解決済み

アレルギー性鼻炎?その他の原因?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9224485
  • 気になる数0
  • コメント数0
私にはアレルギーがありますが、普段はそんなにひどくないです。
しかし、昨日彼氏と初デートで、金曜日からくしゃみ、鼻水が酷く、アレルギー性鼻炎かな?と思い、鼻うがいをし、薬も飲みましたが、鼻水は垂れてきました。

デート当日も、くしゃみが止まらず鼻血をだしました。デート中に(。>д<)

でも、帰宅したら止まりました。

緊張感からでもこういった症状はでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

お困りですね。市販薬でなく、耳鼻科できちんとどんなアレルギーなのかを検査してもらって、自分に合う薬をドクターと相談しながら探してますか。
 アレルギー性鼻炎で血管が拡張し、くしゃみなどで毛細血管が破れたのかもしれません。今の季節は比較的花粉症は落ち着いてるものですが、かもがや花粉症くらいのものです。お近くに田んぼなどあれば要注意でしょう。
 その他のアレルゲンも考えられますので、早めの受診を希望します。お大事に。
お礼コメント
noname#226512
ありがとうございます。

アレロックてのを出されました。くしゃみ、鼻水がある時や、咳き込みにも効くらしいです!
投稿日時 - 2016-09-05 19:19:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。