• 締切済み

派遣先を辞めるか悩んでいます

派遣先を辞めるか悩んでいます。 私は事務の派遣社員です。 働き初めて2週間です。 業務内容は、書類が間違いがないかを確認する簡単な事務作業ということでした。ただ、私は見落としが多く 確認作業はしなくてよいと上司に言われコピーの担当になっています。私の他の同期は、書類の確認作業をしています。 同じ部署の人たちは、書類の確認作業が多く残業してます。私の同期も残業をしています。 ただ、私は定時で帰ってます。 3時間に1回ほど10分で終わるコピーを頼まれますが、あとの時間はボーとしてます。 みんな忙しそうにしてるので、居ずらいです。ただ、仕事を任されても、ミスをして、また迷惑をかけるのがこわいです。 1回目の更新があるのですが、更新はやめるべきでしょうか。 止めたとしても、私にできる仕事はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• greb0201
回答No.7

生活が大丈夫なのかどうかわかりませんが、アドバイスするなら辞めることをおすすめします。 できる仕事は必ずあります。

回答No.6

他の仕事できるかわからないのに辞めて、生活大丈夫? 今まで簡単目の仕事でも無理だったなら、うんと難易度落としたものじゃないと勧められない チラシ配り、試験監督、案内板を持って立つ、交通量調査。 それ以上細かいことは、仕事ぶりを知ってる派遣会社の人じゃないとわからないよね。

• nagata2017
回答No.5

10分仕事して 3時間ぶんの給料をもらえる。いいところです。 8時間勤務して 約3回 10分コピーするだけ。

• tzd78886
回答No.4

派遣元から「次回から延長はしない」と言われるまで残ったほうがいいと思います。自分から更新をやめるなんてつまらないです。

• tom900
回答No.3

年齢が分かりませんけど、正社員の道を考えてみたら? おそらく派遣契約の更新は無いでしょう。3時間に10分程度のコピーをさせるために時給を払っている余裕は無いですからね。 書類の確認作業なのに、ミスが多くては使いモノになりません。 外されると言う事は何度もあったことなのでしょう。 時間を掛けても丁寧にスル事を心がけてみましたか? 同じ事の繰り返しなら成長しませんよ。

• okwavey3
回答No.2

辞めてあなたに出来る仕事なんてないと思いますけど、ほとんどの人が出来る仕事なんてないです。 自分で仕事が出来るのは経営者か技術者のみです。 これらにしても、フリーランスや個人事業主でなければ一人で出来るわけでもなく、基本的に人間って何も出来ません。 出来る人と出来ない人の違いがどこにあるかというと、元々出来ない事を出来るようにするかしないか、それだけです。 その延長が自分の技術なら技術者になるし、その延長が人材ならば経営者です。 出来ないから、出来ることだけをする。 まぁ、下を見ればそれはそれで仕事もあるんで、どんどん下がっていっても良いなら、そういう選択肢も楽で良いと思いますね。 楽するつもりなら、別に今の派遣でも良いじゃないですか。 コピーしてボーッとするのは出来るんですよね?じゃ、それもあなたが出来る仕事です。 ミスして迷惑をかけるかどうかより、いつ切られても仕方ない立場にいることに危機感を持った方がいい。 時間のある今のうちに能力上げるか、次の職を探しておいた方が良いでしょうね。 辞めるのは次が決まってから。 仕事できないならすぐに次が決まるわけがないと考えた方が無難です。

noname#240466
noname#240466
回答No.1

迷惑をかけるのがこわいのですか。 悪いことは言いません。  これを機に、正社員の道へ進まれた方がいいです。 派遣社員として働く方々は、他人の迷惑など、考えていません。 (そういうのが面倒臭い・嫌だ、といった理由で、派遣社員。)  どっしりと腰を据えて、仕事に取り組む、正社員になってみませんか? (正社員の場合は、ミスしても、先輩社員の方々が、フォローしてくれます。「まだまだ、ミスが多いなぁ」と言いながらも、そこには愛情を感じる世界です。(何も言わない、職人肌のような方もいます。色々な方がいます。)  根本的に「恐怖」で成り立っている派遣社員の世界とは、真逆の世界。(正社員は、信用第一)  思い切って、正社員として、一からスタートしてみませんか?