• ベストアンサー

29歳のうちに別の仕事にうつるべきか

数ヶ月で30歳になる既婚女性です。子供はまだいません。 現在、パートフルタイムで一般事務として働いておりますが、社会保険など福利厚生は一切なく時給も850円でそれプラス別途交通費は頂いているといった具合です。 そこには、8ヶ月近く在籍していますが、もうすぐ30歳になる前に別のところに動いたほうがいいのか迷っています。 派遣は30歳頃から仕事が少なくなると聞きましたので。 29歳で少しでも時給のいいところへうつったほうがいいでしょうか。 あるいは、1年ぐらいは在籍して30歳でうつったほうがいいでしょうか。 ご経験者の方アドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

1年も8か月も大差ないと思いますが。何より、今の所の 待遇は良いとは言えないですね。 日を延ばしても意味が無いので、何とか時間を作って、 転職した方が良いです。辞めてから、というのは避けて下さい。 次は、社会保険完備の所をお探し下さい。

tiarahome
質問者

お礼

雇用保険も頂いてない状態です。 早くうつるよう転職活動、在籍しながら頑張りたいです。 ありがとうございました。