• 締切済み

アドバイスをお願いします。

korokoro3857の回答

回答No.1

求職中には同時に数社受ける人も少なくないです。 どちらも良いと思うのでしたら、2つ受けて良いと思いますよ^-^ もし2つ受かってしまったら、どちらかを選び早急にお断りすれば良いと思います。 同時ではなくどちらかが先に受かると思うので、決まった時点でお断りする会社に連絡を入れれば良いと思います。

wantok
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 korokoro3857様ののアドバイス参考になりました。 2社受けて1社の方がすぐ採用だったらしいので もう1社へは結果を待たずに断ったそうです。 友達としてもヤレヤレです(笑) 私は1社1社という感じだったので、このようなことで 悩んだことがなかったので、わかりませんでした。 実際にそこで働きだしてからが、肝心だと思いますが まずは一件落着ということで良かったです。 友人と共に感謝いたします。