• ベストアンサー

これって、修復不能でしょうか?

昨日、付き合って1年になる彼女にデートの誘いをしたところ、「ごめん、もう会いたくない」と言って断られました。 理由を聞いてみると、数日前のデートで、私がマスクや薬を服用せずに、くしゃみ(アレルギーのため)を連発していたのが嫌だったとのことです。 マスクをしなかったことに対しては謝罪をし、薬に関しては探すので考え直してくれとメールしましたが返信はありません。。 これって、いわゆる百年の恋も冷めるってやつなのでしょうか? それとも、以前から別れたいと思っていたのかな。。 彼女の言動や行動からして(誰々に逆切れした、特に睡眠不足ではないのに非常に眠そうだった)、生理前もしくは生理中だったとは思いますが、そのことと関係はあるでしょうか?先日のデートまでは関係は順調だと(もはや、勘違いなのかもしれません)自分では思っていたのですが、急な展開にとても困惑しております。もちろん、私が無神経なところに一番の原因はあると思うのですが。。 皆様の知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan8
回答No.3

しばらく様子でしょう。何も連絡もせず放置しておけば もし悪いと思っているなら、彼女から連絡もあるでしょう。 今質問者さんからあれやこれやとメールや電話は逆効果のように思います。 ちょっと無視する位でいいんじゃない?あなた気が有るなら 連絡してきますよ。無ければそれっきりと言うことで 男らしくきっぱりと分かれれば良い。 女々しくしないこと。

totodane
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。そうですね、しばらく放置してみます。今日一日で、だいぶ気持ちの整理がついたので、しばらくして連絡がなければ、今までありがとうとだけメールして終わりにしようかと思っています。

その他の回答 (2)

• gooyskaao
回答No.2

初めて、アレルギーを明かしたと考えてよければ、 100年の恋も冷めたんじゃ? 残念ながら、器の小さい彼女さんとお見受けします。 私からバイバイします。

totodane
質問者

お礼

アレルギーを明かしたのは初めてじゃないです。以前、彼女から点鼻薬をもらいましたが、そのときは単純に心配しているだけだと思っていました。そのころから、くしゃみや鼻水が不快だったのでしょう。

• jj225
回答No.1

1年ですからね、ちょうど恋のドーパミンもでにくくなる頃です ちょっとしたことが目に付くようになってしまったのでしょう 時間を置くしかないようです それでどうもならない可能性も大ですが

totodane
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。少し時間を置いてみることにしてみます。