました。「ごめん、じゃあ今度言うよ!」位の返事を期待してのことだったのですが、その日を境に音信不通になってしまいました。もっと大きなケンカもしたことはあるのですが、それはその日のうちに仲直りできたのに、どうして?と言う感じです。 元カレに、失業が原因で音信不通された苦い経験があるので、何かあったら近況を聞ける共通の知人を持つようにしたいとか、私なりに努力したつもりだったのですが、それは彼にとってプレッシャーだったのでしょうか。 音信不通で待つのが辛くて、こちらから別れようとメールをだしてみたものの返信はなくて、本当は具合が悪いのではないかとか、仕事がうまくいかなくて鬱なのではないか、とか気になって仕方がないです。 確かめるために、直接会いに行ってもいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、不器用で物静かです。他に女性がいるとか、実は家庭持ちだった、ということはないです。

  • 理解、できません

    いつもの派遣社員の事なんですが、私にはやっぱり理解出来ません。 昨年末から辞めたいと派遣先に申し出たそうですが出勤日を減らしてでもいいから辞めないで欲しい(契約では週4日ですが体調不良という事で週3日にしました)と言われたそうで、当社も業績不振で社員も臨時社員も給与カット、残業も基本禁止になっているし、派遣さんも仕事がない状態です。今年に入って、就業時間中はほとんどぼーっとしてるか、掃除をしてるかなのに、体調が戻ったから来週から今までどうり働きます!って、先週末に言われました。 する事ないのに、なぜそこまで当社で働きたがるのでしょうか。以前ご指摘があった通り、当社は派遣というものをきちんと理解していません。だから契約書にない事を平気でさせています(掃除とかお茶だしとか)。またその派遣さんは、そうやって契約書にない事をやるのが好きなんです。だから以前にも質問したように、昼休みも私と派遣さんで交代で1時間とる事になってるのに、派遣さんは昼休みに入るのも5分10分は必ず遅れる(それまではする事なくぼ~っとしてるのに、昼休みに入る直前になってから電話をかけたり掃除をしたりするから)し、昼休みも10分だけで、後は事務所に戻ってきてネット閲覧しています。就業時間の終わり(派遣さんは15時が定時)近くなったらまた掃除をしたり、他の社員は机に座って仕事しているのにごみ箱を回収してゴミ捨てしたり、みんなでやってる書類の整理をしたりして、20分、30分は毎日サービス残業しています。掃除だって私が毎朝してるし、ゴミ捨てだって一日の終わりに私がやってます。派遣さんは契約上は専門26業務ですが、仕事内容ははっきりいって一般事務です。26業務の付随的な業務に関しても1割を超えてますしね。(というか、専門的な入力業務ではないです。申込書をみて専用画面に入力するだけ、ですから。)その派遣さんの理解出来ない所として、業務上、学校に受付をしにいく事があるんですが、それに今まで派遣さんを連れて行ってた(学校から当社までの間に派遣さんの自宅があったので同行している社員が派遣さんの自宅まで送る、受付終了時間は契約時間外業務となる)らしく、派遣さんは当社所在地圏外に自宅を購入された事と、学校の受付業務の補助をする臨時社員が入った事があり、派遣さんには受付に行ってもらうつもりは当社としては全くないのですが、時間大丈夫ですから!連れてって下さい!ってアピールするんです。派遣が時間よくても、当社は困りますよね?派遣契約にない事をさせている事、それがサービス残業になっている事、途中で事故等があった場合の事、など。社員は昼休みを削ったり、サービス残業をしている事もあります。だからといって派遣が同じ事をする必要があるのでしょうか。以前、派遣のこういった理解しがたい行動(きっかけは仕事してる日なのに仕事していない事にしていた為。その日は当社から弁当を支給しているので弁当の数と出勤人数が合わなかったので上司に相談しました)を上司に話した事がありますが、「ご主人の扶養に入ってるから税金の都合上調整しなきゃならないそうだ。本人の好きでやってる事だからこちらがとやかくいう必要はない」との回答でした。そんな会社ですから派遣さん、調子のってるというか、契約外の事をする事やサービス残業している事を、自分は必要とされていると思ってやっているようです。(その派遣さんは当社にもう7年います。一般事務的な業務をさせてるのをわかってて契約書では専用業務をうたっています。当社も派遣本人も直接雇用は望んでいません)そこまでして働きたいって思う派遣の気持ちが理解できません。派遣さん、学校の受付にいってお金をなくした事があるし、一応彼女の仕事になってる業務でも、しょっちゅうミスをします。彼女は私より先にあがるのでお客様や上司から怒られるのはいつも私です。私は社員ですから自分のミスでなくても怒られたり注意を受けるのは責任だと思ってますから嫌だという事ではないのですが、お金をなくしたりミスが多いという事実を上司が把握していながら派遣契約を更新のが理解できません。先日、彼女のでしゃばった行動とフォローに疲れてしまって最近は挨拶する事も出来なくなっていた私は、上司から注意されました。彼女の事、嫌いなのは分かるけど無視はダメだ。挨拶くらいはしないと会社の雰囲気が悪くなる、と。挨拶をしなかった私は悪いと思いました(挨拶に関しては注意を受けた翌日からするようにしました。挨拶しないのは社会人としていけない事だと反省しましたので。)が、女子は二人しかいないのに、派遣が好きな人にはコーヒーを入れたりして女子の雰囲気を悪くしたのは派遣の方です。派遣がやってる事は私もできるし、暇にしてる社員は沢山います。こんな派遣どう思いますか。

  • 派遣先

    挨拶しても返さない派遣先 新しい派遣先に勤めて2週間過ぎましたが 一緒に仕事をしている女性社員は挨拶を返してくれますが上司や他の男性社員は返しません。 かといって意地悪されてるわけでもなく仕事中は普通にやりとりしてます。 どうなんでしょうか? 黙って帰るわけにもいかないのでお疲れ様でしたは言ってますけど。 これで仕事も意地悪されてとなれば、更新せずに辞めますけど仕事中は皆さんちゃんと普通に、中には感じよくしてくれる人もいますけど、朝と帰りの挨拶は返事なし。 小さいことかもしれないけど、皆さんの派遣先はどうですか? この件だけで更新しないのは、どうかなともおもいますが? 40前半独身女です。

  • 派遣から社員昇格時の履歴書について

    現在一年ちょっと勤めてる派遣先から、社員に昇格を考えてる。と報告されました。 私自身、社員昇格を目指してきたので、非常に有難い話でした。 そこで履歴書を新たに提出する様に言われたのですが、現在の派遣先へ入社する際の面接時に持参した履歴書は、派遣コーディネーターが偽造した物でした。 具体的に言いますと、 住所・年齢・経歴などは真実なのですが、直近で働いてた会社の勤務期間が長く勤めた事にされてました。 真実は1年勤めて退職し、その後四年間はほぼ無職。 しかし派遣コーディネーターはそこを、派遣先へ入社する1ヶ月ぐらい前まで勤めてた事にしてきました。 正直に真実を履歴書に書くべきか、偽造したままで再度提出するべきか悩んでます。 ちなみに偽造をした派遣コーディネーターは既に派遣会社を退職してしまったので連絡取れません。 折角の正社員の話なので無駄にしたくないのですが、皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 派遣 有休が発生したら派遣先へは連絡はないのでしょうか?

    派遣 有休が発生したら派遣先へは連絡はないのでしょうか? 先月から有休休暇が発生しています。 以前働いていた派遣先へは当時のコーディネーターさんが、 有休が発生しましたという連絡を入れてくれていたので、派遣先の上司から 「使うときは教えてね」と言ってもらえ、有休休暇の申請はスムーズでした。 現在の派遣先も有給休暇を駄目という雰囲気はないのですが、 社員のみなさんは忙しいので、有休を使うのは、遠慮してしまいます。 (休んだ場合も私の仕事を誰かがするということはなく、出勤した際にたまった仕事を 自分でします。) なので、現在のコーディネーターさんに「派遣先に先月から有休は発生していますよ」と 一言報告しておいてもらえば、有休休暇について次月以降で「○日に頂きたいのですが」と 話しやすいと思い、コーディネーターさんに伝えたところ 「私が言うんですか?普通、私達からはお客さん(派遣先)に言いませんよ。」と言われました。 私が直接、「有休を取得したので、今後有休とらせてもらっていいですか?」と聞くことは できますが、なんだか「私、休みます!」という感じがするので、お願いしてみたのですが。 前回のコーディネーターさんが変わっていたのかもしれませんが、言いにくいものなんでしょうか? 派遣先も報告しておいてほしいことではないのかなと思ったので。 変なお願いをしてしまったのかと気になっています。

  • 誹謗中傷メール

    派遣社員で就業している男性です。 派遣先の同じブース内の派遣社員(女性)から誹謗中傷メールが 送られてきました。 派遣先企業の責任者には相談しましたが、事の発端(業務に関する事項)が派遣先の社員にあったため、派遣先の責任者から私と派遣社員(女性)に社員が原因を作ったとの謝罪がありました。 メールの内容については、派遣社員(女性)に申し入れしてないとのこと。 私としては人を汚す内容(個人的に人を中傷する)であり、メールを送りつけてきた派遣社員(女性)の態度が許せません。もちろんその女性からも何ら謝罪はありません。 法的に何か申し入れ等できるようでしたら、ご教授いただけたら助かります。 ご親切な方、宜しくお願い申し上げます。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

専門家に質問してみよう