• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣先

挨拶しても返さない派遣先 新しい派遣先に勤めて2週間過ぎましたが 一緒に仕事をしている女性社員は挨拶を返してくれますが上司や他の男性社員は返しません。 かといって意地悪されてるわけでもなく仕事中は普通にやりとりしてます。 どうなんでしょうか? 黙って帰るわけにもいかないのでお疲れ様でしたは言ってますけど。 これで仕事も意地悪されてとなれば、更新せずに辞めますけど仕事中は皆さんちゃんと普通に、中には感じよくしてくれる人もいますけど、朝と帰りの挨拶は返事なし。 小さいことかもしれないけど、皆さんの派遣先はどうですか? この件だけで更新しないのは、どうかなともおもいますが? 40前半独身女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seble

忙しいくて余裕が無いと、先に帰る人に逐一挨拶を返したりはしないかもしれません。 意地悪でも無いなら気にしない、気にしない。 小さな声で「ぉぅ」とか言ってるかもしらんし。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kobalt

挨拶できない人、たくさんいると感じます。 今の職場は正社員ですが、廊下ですれちがう際に目をあわせないようにする人、仮に目があっても会釈すらせず、素通りな人。挨拶しているこちらのほうが空振りで、恥ずかしくなるほど。 でも、ここで一緒にやめてしまうと、挨拶できない人になってしまうので(してくれる人はいますので) めげずに続けています。 また、朝の挨拶も、元気よく「おはようございます」と言いながら入って、席のそばでも挨拶な人が多い中、すーっと無言で入ってきて、普通に会話してる人もいます。 こちらとしては、なんだか気分が悪いですが、挨拶できないか、超声が小さいんだと思うようにしています。 社会人として、毎回あいさつができないのはダメだと思います。 もちろん、忙しくて気づかなかった、電話中で無理だった、等は仕方ないですが、挨拶してきた人にさえ返せないなんて、ダメでしょう。 なので、質問者様はこれまで通りで良いですよ。 みなさん意地悪なのではなく、挨拶ができない人なだけなので。

• 回答No.2
noname#225485

相手が派遣さんをあくまで外注者として接する職場も多いですよ。 これは職場にもよります。 あまり意識は無いかも知れませんが派遣先は派遣社員に取ってお客様なのです。