• 締切済み

彼を疲れさせてしまいフられました・・・

私には、11才年上の彼氏がいました 寂しがりで自分に自信を持てない私のために、 不規則で寝る暇もないくらいだったのに、寝ないでも会いに来てくれたり こんなとこが好きだよっていつも安心させようとしてくれていました 私が、他の女の人と話してるのを見るのが辛いと言うと 本当に仕事以外の話しでは、話す事もやめてくれました 彼は私に最大限の愛情を注いでいてくれました なのに私は、彼といることが幸せすぎてこの幸せが無くなることが怖くて 彼を試すような事ばかり言ってしまったり、彼の言っている事を理解しようともしていませんでした 自分のことしか考えてなかったんです 彼のことよりも自分が大切だったのだと思います 彼からは、 「君が言った 私があなたの事を好きだから、あなたは私の事が好きなだけ」という言葉にそうだったのかもしれないと思ってしまった 嫌いじゃないけど好きじゃない 冷めてしまった 俺は君を幸せにはしてあげれなかったから、他の人と幸せになって?それで俺は自己嫌悪?が無くなると言われました 付き合っていたっ時、私は彼がいなくなるのが怖くて、いろいろ酷いことを泣きながら言っていて 彼はいつも俺は君を泣かせてばかりだなと落ち込んでいました そして、最後に君は自分が大好きすぎる人といると(彼と)不安で言いたくもない事をたくさん言って 自分を傷つけているでしょと言われました お互いに幸せにはなれないと判断したようです 自分の事をますます嫌いになってしまいました こんな自分の事をあんなに愛してくれる人はもう他にはいないって分かってたのに 離れて本当に私にとって彼は大切な存在だったのだと気づきました 彼が笑顔でいてくれるのが私の幸せです だけど、私の1番傍で笑っていてほしいです 私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 彼は私のせいで、俺はダメな人間だと自分自身を責め続け苦しんでいます

noname#147280
noname#147280

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.13

>私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 何もしないで、現状を受け入れる事が、長い目で見れば、貴女がた二人にとって良かったことになるような感じを受けましたよ。 何故なら。。。 11才も年下の女性をリード出来ないような男性では、心もとないような気がしますし、例え、元に戻っても同じ事の繰り返しになるのではないですか。 それに、貴女ご自身が以前とは変わらなければ、復縁しても将来良い結果が得られるかどか疑問に感じます。 また、人は自分の考え方や生き方をを変えられても、感情のあり方を変えるのは、なかなか難しいのではないかとも思います。 でも、もう一度やり直すチャンスを得たいと思えば、自分を変えるという覚悟を持って、すぐにでも、彼の所へ行く事ではなないですか。 悩みや苦しみを乗り越えた愛には、幸せが付いてくるように思います。 さあ、心を強く持って自信を取り戻して。。。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.12

sinnosuke115さんの振られてお辛い気持ちは 痛いほど解りますが恋愛なんてこんなものです。 離れて本当に私にとって彼は大切な存在だった と気づきますよね。 でも彼の事想い続けて一生独身で居る人ってい ませんよ。必ず別の彼をつくって結婚して幸せ な家庭を築きます。 だって日本のなかで彼が一番って選んだ訳では ないですよね。たまたまsinnosuke115さんの 身近に居る男の中で彼が一番なだけなんですか、 たいてい振られれば交友範囲を広げて他の男と 付き合います。 今は振られたばかりで現実を受け入れられない でしょうし、別の男なんて考えられないでしょう。 でも人間って不思議な物で必ず彼がいないのに 慣れます。 そしてから他の男を探し始めてはどうでしょうか。 一番つまらないのは彼の事想い続けて一生独身 なんてやめてください。 もっと他にいい男たくさんいますから(^^)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.11

恋愛は、楽しいことばかりじゃないけど、だからと言っていつも泣いたり責めたりするようなものでもないと思います。 幸せになるため、これが一応恋愛とか結婚の目標と思います。 その中で様々つらいことは起きます。 で、二人で力を合わせて進んでいく。 で、うまくいかなくて別れちゃう人たちもいる。 相談者さまには、幸せになるため、っていう部分が感じられないんです。 彼が笑顔でいられるような女性になる。 それが出来ないなら、もうこのままの方がいいと思います。 うわべだけの謝罪では、彼は救われないです。 彼への恩返しは、しっかりした女性になって前を向いてあるいていくこと、ではないでしょうか。

回答No.10

お相手さんは自分自身を攻め続けていません。 ふっきりに少々時間が掛かったけど、今は貴女と離れて すっきりしてます。間違いありません。 面倒見のいい男は、役目が終わったら、次に向かって エネルギーを蓄えています。 貴女はまた同じような男を捜して、同じようなことを 繰り返す、それだけです。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

もう他から何を言われなくても、自分で十分理解しているじゃないですか? そこまで分かっていても、あなたはまだ何も変われないんですか? 来るのも去るのも彼次第なんですか? あなたがそこまで自分を卑下しているのが分かるので「だからこそ動けない」と言う気持ちは分かります。 ここから、彼を追う事は、また「自分の事しか考えていない」ように思えるのかも知れません。 「彼の為に」これ以上、彼を傷付けてはいけないと思うのですか? 「彼の為に」自分が辛い道を、あえて選ぼうとしているのですか? でも、それは「本当に彼の為」なんですか? いつも隣にいて笑っている人達が全て、絶対にお互いを傷付けない保証をしている訳ではありませんよ。 傷付けても何しても、ずっと一緒にいて欲しい。 だからこそ隣にいるのでしょう? >私があなたの事を好きだから、あなたは私の事が好きなだけ あなたに対しそう思っているのは、本当は彼の方なんじゃないですか? 今更「傷付ける」事を言い訳にはしていられませんよ。 「そんなあなたが彼は好きだった」のでしょう? 「嫌われても冷められても、それでも私はあなたが好きなの!!」 それぐらい言えなきゃ駄目ですよ。 頑張って下さいね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

> 私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 自分で自分を幸せにする力をつけることでしょう。 そうすれば彼の負担にも誰の負担にもならずに済みますし、 誰かに幸せを分けることもできます。 それから、好きなら相手を応援することですね。 応援もしないで「好き」とか言っても、 それは自分の都合よく相手を利用したいと いうだけのことです。 彼の言うように、あなたは彼の負担にならないように 勝手に幸せになるのがいいと思います。 あなたが彼に頼らず幸せになれるようになれば、 彼は気楽に生きて行けます。 それが彼のためです。 > 彼は私のせいで、俺はダメな人間だと自分自身を責め続け苦しんでいます いや、違います。 あなたのために努力しても無駄なのでやめただけです。 彼の判断は正しいです。 「あなたの判断は正しい」 と言ってあげるのがいいと思います。

  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.7

まず、思ったのですが。 一方的に愛を彼に求めすぎたのだと思います。 彼はなんどもあなたの愛の要求に投げだすことなく、きちんと愛を見せ続けてきたんだと思います。 でもあなたは「もっと・・・もっと」と彼ができる範囲を超えた愛を求めてしまったからの結果だと思います。 だれでも付き合ってからのほうが恋愛はしんどいと思います。 小さなことで不安いなったり、ぎこちなくなったり。 でもお互いがきちんと気持ちを確認して知っているのであれば解決できたはずです。 ここで質問なのですが、 あなたが彼に求めるぐらい彼もあなたに愛情の証明をもとめていたのでしょうか? おそらくなかったと思います。 それは悪い意味ではなく、彼があなたの愛情を知っていたからです。 そして彼も彼なりにめいいっぱいあなたに愛をそそいでいたのです。 この愛は、 彼があなたにあげたいと思っている愛より、 あなたが願った愛の証明を、彼はあなたに送り続けた。 はっきりいって、彼のほうはとてつもなくしんどかったと思います。 私も女ですから、もちろん相手の気持ちに対して不安になったりします。 でも、「相手の気持ちを確かめるみたいな行為」という愚かなことはしたことがありません。 一番嫌われる行為です。 それをあなたは散々やりまくったのですから、 其れはあなた自身がきちんと受け入れ反省すべきだと思います。

noname#135170
noname#135170
回答No.6

もう、あなたは何もしないでください。 これ以上、彼を傷つけるのはやめてください。

回答No.5

まあ、彼がそう言うのなら別れてあげるのが(一番)彼のためではないでしょうか・・。

回答No.4

別れというのは辛いでしょうね、失くしてから気づく・・というのも 人間らしい愚かさかもしれません。 でも、彼も貴方も今回の事で色々学べた事が沢山あったのでは ないでしょうか?皮肉なことに、辛い事悲しい事から 今迄気づくことのできなかったことに気づかされるものだと思います。 生きていれば、死にたくなるような、死ぬよりも辛いような出来事が起きたりします。 そこで、本当に死んだら終わり、で。それを乗り越えた先に また新しい自分、幸せがあったりします。 間違えたり、失敗したらまたやり直せばいいです。 そのやり直しに「反省」ありきです。 同じ事を何度も繰り返すのはタダのバカですが 反省して「また間違えた」って思ったらまた「反省」する。 だんだん、自分も見えてきて、相手の事も見えたりします。 人を傷つける事で、自分も傷つく事を学べた貴方は、強くなれますよ、彼も。 今、やり直せたとしても同じ事の繰り返しです。 彼が幸せになれる方法は、貴方が幸せになることです。 自分を大切にして、人も大切にできることがきっとできます。 頑張ってください。彼には「今迄本当に、ありがとう」と伝えてあげましょう。

関連するQ&A

  • 元彼の事が大切です・・・

    昨日に引き続き質問させていただきます 回答お願いします 私は元彼の事が好きです 私にとって1番大切な人です だけど、付き合っていた時は自分の事しか考えず 彼を束縛したり、彼の事を分かろうともせず 自分の好き勝手な事を言っていました 彼には、付き合っている時好きだからいなくなるのが怖くて、確かめるようなことを言ってしまっていると 泣きながら言ってきました そんな私の事を彼は、最後に 君は自分が大好きすぎる人といると 言いたくもない事もたくさん言ってしまうんだろう? 俺は君の事を好きだと思ってたけど、君に 私が好きだからあなたは私の事を好きなんだよ って言われた言葉にそうだったんだなと思った 君といることに疲れた 嫌いじゃないけど好きじゃない  他の人と幸せになってくれたら俺は、君といられない自分の自己嫌悪から楽になれる だから他の人を探して幸せになって! と言われました いまになって私が思うのは、 相手が自分のことを好きだから相手の事を好きになってたのは 私自身だったということがわかりました 彼は私にたくさんの愛情をたくさん与えてくれていたから どうしてもあんなに想ってくれていた彼が、勘違いで私の事を好きになっていたとは思えないのです 彼は諦めきれない私に、酷い事もたくさん言ってくれました それも私からみたら私が諦めて幸せになってほしいからのように思うのです きっとそう思うのは、付き合っていた時に 俺は君を泣かせる事しかできていないのな って落ち込んでいたから・・・ 私は彼に どんなに傷つくことを言われても、私の事を好きじゃ無くても私は好きって伝えたら、 こんな俺のどこが良いんだよ バカな女だな と呆れられました・・・ 今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 今彼に辛い嫌な思いをさせてしまったのも私だけど、これからは私が、彼が私を幸せにしてくれていた以上に 彼を幸せにしてあげたいです 彼の事が本当に大切で大好きです 彼とは別れてからTELと職場でしか会ってませんが、明日プライベートで会う事になっています 友達になってくれないか?と言っている彼に この気持ちを伝えるのは単なるわがままでしょうか 迷惑でしょうか きついことでも良いです みなさんの考えを教えてください

  • 嫉妬してしまい、うまく話せなくなってしまいます

    職場に好きな人がいるのですが、他の女の子と話しているとつい嫉妬してしまい、他の人に対するように優しく話すことができなくなってしまいます。 ホンットにくだらないのですが、「私の時はメールで済ませたのに、あの子には直接話しにくる…」等、くだらない嫉妬です。 そもそも彼女でも何でもないのに焼きもちをやくとか、子供っぽいと自分でも思うのですが、いつもそっけなく接してしまい、毎日自己嫌悪に陥ります。 そのせいで以前のように笑顔で優しく接することができなくなり、そうなると当然相手も話しかけづらくなるのでどんどん距離ができてしまい、正直けっこう愛想を尽かされていると思います。 笑って話せない私よりも、笑顔で優しく話してくれる女の子の方と仲良くなるのは当然の事だと思います。 どうすれば、自分の感情をうまくコントロールして普通に笑顔で接することができるでしょうか?(現時点で告白というのはナシでアドバイスお願いします)

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 愛するか愛されるか

    皆さんならどちらを選びますか? 1.自分がとても愛している人。 しかし、愛されてはいないとわかっている。 大切にはしてくれど男女としてのいとなみやスキンシップは愛情がないのでない。 愛情を感じることはない。 2.自分を本当に愛してくれている相手。 愛情をいつも注いでくれ、とても大切にしてくれる。 良い人で好きだけれど、しかし自分は1のほうを愛している。 どちらとも一緒になれる状況ならばみなさんならばどちらを選びますか? 愛されるほうが幸せなのか愛するほうが幸せなのか、 皆さんのご意見宜しくお願いします!

  • 子供の為には離婚した方がよいのでしょうか。

    こんにちは。 何度も主人の事で質問させていただいていましたが別居するところまで来ました。 主人は約四ヶ月前に私にもう愛情がなくなった。 だから触れる事も出来ない。と言われました。 それからは子供と接している時は笑ったりしますが私との間ではいつも暗く笑顔も全くありません。 会話もしようと努力はしてくれていましたがあまりありません。 私は他に楽しい事を探して前向きに行こうとしていましたが、 暗い主人との生活が苦で限界に来てしまい、話し合いをしました。 愛情はないしもう戻らないと思うといわれました。 子供の為に頑張って自分を犠牲にして頑張ろうとおもったけど気持ちは別れたいと言われました。 別居することで何か気が付いてくれることがあればと別居を一ヶ月くらいしてみようという話になりました。 子供の為には離婚しなことが一番だと思いますが、 そんな主人をみて暮らしていく子供が父親のようになってしまうと思います。 子供の為に一番よい事は別れる事なのでしょうか。 それが主人と私の幸せだとも考えるのですが子供にとって暗い生活をするならば別れたほうが本当によいのでしょうか。 子供が幸せになってくれることが私の幸せだと思っています。 どうかご意見をよろしく御願い致します。 *御礼とポイント発行は遅くなるかもしれませんが必ず致します。

  • 好きすぎて不安…

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、好きだし、幸せで不安なんです。 よくあることかもしれませんが。。 特に最近は他の理由でストレスがたまっていて精神的に不安定で、彼に甘えてしまっていたように思います。 また、過去に辛い恋愛(不満を溜めて浮気され、一方的に別れを告げられました)をしたので、彼は何も言わないけど幸せかな?なんて考えてしまいます。 ですので彼に、嫌いにならないでね~とか本当に不満とかない?とかウザいこと聞いてしまって、そのたび自己嫌悪です。反省の嵐です。 彼には「大丈夫だし、自分の(彼の)想いも信じて欲しい」と言われてしまい、疑っているわけではないのに…彼にそんな思いをさせて申し訳なくて。。 最近自分ウザすぎたなぁと思って焦っているのですが、これからもう言わなければ大丈夫でしょうか?これから笑顔でいれば大丈夫でしょうか? こういう状況を前向きに考えられる意見をください。よろしくお願いします。 批判的なご意見はご容赦ください。

  • 本当に申し訳ありません、助けてほしいですお願いします。

    誰か分かってほしい・・なんでいつもこうなの・・・・つらいつらいつらい。なんでいつも・・・ 俺の価値って?頑張ってる生きてるよ、生きてる。頑張るしかないの知ってる 頑張り続ける事しか俺には残ってないの知ってる・・・。ほかにとりえなんてないんだから、頑張ってれば可能性あるでしょ?いつか幸せになれるでしょ?分かってくれる人出てきてくれるでしょ? 誠実に、真面目に、辛い時でも笑顔に頑張ってれば、神様は見ててくれるよね? もっともっと辛いい思いして、頑張って生きてる人だっているのに・・・・ おれってホント弱い。俺の生きてる環境なんて、ほんと幸せなのに・・・感謝しなきゃならないのに・・・・・。 もう・・・・どう生きたらいいのか分からない、誰も信じられない・・・。何か悪い事したのかな・・・。自分がされて嫌な事はなにもしてないよ・・・。ただみんなの笑顔がみたいだけ・・・それで幸せな気持ちになれるのに・・・よく分からない・・・。 目の前の事必死でがんばってるよ・・・・。 何にも期待してない時のほうがよっぽど楽だったし幸せだった。知ってたのに・・・・。なんで・・・期待したちゃったんだろ。なんで期待させるの?俺が勝手に期待しただけか・・・・知ってる分かってる・・・・ほんとバカ・アホ・マヌケ・・・ただ甘えたかっただけ・・・俺の辛さわかってくれたから・・・・。やっと出会えたと思えた・・・。 もう、泣きたいのみ上手く泣けない・・・・・・。 誠実に、真面目に、謙虚に、笑顔に、毎日明るく生きてます!いままでの経験は俺を成長させてくれました!感謝してます。 それが本当に正しい生き方だって分かってます。そう生きる事に価値と魅力を感じてます! でも・・・つらいよ・・・・もう誰も信じられない、本気で信じるのが怖いです・・・。 もう背負ってるもの全部ポイってしたい・・・・。 つかれちゃったよ・・・。 乱文で申し訳ないです、泣きじゃくりながらです・・・。 質問じゃないですね、すいません。 人生の先輩がいらしたらアドバイスがほしいです。 どうかお願いします。共感だけでもいいんです。 こんな気持ちの時どうしたらいいのか、わからないんです。 こんな文、最後まで読んで頂いて、ほんとうにありがとうございます。

  • 依存したくないのに

    彼に依存してしまいます。 付き合って1年の彼氏に私が依存してきて苦しいです。 私は精神的に弱くすぐに死にたくなったりしてました。3年ぐらいまえから自分の道を歩むことを決め、しっかりと自律した人になりたく、少しずつ自分を保てるようになってきました。 それを支えてくれるのが彼で、始めは幸せでした。 しかし気付いたら、依存しはじめていました。泥沼にはまったみたいに、彼の優しさに甘え、彼には暴言を吐き苦しめ自分への愛情を確かめたりしていました。 彼のことは本当に好きなんです。大切にしたいのに。 どうしたらいいのかわからないんです。 もうこれ以上彼を傷つけるくらいなら死にたいくらいです。 彼は歳上で大人なので全て許してくれています。 こんな私を好きになってくれて、こんなに優しさを持ってる人は他にはいません。 そんな人とは私は一緒にいないほうがよかったのでしょうか? せっかく幸せになれたのに自分で壊しているんです。 彼と一緒にいられないなら死にたいです。 完全に依存ですよね? こんな自分になりたくなかったのに。どうしたら良いのでしょうか?

  • 自分の事を好きでいてくれる人?自分が好きな人…?

    自分の事を本当に愛してくれてて、すごく優しくて、いつも私の事をすごく考えてくれてる人がいる…。私もはっきり好き!とは言えませんが嫌いではないです…。 でも今、他の好きな人の事で頭がいっぱいで中々その人(自分の事を好きでいてくれる人)を見れない状況です。 ちなみにその好きな人との恋は100%叶いません(相手が既婚者なため)。諦めよう諦めようと考えすぎてて頭から離れない感じです…。 こんなに私の事を愛してくれてる人がいるのに、私は叶わない恋ばかり見て何やってんだろう…と今辛いです(;_;) やっぱり自分の事を愛してくれる人といた方が幸せになれますよね?

  • 本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性

    本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性と会っている事が分かってから、彼の事を信用できなくなってしまいました。 些細な事で不安になるようになってしまったし…自分でどう切り替えていけばいいのか分からなくなりました。時々、彼に不安な気持ちを話しても、俺はお前を不安にさせるような事は、何もしていない。と言われるだけです。彼は愛情表現をしてくれない人なので…余計に不安になってしまいます。彼の事をどうやって信用していけばいいのか分かりません…好きな気持ちがあるのでこれからも一緒にやっていきたいと思っているのですが…最近本当に自信が持てなくなってしまいました。辛ければ別れるという選択しかないのでしょうか?彼に不安な気持ちや思っている事を、もっと素直に話せればいいのかもしれませんが…短気な彼なのでいつも叱られてしまいます。私がもっと大きな心で、彼の事を包んであげられればいいのかも知れませんが…私もいつもいつも、笑顔でいる事はできません。嘘をつかれた事を忘れる事がなかなかできない私がいけないのでしょうか? どうか回答よろしくお願い致します。