• 締切済み

彼を疲れさせてしまいフられました・・・

私には、11才年上の彼氏がいました 寂しがりで自分に自信を持てない私のために、 不規則で寝る暇もないくらいだったのに、寝ないでも会いに来てくれたり こんなとこが好きだよっていつも安心させようとしてくれていました 私が、他の女の人と話してるのを見るのが辛いと言うと 本当に仕事以外の話しでは、話す事もやめてくれました 彼は私に最大限の愛情を注いでいてくれました なのに私は、彼といることが幸せすぎてこの幸せが無くなることが怖くて 彼を試すような事ばかり言ってしまったり、彼の言っている事を理解しようともしていませんでした 自分のことしか考えてなかったんです 彼のことよりも自分が大切だったのだと思います 彼からは、 「君が言った 私があなたの事を好きだから、あなたは私の事が好きなだけ」という言葉にそうだったのかもしれないと思ってしまった 嫌いじゃないけど好きじゃない 冷めてしまった 俺は君を幸せにはしてあげれなかったから、他の人と幸せになって?それで俺は自己嫌悪?が無くなると言われました 付き合っていたっ時、私は彼がいなくなるのが怖くて、いろいろ酷いことを泣きながら言っていて 彼はいつも俺は君を泣かせてばかりだなと落ち込んでいました そして、最後に君は自分が大好きすぎる人といると(彼と)不安で言いたくもない事をたくさん言って 自分を傷つけているでしょと言われました お互いに幸せにはなれないと判断したようです 自分の事をますます嫌いになってしまいました こんな自分の事をあんなに愛してくれる人はもう他にはいないって分かってたのに 離れて本当に私にとって彼は大切な存在だったのだと気づきました 彼が笑顔でいてくれるのが私の幸せです だけど、私の1番傍で笑っていてほしいです 私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 彼は私のせいで、俺はダメな人間だと自分自身を責め続け苦しんでいます

noname#147280
noname#147280

みんなの回答

• plokij75
回答No.13

>私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 何もしないで、現状を受け入れる事が、長い目で見れば、貴女がた二人にとって良かったことになるような感じを受けましたよ。 何故なら。。。 11才も年下の女性をリード出来ないような男性では、心もとないような気がしますし、例え、元に戻っても同じ事の繰り返しになるのではないですか。 それに、貴女ご自身が以前とは変わらなければ、復縁しても将来良い結果が得られるかどか疑問に感じます。 また、人は自分の考え方や生き方をを変えられても、感情のあり方を変えるのは、なかなか難しいのではないかとも思います。 でも、もう一度やり直すチャンスを得たいと思えば、自分を変えるという覚悟を持って、すぐにでも、彼の所へ行く事ではなないですか。 悩みや苦しみを乗り越えた愛には、幸せが付いてくるように思います。 さあ、心を強く持って自信を取り戻して。。。

• nik670
回答No.12

sinnosuke115さんの振られてお辛い気持ちは 痛いほど解りますが恋愛なんてこんなものです。 離れて本当に私にとって彼は大切な存在だった と気づきますよね。 でも彼の事想い続けて一生独身で居る人ってい ませんよ。必ず別の彼をつくって結婚して幸せ な家庭を築きます。 だって日本のなかで彼が一番って選んだ訳では ないですよね。たまたまsinnosuke115さんの 身近に居る男の中で彼が一番なだけなんですか、 たいてい振られれば交友範囲を広げて他の男と 付き合います。 今は振られたばかりで現実を受け入れられない でしょうし、別の男なんて考えられないでしょう。 でも人間って不思議な物で必ず彼がいないのに 慣れます。 そしてから他の男を探し始めてはどうでしょうか。 一番つまらないのは彼の事想い続けて一生独身 なんてやめてください。 もっと他にいい男たくさんいますから(^^)

• kyoneko
回答No.11

恋愛は、楽しいことばかりじゃないけど、だからと言っていつも泣いたり責めたりするようなものでもないと思います。 幸せになるため、これが一応恋愛とか結婚の目標と思います。 その中で様々つらいことは起きます。 で、二人で力を合わせて進んでいく。 で、うまくいかなくて別れちゃう人たちもいる。 相談者さまには、幸せになるため、っていう部分が感じられないんです。 彼が笑顔でいられるような女性になる。 それが出来ないなら、もうこのままの方がいいと思います。 うわべだけの謝罪では、彼は救われないです。 彼への恩返しは、しっかりした女性になって前を向いてあるいていくこと、ではないでしょうか。

回答No.10

お相手さんは自分自身を攻め続けていません。 ふっきりに少々時間が掛かったけど、今は貴女と離れて すっきりしてます。間違いありません。 面倒見のいい男は、役目が終わったら、次に向かって エネルギーを蓄えています。 貴女はまた同じような男を捜して、同じようなことを 繰り返す、それだけです。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

もう他から何を言われなくても、自分で十分理解しているじゃないですか? そこまで分かっていても、あなたはまだ何も変われないんですか? 来るのも去るのも彼次第なんですか? あなたがそこまで自分を卑下しているのが分かるので「だからこそ動けない」と言う気持ちは分かります。 ここから、彼を追う事は、また「自分の事しか考えていない」ように思えるのかも知れません。 「彼の為に」これ以上、彼を傷付けてはいけないと思うのですか? 「彼の為に」自分が辛い道を、あえて選ぼうとしているのですか? でも、それは「本当に彼の為」なんですか? いつも隣にいて笑っている人達が全て、絶対にお互いを傷付けない保証をしている訳ではありませんよ。 傷付けても何しても、ずっと一緒にいて欲しい。 だからこそ隣にいるのでしょう? >私があなたの事を好きだから、あなたは私の事が好きなだけ あなたに対しそう思っているのは、本当は彼の方なんじゃないですか? 今更「傷付ける」事を言い訳にはしていられませんよ。 「そんなあなたが彼は好きだった」のでしょう? 「嫌われても冷められても、それでも私はあなたが好きなの!!」 それぐらい言えなきゃ駄目ですよ。 頑張って下さいね。

• taka-aki
回答No.8

> 私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 自分で自分を幸せにする力をつけることでしょう。 そうすれば彼の負担にも誰の負担にもならずに済みますし、 誰かに幸せを分けることもできます。 それから、好きなら相手を応援することですね。 応援もしないで「好き」とか言っても、 それは自分の都合よく相手を利用したいと いうだけのことです。 彼の言うように、あなたは彼の負担にならないように 勝手に幸せになるのがいいと思います。 あなたが彼に頼らず幸せになれるようになれば、 彼は気楽に生きて行けます。 それが彼のためです。 > 彼は私のせいで、俺はダメな人間だと自分自身を責め続け苦しんでいます いや、違います。 あなたのために努力しても無駄なのでやめただけです。 彼の判断は正しいです。 「あなたの判断は正しい」 と言ってあげるのがいいと思います。

• ananasu
回答No.7

まず、思ったのですが。 一方的に愛を彼に求めすぎたのだと思います。 彼はなんどもあなたの愛の要求に投げだすことなく、きちんと愛を見せ続けてきたんだと思います。 でもあなたは「もっと・・・もっと」と彼ができる範囲を超えた愛を求めてしまったからの結果だと思います。 だれでも付き合ってからのほうが恋愛はしんどいと思います。 小さなことで不安いなったり、ぎこちなくなったり。 でもお互いがきちんと気持ちを確認して知っているのであれば解決できたはずです。 ここで質問なのですが、 あなたが彼に求めるぐらい彼もあなたに愛情の証明をもとめていたのでしょうか? おそらくなかったと思います。 それは悪い意味ではなく、彼があなたの愛情を知っていたからです。 そして彼も彼なりにめいいっぱいあなたに愛をそそいでいたのです。 この愛は、 彼があなたにあげたいと思っている愛より、 あなたが願った愛の証明を、彼はあなたに送り続けた。 はっきりいって、彼のほうはとてつもなくしんどかったと思います。 私も女ですから、もちろん相手の気持ちに対して不安になったりします。 でも、「相手の気持ちを確かめるみたいな行為」という愚かなことはしたことがありません。 一番嫌われる行為です。 それをあなたは散々やりまくったのですから、 其れはあなた自身がきちんと受け入れ反省すべきだと思います。

noname#135170
noname#135170
回答No.6

もう、あなたは何もしないでください。 これ以上、彼を傷つけるのはやめてください。

回答No.5

まあ、彼がそう言うのなら別れてあげるのが(一番)彼のためではないでしょうか・・。

回答No.4

別れというのは辛いでしょうね、失くしてから気づく・・というのも 人間らしい愚かさかもしれません。 でも、彼も貴方も今回の事で色々学べた事が沢山あったのでは ないでしょうか?皮肉なことに、辛い事悲しい事から 今迄気づくことのできなかったことに気づかされるものだと思います。 生きていれば、死にたくなるような、死ぬよりも辛いような出来事が起きたりします。 そこで、本当に死んだら終わり、で。それを乗り越えた先に また新しい自分、幸せがあったりします。 間違えたり、失敗したらまたやり直せばいいです。 そのやり直しに「反省」ありきです。 同じ事を何度も繰り返すのはタダのバカですが 反省して「また間違えた」って思ったらまた「反省」する。 だんだん、自分も見えてきて、相手の事も見えたりします。 人を傷つける事で、自分も傷つく事を学べた貴方は、強くなれますよ、彼も。 今、やり直せたとしても同じ事の繰り返しです。 彼が幸せになれる方法は、貴方が幸せになることです。 自分を大切にして、人も大切にできることがきっとできます。 頑張ってください。彼には「今迄本当に、ありがとう」と伝えてあげましょう。