• 締切済み

カリフォルニア州の廃水基準

アメリカのカリフォルニア州の工場からそのまま水道廃水に流せる基準を知りたいのですが、教えてください。 また、その基準が閲覧できるサイト等ございましたら、URLを教えていただけますでしょうか。 知りたい成分は、 pH、亜鉛、溶解性鉄、全窒素 です。 どなたか、詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

「すぐ回答ほしいです」になっていたので、単にアメリカに住んでいたというだけの素人なのですが、ちょっと興味を覚えて検索してみたところ、どうやら California Environmental Protection Agency の State Water Resources Control Board が統括しているようですね。 そこの Report に www.waterboards.ca.gov/board_decisions/.../water.../wqo2004-0012.pdf なんてものも検索に Hit してきました。 工場排水の汚染基準、pH、Zinc といった細かいところまで検索したわけではないのですが、 http://www.waterboards.ca.gov/ ページの Contact Us に質問 Mail を送れば資料を送ってきてくれると思いますよ。 アメリカの役所や企業にある P.R. (広報) 部署は日本とは違って Public Relation (P.R. の本来の意味) を根幹とする活動を行っていますので、このような質問 Mail には親切に答えてくれる筈です。 かつて私はニューヨーク・エンパイヤ・ステート・ビルの照明に何の意味があるのかを知りたくてビルの P.R. に Mail 質問を出したことがあるのですが「米国のみならず世界各国の行事に合わせて (日本の白地に赤い国旗に合わせたものもある) 行っているものであり、今年のスケジュールはこうだよ」と詳しい資料をもらったことがあります。

jaja0323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度現地の方が調べてくれるそうなので、結果わかりましたら報告いたします。