• ベストアンサー

理解不能彼女について

1つ前の投稿で毎月のデート代が15~20万で困ってると投稿した所 多数の方から出費がしんどいと言うべきと頂き 『スローペースにして欲しい』とメールで伝えましたが 全然治らなくて どうしたらいいですか お手柔らかにお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>1つ前の投稿で毎月のデート代が15~20万で困ってると投稿した所 >多数の方から出費がしんどいと言うべきと頂き アホでしょ。 毎月のデート代が15万~20万も出されているなんて。 その彼女は15万~20万も出して付き合う価値のある人ですか。 質問者様が利用されているといった印象も受けますね。 >『スローペースにして欲しい』とメールで伝えましたが >全然治らなくて 質問者様がその彼女に対して甘すぎる対応を しているかじゃないですか。 時には突き放して放っておくという方法も 考えた方が良いのかもしれませんね。 >どうしたらいいですか 余りにも、我がまま好き勝手放題なら、 突き放して放っておきましょう。 それでも、その彼女の行動や態度が改善する様子も 無ければ別れることも視野に入れておいた方が 良いと思いますがね。 少なくとも、質問文からは そういった印象を受けました。

Piper4649
質問者

お礼

ほっておく…私が依存しているので 少しずつ移行していきます 回答ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

前の投稿は分からないのですが、 質問者様は給与の半分以上は交際費なの ですか? 貯金は出来ないですし、自分のものは何 も購入出来ませんよね。 用途不明ですが、食費、レジャー、全て 貴方持ちですか。 プレゼントもしているとか? おサイフでは無いですか。 貴方は何か優しくして貰ってますか やはり、考えたのだけど、将来の為貯金 したいから、これからは互いに5万ずつ、 毎月入金する通帳を作り、プールしよう その中からデート代を出していくように したい。ふたりのサイフを作りたいの だけど、どうかな。 と提案してみましょう。 承知して貰えないなら、その方とは ご縁がなかったという事では 駄目ですかね。

Piper4649
質問者

お礼

回答見落としていました 二人の財布は彼女が作りました 中身は私が渡したお金で(笑) これでやりくりしてくれと金額を決めたのですが 先日化粧品屋で基礎化粧品は自分の財布から買っていましたが サービスでしてくれたチークを気に入ってる様子なので 二人の財布ではなくポケットから買いました 結局何も変わらずです 回答ありがとう

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

会う回数を最低限に減らしてください。 あなたは金づるにされてるんでしょうね。 そんなに金遣いが荒いのは異常なんで早めに別れた方がいいとは思いますよ。

Piper4649
質問者

お礼

回答見落としていました 投稿してから数日で同棲を始めました 相変わらず毎日の様に何かを買わされています(笑) 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 理解不能な男性の行動

    一週間前に男性とデートしました 彼は私を好きとか君は彼女という言葉を会話の中で出してはくるのですが、行動を見てるとただ都合よく遊ばれてるだけのように感じ、不満だったのでかなり冷たく接してしまいました その日はなんとなく気まずい雰囲気で別れました その日から一週間毎日メールを無視していますが、毎日変わらずメールしてきます 内容はケンカ前と同じ、おはよう、今日も頑張ってね、おやすみ、等です なぜ無視するの、なにか怒ってるの、とは一切聞いてきません。 この男性の心理がわかりません この男性はなぜ私に、無視する理由や怒ってる理由を一切聞いてこないのか、ずっと無視してるのに変わらない内容を毎日送りつづけてくるのか、なにがしたいのか理解不能です わかる方いたら教えてください

  • 理解不能な黒い感情

    28歳♂、既婚です。 春に子供が生まれます。 先日、妻と子供はどのように育って欲しいか、何を伝えていくのか、 などと話していた際に自分の物凄く「黒い部分」に改めて気付かされました。 元々、性格は悪い方なのですが、 その中でも「俺は最低だな・・・」と自分でも思ったのが、 ある女友達との話です。 その女友達をAさんとしますが、 Aさんは私より4つ年上で、10年前に知り合い、 Aさんが結婚する2年位前までは共通の趣味があったので その集まりに参加したり、二人で食事に行く事も度々していました。 また、互いの恋愛相談等もし合う仲でした。 Aさんは大の子供好きで、保育士です。 知り合った当初から結婚や家庭にすごく憧れを抱いており、 Aさんが22~24歳位の頃は、 25歳までには結婚して、すぐに子供が欲しい。 私も仕事は好きだから、旦那さんは普通の仕事をしてくれさえすればいい。 などと話していました。 が、現実は2年前、Aさんが30歳の年に、 僅か2ヶ月の交際でスピード婚。 しかも、旦那さんの仕事は肉体労働の現場仕事系。 束縛もきつい上に、Aさんの友人とは仲良くしようとしない為、 Aさんは友達は減る一方。 (私もその一人。友人ではないとは言わないけど、 近所なのに数年会っておらず、メールだけのやり取り。 元々はすごい社交的な人でした) また、大好きな子供にも未だ恵まれていません。 そういう状況のAさんです。 私はAさんに対して、嫌な感情は一切ありません。 学生時代はお世話になった時もあったし、 遊んでて楽しい思い出もあります。 でも、Aさんの今の状況に自分でも信じられないような感情が 芽生えてきます。 例えば、フェイスブックなどのSNSに よく近況を投稿するAさんですが、 昔はよく親戚や友人の赤ちゃんや子供の写真や話が多く、 「私も早く~」的な発言をしていましたが、最近はぱったりとなくなりました。 それを見て、 「焦ってんのかなーw 子供好きだもんなーw かわいそーw」 という最低の感情が芽生えます。 また、友人の妊娠や出産を自分の事のように喜んでいる様子を 同じくSNS上で投稿していると、 「善人ぶってるなーw 好感度上げたいの?w 人の事言ってる場合じゃないくせになーw」 と、これまた最低の感情が芽生えます。 再度、言いますが、私はAさんは嫌いではりません。 今、会わなくなったのはAさんの旦那が自分の友人以外の男との接触を 禁じているからであり、そうでもなければ今でもたまに食事くらいはするでしょう。 この感情は何なんでしょうか? もうじき、子供が生まれてくるというのに、 こういう感情や考えばかりでは、 いつか自分に返ってくる、バチがあたるんじゃないか、と不安になります。 (当然ですが、これを口や態度に出した事はありません)

  • 理解に苦しみます。

    こんにちは、いつもここで大変お世話になります。 今の彼とお付き合いして3年になります。 遠距離で着きに1.2階の割合で、会っています。 実は、ここ4日前に彼に会って普通にデートをしていました。 次の日から4日間メールや電話をしても返事がないので(普段返信がなくても気が向いたときに返信をやっているので、それほど気にしなかったのですが、あまりにもメールや電話に出ないので)心配になって今日何度も(3回程度)電話した挙句メールをして見ました。 やっときた返信内容が「今飲んでます。ごめんね最近携帯メールが色んな人からくるんだけど返信しないの。なんか鬱なの」とメールがきました。 飲んでいて鬱ってありえるのでしょうか? 鬱だから飲むのでしょうか? 疑ってるわけではないのですが、まったく意味がわかりません。 理解に苦しみます。 ほっといたほうがいいのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか? 皆様からのアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • これって、修復不能でしょうか?

    昨日、付き合って1年になる彼女にデートの誘いをしたところ、「ごめん、もう会いたくない」と言って断られました。 理由を聞いてみると、数日前のデートで、私がマスクや薬を服用せずに、くしゃみ(アレルギーのため)を連発していたのが嫌だったとのことです。 マスクをしなかったことに対しては謝罪をし、薬に関しては探すので考え直してくれとメールしましたが返信はありません。。 これって、いわゆる百年の恋も冷めるってやつなのでしょうか? それとも、以前から別れたいと思っていたのかな。。 彼女の言動や行動からして(誰々に逆切れした、特に睡眠不足ではないのに非常に眠そうだった)、生理前もしくは生理中だったとは思いますが、そのことと関係はあるでしょうか?先日のデートまでは関係は順調だと(もはや、勘違いなのかもしれません)自分では思っていたのですが、急な展開にとても困惑しております。もちろん、私が無神経なところに一番の原因はあると思うのですが。。 皆様の知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 理解できない優しさ

    男性心理について教えて下さい。 私はある舞台俳優(Aさん)の大ファンで、 他の常連客と一緒に、月に1回のペースでAの劇を見に行っていました。 そして今月も同じように常連客を誘ったところ、 「実は正直に言うが半月前にAは辞めた」と言うのです。 その常連客には辞めるとの連絡があり、私にはありませんでした。 理由は、 ・私に自分から伝えきれない ・Aなりの私へ優しさ だと言うのです。 優しさ?の意味がよく分かりません。 ショックを与えるということでしょうか? どちらにしろ月に1回ペースで通っていたので、 辞めた事をだまっていても、すぐにバレてしまうのに… 何も知らずにAのいないステージを見に行く方が、ショックは大きかったと思います。 私は少しばかりAに恋心があります。 ですので、秘密にされていた事の方が、私には よっぽどショックでした… なぜ言ってくれなかったのでしょう? 男女で考え方が違うのでしょうか?

  • 彼の気持ちが理解不能です

    私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 ずっと一緒の時間を過ごし、本当に幸せな日々を送っていました。 2年半位経った頃から、休みの前の日は頻繁に飲みに出かけるようになりました。 仕事や友達の付き合いもあるのは勿論仕方のない事だと思って、黙認しておりました。 しばらくそんな生活が続き… しばらくすると朝5時位に帰宅する状態。毎週、毎週…彼の休みの前日は一緒に過ごす事がなくなりました。 私も徐々に不安になり、恐らく様子が変だということに彼は気づいたようです。 彼はバツ1で前妻にかなり借金を作られ、やっと完済したようです。 もう束縛もされたくないし、結婚もしない。飲みにも行くし、自由で居たい…と 結婚したいなら他の男を見つけた方がいいと言われ、かなりショックでした。 別に私も結婚願望が強かった訳ではないのですが、 でも私は彼の過去を受け止め、結婚できなくても一緒に居たいと思ってました。 そして4月中旬位から朝になっても帰って来ない日々が続きました。 眠れない週末を送りました。彼は、自分でもよく判らない。堕ちている↓一人になりたい… 少し鬱状態だと言って、日曜日の午後や夕方に帰宅するようになりました。 周りからは、放っておいてあげるしかないと言われ、何も出来ず 彼を見ていることしか出来なかった。 平日も突然出かけてしまったり…一緒に居てもメールや電話は頻繁に隠れてしてました。 今ではかなり頻繁に戻らない日々が増え、週に2~3日しか一緒に過ごせなくなりました。 聞いても同じような答えしか返ってこなく、どういう状況で訳が判らない状態。 誰と何処にいるのか…何をしているのか…不安で不安で精神状態が不安定になってしまって どう受け止めたらいいのか、何も判らなくなりました。 そんな私を見て、彼は『お互いに共倒れになるなら離れた方がいい。俺と一緒にいても幸せになれない。』と… どうにもならなくて、毎日不安で…調べた結果、彼の行き先は飲み屋の女のアパート。 女の出勤日は帰って来るという状態です。まだ数日前に判明した事なので彼には気づいた事も触れてません。 帰宅し、一緒に寝ていると寝惚けながら腕枕をし、キスをしてきました。何度か… でも相手が私だと気付いて、途中で止め背を向け眠ってしまいました。凄い屈辱でした。 そこまで本気の人がいるなら、何故別れを自分から切り出さないんでしょうか? 『ごめん。好きな人が出来たから別れてほしい』って言って欲しかった。 あくまでも自分は鬱を装い、私から離れていくのを待っている気がします。 そんなに自分が悪者になりたくないんでしょうか? 同棲していると出て行くことも容易ではないのでしょうか? どれだけ嫌いになれたら楽なのかと思います。そしたら簡単なことなのに…と いつ帰ってくるのかを待っている状態も精神的苦痛ではあります。 こんな事をされても自分の中では、彼の事を好きで仕方ない、踏ん切りが付かない部分もあります。 どうしなくてはいけないって事は頭の中で判っていることなのですが、まだ気持ちの整理がつきません。自分でどうしょうもない馬鹿だと思います。 一方では彼の行為、裏切りに腹立たしくもなり、結末をどう復讐するかも考えたりしてしまいます。 頭の中が錯綜して、本当におかしくなりそうです。彼がどうしたいのか理解不能です。 仕事中は極力考えずにいますが、身が入らず…それ以外の時間は何も手につきません。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼の気持ちが理解できなくなりました

    紹介を受けた2歳年下(29歳)の男性と友達の関係を1年続けた後、 はっきりしない関係が嫌で私をどう思っているのか勇気を振り絞って彼に聞いてみました。 一緒に食事や買物を楽しむだけの友達なら、正直もう会いたくありませんでした。私は恋人がほしいからです。 彼は私のことを‘好き’という表現ではなく、気持ちがない人と一緒に時間を共有しないとのことでした。 照れているのかなんなのか分かりませんが、もどかしい気持ちだったので私は自分の気持ちを伝え 関係がはっきりしないともう会えないと言いました、 そのあと少し間がありましたが彼から付き合って下さいと告白をしてくれました。 私が無理矢理言わせたみたいですっきりしませんが、交際は継続中です。 付き合う前のパターンと変化ありません。月1~2のデートで、デート中はマメな彼です。 しかし会わない日は冷めています。電話もメールも2週間以上ありません。 連絡がくるのは次回のデートプランをたてたから、どうか確認をして欲しいというメールです。 旅行会社のようにスケジュールが組まれていて出発時間や経路や帰る時間まで決まってるんです。 彼とのデートで手を繋いだこともないので、キス・エッチもないのは当然です。 恋人ならデートで手を繋いだりキスしたりはあると思っていましたが、まったくありません。 寒い日に手が寒いよーと甘えてみても手を繋いでくれません。コンビニでカイロを買って渡すような彼です。 どうしても彼の気持ちがわかりません。 私はエッチの相性も大事と思っています。このままずっとこの感じだと不安で仕方ありません。 デートもこんな感じですから、そういった雰囲気にならないので私自身からエッチしたいとか言う勇気もありません。 今後、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?私は彼から愛されていると思いますか?

  • 理解不能な言動

    43歳の女性です。 母親は67歳。 実家から5分ほど離れたところで、 一人で生活しております。 もともと、母の性格は目立ちたがりやで、 私が幼いころは私より自分の楽しみを優先し、 余所の子を可愛がり、また、父よりはほかの男性。 祖父母や自分の姉妹よりは他人を大切にする人で、 私たちのことを常にワンランク下の存在として扱ってきました。 ここでは省略しますが、母と母の兄を抜かしては、 皆、良い学校を出てます。 というのも、母も叔父も容姿端麗だったので、 高校生のころに芸能界からスカウトされそれ以上の 進学を選択しませんでした。 しかしながら、二人とも数年で挫折。 理由は人の言うことだけに従うお人形さんにはなりたくなから と… 母親はその後、アメリカへの留学が決まっていたのですが、 父に見初められ22歳で結婚しその翌年、私が生まれました。 けれど、若くてまだまだエネルギーもあったし、 皆から、チヤホヤとされていたので、どうしても専業主婦に 収まることが許せなかったらしく、たびたび、私のことを祖父母に 預けては海外に行ってしまうというパターンがほとんどでした。 その後、私も気が付くと高校生になり大学受験を考える時期に なり、高校に来ていたアメリカ人教師の推薦を経て、 アメリカへ留学することになってしまいました。 それから、22年、家族と離れて生活。 卒業、結婚、離婚、就職を経験し、 やはり、外国で一人で生きていくことは難しいと感じ、 心を入れ替えて日本に帰国しました。 6年前に帰国したのですが、 当初は行くあてもなく実家にお世話になっていました。 それから2年後、きちんとした仕事につき、 今では自活をし、帰国当時、世話になった分として、 母親に数万円ほど毎月、手渡しています。 しかし、母からするとその金額だけでは足りないらしく、 つい最近になり、私に「なんでそんなに無駄遣いばかりするの?」 と言って叱ってきました。 といっても、私が買うものは仕事用の服や靴、 ストッキングばかり。 会社は私服ですが、色、形に指定があるため、 いつも、黒服。 同じものばかり着ているわけにもいかないので、 そちらのほうで同じようなものを繰り返し購入しているのですが、 そのことがおかしいといって食い掛かってきて、 その後、無駄をしないように給料を全部こちらに渡しておきなさい、 と言ってきました。 で、彼女は倹約家か?といえば、 究極の浪費家です。 要らないものまで購入するし、 見たものすべて買わないと気が済まないらしく、 いわゆる、ショッピングホリックの域に入っていると思います。 話は長くなりましたが、 昨日、某デパートに行きウィンドウショッピングをしいていました。 たまたま、バーゲンシーズンで以前からずっとほしくて探して いたものが破格値で展示されていたので、 12月に結婚をしたばかりの従妹から、 結婚のお礼として貰っていた商品券があったので、 それを使って購入しようとしました。 従妹からもらった時は、私もデパートで買いたいものがなかったので、 母が使えばいと思い母に渡していたのですが、 母も全部使い切っていなかったらしく、 残りは私に返す!!と言っていたので、 そのことを思い出して商品券を返してもらおうとすると、 残り全部ではなく残りの半分だけ私に手渡してきたので、 「あれ?これしかないの?」というと、 その場で啖呵を切ったかのように「はいはい、あげます。 私だって使う予定があったのよ」と罵倒されたので、 「ああ良いから、キャッシュで払うから」というと、 その場でさらに怒りはじめました。 それから、各自家に帰り、夜半、電話をすると、 いきなり、私に向かって「恥を欠かせたから謝れ」と言って、 怒鳴りつけてきました。 しかし、私はレジの前で自分で払うからといって、 商品券を返したわけではありません。 それこそ、誰も聞いていない場所での話です。 それから、2時間ほど言い争になりましたが、 聞いてると、近所の人に無視をされたとか、 皆、自分に対して礼儀がなっていないとか、 どうやら、私にではなくある人物に対し文句があるらしく、 文句が言いたくても相手も怯えていて出てこれないので何も言えず、 そのことに対し腹を立ててるようですが、 怒りが抑えられないらしく、それで私に八つ当たりしているかのように 感じられました。 そして、電話の最後にもう私に近寄らないか、 母として認めているなら給料をすべて渡せと、 何だか訳の分からないことを言われました。 それから、今日の商品券のことについて、 謝れ!!と、再度、しつこく言ってきました。 私としては???という感じです。 といか、そんなに商品券のことが気に 入らなかったのでしょうか? なぜ、同居もしていない母にすべて 給料を渡さなければいけないのでしょうか? 言語道断です。 私の母のような性格の人って、 どう思われますか? 母親ながら、自己顕示欲の強さにあきれ返っています。 単なる我儘の守銭奴なのでしょうか? それとも、これからまたこの年齢で大学院に戻って 勉強しようと思っている私に対し面白くないことでもあるのか? なぜならば、母には学歴コンプレックスがあるから。 しかし、楽な道ばかり選んできたのですから、 当然の結果であると私は思っているのですが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 理解不能です。既婚者の男性について

    当方、シングルマザー未就学児の子を1人持つ女です。 職場の既婚者の方からやんわり?アプローチされてます。 今はまだ2人きりでは食事には行ってませんが(複数では有)、少し前に約束をしていた為、今後食事に行く約束をしてしまってます。 日中です。 最近、子供が熱が出ない程度で具合悪かったのですが、言ってくれれば俺が休みの時みるよ!とか辛いことがあったら助けてあげたいとか、 付き合ってもいないのにちんぷんかんぷんな事を言ってきました。 下心があるのも最近やっとわかってきたのですが、自身も私の子と歳が近い子供が1人いて、奥さんももちろんいます。 かなりかまってなタイプなのが伺えるので、思うように奥様にかまってもらえていないんかな?と予想しています。 最初は密かに興味もあったのですが相手のグイグイとちんぷんかんぷんなメールで理解不能に陥りました。 私には彼がよくわかりません。 これは下心のみでの行動ですよね? こんなアプローチをされたことがありません。 かわいそうな女として見られてる、ということなのでしょうか?