• 締切済み

訪問販売アンケートに日付と名前を書いてしまいました

自分が悪いのは重々承知ですが不安でたまらないので質問させてください。 日本ライ◯クリエ◯ティブという会社の人間が防災アンケートを持って来ました。 魔が差してチェーンをしたままドアを少しだけ開けてしまいました。 いろいろ聞かれ、アンケートの下の方に日付と名前を書いてくれと言われ、書いてしまいました。 私が書いた日付と名前は悪用されてしまうのでしょうか? 勝手に商品を契約されたりするのでしょうか? ちなみに、ネットで調べたらその会社は「ライフディ◯ェンス2」という防災商品を販売する会社でした。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

どこの誰ともわからない人に紙をわたされた紙に書くということはとてもリスクを伴います 貴方の対応は間違っています,相手にする必要性は感じられません,訪問販売 などは対応しなければいけないということは,聞いたことがありません,防犯に対する 認識がたりていないように思います。

• meitoku
回答No.1

内容は読みましたか? アンケートと言ってモニター販売の承諾書だったりはしませんね。 今後の動向に注意して下さい。 代引き荷物が届いた時は要注意です。

comateru
質問者

お礼

ありがとうございます! ごめんなさい。内容はほとんど読んでません。 うろ覚えですが日付と名前を書く欄の上には、「このアンケートをどうたらこうたら…」のような文が書いてありました。 今後の動向に注意します。何か届いたら消費者センターに相談します。 というか、明日訪問販売の会社に電話してみようかと思います。こわいですが…