• ベストアンサー

夫が側溝に落ちてしまいました。

昨日夫が仕事帰りに自転車で側溝に落ちてしまいました。 幸い、大した怪我はなかったのですが間抜けだと思いませんか? 今日も子供たちが心配そうにしてました。 娘が「お母さんは駅から歩くときに変な男に襲われないようにね」と言いましたが 夫は「お母さんは魅力無いから襲われない、むしろ男が嫌がって逃げる」と言いました。 これは私に対しての嫌味あてつけでしょうか? また今日も帰りにキヨスクで缶ビールとおつまみを買って 飲んできてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135158
noname#135158
回答No.14

smell-womanさまの家庭では、毎日、毎日、色々な事が 起きるのですね。 夫は〇〇だと思いませんか。 回答者さまに投げかける。 真ん中あたりに子供が〇〇の話が入り。 そして夫がsmell-womanさまを貶すが如き文面が載る。 必ず、私に対しての嫌味でしょうか? ビール(酒)の話で終わる。 起承転結

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.15

病院に行った方が良いでしょう。 あなたの頭は、大分おかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Love2Show
  • ベストアンサー率13% (15/112)
回答No.13

おいおい、どうせ遊ぶならもっと笑えるやつを作れよ。 もう飽きてきたぞ… 一回通勤の新幹線と、途中のビールから離れてみようよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139163
noname#139163
回答No.12

お礼率0%・・・ 他人の神経を逆撫でするような質問ばっかりして その反応を楽しんでるようですね。 怒りを通り越して笑っちゃいます。 『バカな女だなぁ(^O^)』ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136660
noname#136660
回答No.11

また あなたですか? やっぱり 精神的にどこかお悪いようですね。 かなり妄想癖があるようですし、入院をおすすめしますよ。 >夫は「お母さんは魅力無いから襲われない、むしろ男が嫌がって逃げる」と言いました。 これは嫌味でもあてつけでもないでしょ~ 当たってますよ。 あなたからはなんの魅力も感じませんからね。 只の アル中のバカ女って感じでしょうか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.10

どんくさい夫と 性格の悪い不細工な女房の どうでも質問なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WKNS
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.9

日記だな!確実に! 回答をみながら、「こいつ馬鹿だな」とか、「まじめに答えてるよ」とか せせら笑ってるんだろう! いいかげんにしたら? あんたの名前を見つけると、イライラする! さいてーだな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dep_2008
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.8

ここの人達は鼻息荒く回答するのを止めることができないので、 まだまだ遊べると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.7

私もあなたのだんなさんと同じ意見です あなたも 溝に落ちないでね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143314
noname#143314
回答No.6

夫婦はいろいろな意味で似た者同士です。 そして、まるで合わせ鏡のように自分のしていることを 相手がするものです。 質問者様はご主人にケガが無かったことをまずはホッと されたと思いますが、自分のご主人を「間抜け」とバカに しているところがあります。 ご主人もお母さんは魅力が無いから襲われない・・・と 同じように言い返す。 夫婦だけなら、まあいいんじゃないでしょうかと言うところ なんですが、問題は娘さんです。 なぜなら親子も合わせ鏡だからです。いずれ娘さんがご 主人のことをバカにし始めます。そして、将来、好きな人 と結婚して、最初のうちは良くても慣れてくれば同じよう なことを言い出します。  よく、相手の気持ちを変えることはできない、でも、自 分は変えることができる。自分の気持ちが変わったとき、 相手の気持ちも変わるものだと。 私は、失礼ながら質問者様とご主人の関係というよりも 娘さんの将来のことを考えて、夫婦関係を築かれていっ た方がいいのではと感じました。 一家の主(ご主人)を立てて、まずはご主人を大切にさ れて、ご主人の言われることを聞いて、その通り実行され てみてください。きっとご主人も質問者様に対して悪口は 言わなくなると思いますよ。 意味があって出会われたのですから、お互い気持ちよく 過ごせるように頑張ってみてください。 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.5

別に間抜けだとは思いません。 毎日しかも1日に何度もだったら考えものですけどね。 で、私も貴女の文って支離滅裂だなって思いました。 前後の繋がりがないし。 確か、以前別の名前だったときは『タイトルと内容が合ってないよね?』って回答者に言われてましたよね。 日本語能力が低い? 文章能力検定でも受けてみたら? それから子供から『お酒の臭いをさせながら帰ってくるな』と言われてるんなら、帰路中のお酒は止めたら? 帰宅後に勉強するなら、お酒入ってない方がいいのにねぇ。 こんなやって勉強せずにネットしてるから、ご主人は勉強中の貴女に気遣いなんかしないんですよ。 毎日バカな質問投稿ご苦労様。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が嫌味を言います。

    30代後半の夫婦で13歳の息子と11歳の娘がいます。 最近、夫が子供たちを出しに私への嫌味を言います。 これは夫の嫉妬でしょうか? 私はお酒が好きで帰りの新幹線の中でビールを飲むのです。 帰宅するのは私のほうが遅く、すでに夫はいつも酔っ払ってます。 先日は夫が子供の前で 「お母さんは山手線の横長座席で飲んでるんじゃないか? ワンカップ大関が似合いそう」と言って子供たちは笑ってました。 そして「みんなは一生懸命勉強しろ、そうしないとお母さんみたいに 大学に行けなくなるぞ」と・・・ 夫は大卒で私は高卒だから嫌味を言うんです。 現在は私のほうが勉強してます。 そしたら子供たちが 「でもお母さんのほうが給料多いんでしょ」と言ったら夫がぶち切れました。 私が子供たちにそう言ってたら純粋なのか喋ってしまったんです。 夫はまさかと思ったのでしょうか? みなさんはこういう家族はどう思いますか?

  • ビールの飲み方が良いか悪いか

    ビールの飲み方が良いか教えてください 夕食の後に自分の部屋に戻って缶ビールだけを飲むような飲み方です。 おるいは缶ビールとスナック菓子を食べたり。 夕食と一緒にビールを飲むような飲み方はしていません。理由としては家族からビールを飲むと嫌味を言われるから隠れて自分の部屋で飲むようなやり方です 時々昼間からつまみ無しで空腹時にビールだけを飲むようなこともしています。 このような飲み方は体に悪いでしょうか!?

  • 疲れている夫を助けたい

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • ビールとウーロンハイが好きな人が好きな缶ビールは?

    26歳男性です。 同い年の男の友達に少し缶ビールをギフトでサプライズで送ろうと思ってるのですが その相手はかおがゴツくて居酒屋ではビールとウーロンハイしか飲みません 飲むときは 食べ物たべない派だそうです。 そんな系の人が好きな缶ビールで アサヒスーパードライとかきりん一番搾りとかたくさん、たくさんありますが、何がうまいと思いますか? おすすめ缶ビール教えてください。 おつまみは グリコのクラッツをプレゼントします

  • 疲れきった夫を癒す方法

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • 夫の会社の飲み会がある時、

    夫の会社の飲み会がある時、 我が家を集合場所にしてタクシーで何人かで出かけていきます。 5時に仕事を終え、会社から夫の車に乗って3~4人の人が、 5時半ごろからやって来て6時半くらいまで家にいるのですが、 夫の要望でその時、皆にビールと簡単なおつまみを出します。 今から飲み会に行くのに、 家でお酒を出すの?って思いますが、 夫が希望するので言うとおりにしています。でも、こういうのって普通なのでしょうか? 夫のこづかいは月35,000円で、お弁当持ち、ガソリン代や車にかかる経費、携帯料金などは家計費から出しています。 飲み会に出かける時のタクシー代や会費などは家計費から出しているのですが、 二次会以降は夫の自己負担です。 皆にお酒をふるまう経費も家計費からです。 まあ軽く飲んでいく程度なので1回あたりの経費は3,000円くらいなのですが・・・ 普段まじめに働いてくれているおかげで生活が成り立っている事を思い あまりお金の事でグチグチ言いたくなく、 不満は口にせずこれからも夫の言うとおりにしていくつもりなのですが ちょっと皆さんのご意見をお聞きしたくなりました。 ちなみに夫は、 夜は毎晩晩酌・・・缶ビール(発泡酒や第3のビールではなく本物のビールです)350ml×2本 休日は昼も350mlを1本飲みます。昼に飲むのは発泡酒にしてもらっています。 おかげでお出かけは午前中だけで必ず昼には帰ってこなくてはなりません。 40代の男性、特に結婚されている方の飲酒状況などもお聞きしたいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • おすすめのビール

    教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。 20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。 今回はクリアアサヒを呑みました。 一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。 体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。 しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。 柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

  • 夫が12時間食事しません。

    夫が12時間食事しません。 会社員でデスクワークの夫は毎日残業で21時台に仕事が終わり、通勤に1時間半かかって帰りは22時台です。 今日は特に長い残業で23時半頃帰ってきて、それから夕飯です。 夕飯を食べ終えたのが24時頃でした。 昼食を食べたのは何時か聞くと11時半頃とのこと。 昼食から夕食までの間、会社では何も食べてないとのこと。 その間約12時間。 いつも帰ってくる頃には 夫「腹減った腹減った」とよく言っています。 さすがに12時間何も食べないんじゃあ、相当お腹空くと思います。 私「18時くらいにお腹空くんじゃない? コンビニでちょっとしたものでも買って食べたほうがいいよ。菓子パンでもいいから何かお腹に入れたほうが良くない?」と尋ねると 夫「別にお腹空かない。それに間食はちゃんとしている。(←さっきはしてないって言ったのに)」と。 よくよく聞いてみると、 ・コンビニで買った小粒ハイチュウ1袋 ・おみやげで貰ったクッキー1枚 ・自販機で買ったデカビタ1本 以上が12時間の間に摂った間食のようです。夫は「エナジードリンク飲んどけば十分。お腹空かない」と言います。 しかし、夫は普段から偏屈というかあまのじゃくというか素直じゃないというか。考えていることがわからない人で、自分の考えや気持ちを表に出さないタイプなので、ありのままの言葉を受け止められずにいます。 本当はお腹空いてるのに、忙しいのか、面倒なのか知らないけど、我慢しているのでは?と思ってしまいます。 ちなみに夫婦でお財布別々ですので夫は昼食代などは自分で出します。自由に使えるお金は十分にありますので、間食を買うお金が無いわけではありません。(自分が価値を見出さないものにはケチなので、もったいないとかは思うかもしれませんが) はたまた本当にお腹が空かないのか?慣れてしまったのか?わかりません。皆様はどうですか? 空腹を長時間続けた後に食事すると逆に太りやすいですよね? 夫は50歳手前ですが1年半前に結婚した時からすでにメタボ体型、とくにお腹が出ていて、ビールが大好きで発泡酒500ml缶を平日は毎日1本必ず、休日は3缶くらい。 ビールの飲み過ぎに関しては 「ストレス発散だからやめるのは絶対無理」と言っています。 夫の健康のためにも、せめて間食をして、夕飯やビールを減らして欲しいのですが、 夫「お腹は空かない。間食はしなくていい。」というばかり。 朝、パンなどを間食用に持たせて出勤させることも考えているのですが・・「いらないよ。」と 承諾してくれません。 夫の健康が心配です。どうしたら良いでしょうか? どうすれば健康に良いか?というご回答も有り難いですが、「どうすれば夫がより健康的な行動を取ってくれるか」で悩んでおります。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 夫に内緒で・・・

    39歳の会社員女性です。 36歳の夫と中学生の息子と小学生の娘がいます。 いつも仕事帰りの新幹線の中で近くに座る顔馴染みの 男性がいます。 彼は33歳で独身で外資系企業に勤めるエリートです。 今日、彼と東京で飲んでキスしました。 帰宅したとき、娘がいいことあったなんて言いましたが 自然と顔に出るものでしょうか? ウキウキニコニコしてしまいました。 「お母さん、いつもよりたくさん飲んだでしょ!お酒のにおいがすごい!」と言われました。

  • 半年前に夫が殴られたのですが

    半年前に夫が会社帰りの電車の中で座席に座ったら、隣に座っていた酔っ払い(40代くらい)にからまれて、肘で顔面を殴られました。 その場で殴った男は取り押さえられて、警察に行ったようですが酔っ払っていたためまた後日に呼び出されました。 そこでだいたい示談にするため謝罪などがありますよね?というか、シラフになったらまず謝りますよね?ですが、その男はふてくされたように一言「すいませんでした…でも…」のように言い訳を言ってきたり、あげくは夫がドカっと座ってその時に腕などが当たったからムカついた…などと言ってきたそうです。 その状態でこちらも謝ってくれさえしたら、許すつもりでいたのにそんな気は全くなくなりました。 なので、起訴することになりましたが(まぁ不起訴になるでしょうけど)警察からも何の連絡もありません。半年たちましたが、これって普通なのですか? 不起訴なら不起訴で連絡があっても良いと思うのですが。それとももっと時間がかかるものなのでしょうか? また、このまま不起訴になったら殴った男は何のお咎めもなく、夫は殴られ損ですがそれもしょうがないのですか?だったらせめてちゃんと謝罪してもらいたかったです…。怪我としては大した怪我ではなく目の周りが青タンになった程度ですが、肘で殴られて下手したら目に何か支障があったらと考えると恐ろしいですし、何も悪い事をしていないのに、殴られて泣き寝入りしなければいけないことがくやしくてたまりません。