サービス業派遣社員が気になる女性社員からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 25歳のサービス業派遣社員が別部署の女性社員とメールのやり取りをしていましたが、突然連絡が途絶えました。
  • 派遣先のコーディネーターから、女性社員の上司がサービス業派遣社員に気に入られているという相談を受けたとの情報があります。
  • サービス業派遣社員は女性社員の言動に理解できず、無視することに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能

当方25歳、サービス業派遣社員 現在の派遣先入社後少しして別部署の女性(20歳ちょい過ぎくらい?)とメルアド交換をし 二週間ほどメールをしてました 相手側からもちょいちょい返信があり楽しんでいる印象でしたが、ある日を境にパタッと 来なくなりました 特に特別な感情もなかったので以降こちらからもせず、今はたまに会っても挨拶程度です が、先日、派遣のコーディネーターと話した際に、そのコーディネーターが派遣先会社に 挨拶に行った際にその女性の上司から、○○さん(当方)が気に入ってアプローチしている 女性社員がいるようだ、そのことについて相談(?)があったといったことを言われたらしいのです 個人氏名は言わなかった、そんなに深刻な感じではないとは言われたものの要は、おたくの 派遣がうちの社員に手を…といったい意味です それを聞いた瞬間怒りがこみ上げてきました たしかにメールで、よかったら飯でも…といったことはありますが、それも流れでありたいした 意味はありません いきなりの音信不通(?)もですが、それ以上にそういうことを言い出すその女の言動が 理解できません こういう女は何をしたいんでしょうか? もう一切無視することにしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DZA
回答No.2

おそらくその女性はあなたに誘われたことに対して、上司に相談したんじゃないですか?困ってるというよりは軽く「どうしたら良いですかね」って感じで・・・  相談された上司は立場上、なにかトラブルがあっても困るし、当然部下の肩をもつわけですから、軽々しく別にあなた(女性)が良ければ行けばなんて言いませんよ。むしろ嫉妬深い人なら、もう二度と連絡をとるななんて立場を利用して言うひともいます。(もちろん嫉妬だけではなく本当に心配してという意味も含みますが)  おそらく上司の言うことに従った可能性が高いと思います。  まあその女性の上司からしたら、うちのかわいい社員を軽々しく誘ってくるなんてけしからん。そんな暇があったらもっと一生懸命仕事しろって感じじゃないでしょうか?  女性(男性も)の中には、自分では決められず、他人の意見に従う人もいますから、その女性に悪気はないのだとは思いますが、歯切れが悪いことは確かですね。  そして、あなたにも特別な感情がないのであれば、機会をみて「なんか迷惑かけちゃったみたいでごめん」といえば良いと思います。それ以降は普通にしていれば時間が解決してくれますよ。  あなたにも色々と言い分もあると思いますが、一歩さがって誠実な振る舞いをしていくほうが良いと思います。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

自分がいい女なので、口説かれて困ってると言いたいのでしょうね。 気をつけた方がよかったです。 仕事がらみのところだと、こういう事が起きるのは想定しておく方が。 あなたが音信不通後に口説かないのが悔しく、こういういやがらせに出たのかもしれません。 今後は仕事絡みの女性と連絡するのは避けた方が無難です。 こういう女も結構多いですから。

• mp2934
回答No.3

美人局的な趣味のある女性なのですかね? 以前、飲み友達からこのような事を聞きました。 アルバイトの女性と友人関係になった。 彼女とは、双方の友人を交えて飲みに行ったり、食事をする位の関係だった。 メールも一日に二、三度位、他愛もない内容のものを送る位の関係だった。 彼は、基本仕事以外で二人きりになるようなことは無かった。 彼女の方からは、それなりのアプローチがあったが、それは確りとかわしていた。 ここから少し飛びます。 ある日、職場内で妙な噂を聞くようになる。 「鈴木(仮)のヤツ、アルバイトに手ぇ出してこっぴどく振られたらしい」 「その腹いせに、ストーカーまがいのことをしてるらしい」 陳腐な内容で、彼と親しい友人や上司等は否定してくれていた。 噂はその間もどんどん尾ひれがついていったが、実害はほとんどなかった。 ただ、その中に彼自身の或る種の秘密が混じっていた。 限られた友人にしか話していない内容だった。 丁度、その噂が流れ始めた頃に、アルバイトの女性は辞めていて、 アドレスも変更されていた。 この飲み友達の鈴木(仮)に、酒席で聞いた話なので、 正直、信憑性は薄いのですが。 ただ、女性の友人に尋ねるに そういった男性に近づいて弱みや秘密を探り、 それを暴露する、又は、相手を貶める事を趣味とする様な女性は、 それほど珍しく無いようです。正直迷惑な話ですが。 質問者様が遭遇した女も、 その様なモンスターだったのかもしれないですね。

• toshipee
回答No.1

まぁ、怒りの矛は収めときましょう。八方美人のイヤでも断れないちゃんなのですわな。だけど、報告を受けた上司にとっては、まさしく「手を出した」と言うしか仕方がないと言うこともわかるべき。アドレス交換は、合コンと職場とはタイミングが違うと言うことです。