greb0201のプロフィール

@greb0201 greb0201
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

クレジットカードの選定方法は? カードローンの審査に通るならそれに越したことはないですが、そうでないならクレジットカードで実績を積みたいところです。 信用情報と収入の問題をクリアしたら、クレジットカードに申し込んでみましょう。 債務整理を行った金融機関のグループは情報を共有している場合、一生涯貸してくれる事はないということが考えられるため、当然他社を利用する事となります。 さて、ここで注意したいのがクレジットカードの選定です。 上述の商業系クレジットカードとは、大手スーパーや大手家電量販店などが発行しているクレジットカードのことです。 特徴としては限度額は低めで審査に通りやすいという特徴があります。 商業系のクレジットカードと比べると、JCBや三井住友VISAなどのプロパー系は難易度が高くなります。 プロパー系とは、JCBカードや三井住友VISAカードなどカード会社名のみのクレジットカードです。 しかしどうしてもプロパー系を希望するなら、事故歴の信用情報が消えていることを確認した上で申込を行いましょう。 年齢が高く信用情報が無い場合は一般に審査に通りにくくなるのですが、それでも収入等に問題がなければ審査通過の可能性はあります。 商業系の場合、利用可能枠の増額幅も低く、限度額を引き上げていきたい場合はどうしてもプロパー系の有利です。 自分がどのようなカードを求めているのかしっかり検討しましょう。 自己破産してからあまり間が経っておらず、信用情報が消えていない場合は、特段プロパー系にこだわる理由が無い限り、商業系の申込をオススメします。 理由は簡単で、審査が甘い傾向にあるからです。 当然、商業系とは言えクレジットカードである事に変わりはありませんから、信用情報機関を利用して情報の照会は行います。 安定的な収入さえあれば審査を通すカード会社は数多くありますから、実績などを調査しつつ気に入ったものを選択すると良いでしょう。

  • 派遣先を辞めるか悩んでいます

    派遣先を辞めるか悩んでいます。 私は事務の派遣社員です。 働き初めて2週間です。 業務内容は、書類が間違いがないかを確認する簡単な事務作業ということでした。ただ、私は見落としが多く 確認作業はしなくてよいと上司に言われコピーの担当になっています。私の他の同期は、書類の確認作業をしています。 同じ部署の人たちは、書類の確認作業が多く残業してます。私の同期も残業をしています。 ただ、私は定時で帰ってます。 3時間に1回ほど10分で終わるコピーを頼まれますが、あとの時間はボーとしてます。 みんな忙しそうにしてるので、居ずらいです。ただ、仕事を任されても、ミスをして、また迷惑をかけるのがこわいです。 1回目の更新があるのですが、更新はやめるべきでしょうか。 止めたとしても、私にできる仕事はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 歳の差恋愛に抵抗は無いのでしょうか?

    婚活において40代でも20代30代前半など 10個以上下を狙う男性は 歳の差恋愛に抵抗は無いのでしょうか? 「おじさんと思われたらどうしよう?」とか思わないのでしょうか? 気にしないふりをしてカッコつけてるだけでしょうか?

  • 夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由は

    夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由はなんですか?

  • 挨拶しない社員

    社員5人の小さい事務所ですが、1人挨拶しない男性社員がいるのですが、どうすれば良いでしょうか?他の男性社員は挨拶返してくれます。 私は事務員です。その男性社員より半年後から入社しましたが、無視された時に何で挨拶しないのか?聞いたほうが良いでしょうか? ちなみに、その男性社員が事務所に一人でいる日が月に何回かあるのですが、その男性社員が一人でいる時は、私がおはようございますと話すと挨拶返してくれます。 複数いる時は、挨拶返してくれません。この男性は営業ですが、性格は、あまりコミュニケーション高くない感じです。

  • 医療保険への加入を考えています

    医療保険への加入を考えているのですが、 医療保険にも自動車保険の等級にあたるものがあるのでしょうか。 また、医師の審査がいるものといらないものがありますが、 どのような違いがあるのでしょうか。