• 締切済み

泣きたい

こんばんは。高校一年の女子です。 自分のことを嫌いな相手にも 笑顔で接していればいいことは 必ずやってきますか? 誰にでも笑顔で接していれば 私には幸せがやってきますか? 学校に行くのが本当に憂鬱です 悪口を言う人は自分1人じゃ何もできない人ですか? あとから悪口を言ってた人は自分に返ってきますか? 毎日、夜になると悲しくなります 泣いてしまいます 明日が不安になってしまいます クラスで係り決めをしてて 誰もちゃんと話し合おうとしなかったので 仕切っただけなんです。 笑顔で毎日頑張る歌や 言葉を教えてください。

noname#184963
noname#184963

みんなの回答

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.3

なにか少しでもあなたの励みになるような言葉...。 私も学生のときにたくさん同じような経験をしたのに、 何て言ってあげたらいいかわからない。本当に情けない大人です。 母には何年も経ってからそういう事があったと言ったけど、 早くに言ってくれれば良かったのにって言ってた。 私は家族には何も言わなかったけど、家族と過ごす時間が支えだった。 だからなんとかやり過ごす事ができた。 あなたはどこかに逃げ場はありますか? どうしても辛かったら我慢しなくていい。 学校なんか行かなくてもその後の道は閉ざされない事を覚えておいて下さい。

回答No.2

可哀想に。 あなたは何も悪くないのにね。 知ってる人が言いました。 「悪口を言う人はその相手のことを妬んでるからだ」 自分が出来ないことを出来る相手を妬む人がいます。 それがねじれて悪口になります。 でも妬む人は努力でなんとかしようとはしないので、いつまでもそこから抜け出せない可哀想な人です。 笑顔でがんばろうとしているあなたは本当に偉いです。 でも頑張りすぎないでね。 辛いときは辛いと誰かに訴えて下さい。 親でも友達でも学校のカウンセラーでもだれでもいいから、抱え込んで壊れてしまわないようにね。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

人は弱い生き物です。弱いがゆえに弱さを見せまいと頑張って生きています。 それだけだと疲れるので自分より弱い存在に不満をぶつけて生きるのが楽な生き方です。 あなたは、今、弱さを見せてはいけない。 頑張らなければいけないときです。 泣きたい時こそ、笑ってください。 怒れる時こそ、優しくしてください。 家に帰ったら、たくさん泣いてください。 どうにも我慢できないと思ったら信頼できる友達やお父さん、お母さんに相談してみてください。

関連するQ&A

  • 笑顔とは

    女性の武器は笑顔と言うのを見て意見です。 勿論営業笑顔ばかりの方だけではないと思いますが。 笑顔って何でしょう?勿論悪いことでは無いです。 いつも機嫌が良ければいい人でしょうか? 毎日大嫌いだのあの人変呼ばわりしている女子社員。有る事無い事全部自分が被害者。嫌いな人に辞めて貰いたいまで言っている。話声は聞こえてるのにそんな事も気づかないのか誰にもまして大声で大高笑い。処が本人の前ではいつもの笑顔、私別に悪口なんて言ってないわ風。不思議です。口を開けば毎日部署の社員の悪口なのに笑顔で対応、理解できません。 悪口は笑顔で許されるのでしょうか?

  • お人好しな性格を直したいです。

    私は友達や…さらに親からもお人好しといわれるほどの性格です。 それはいいほうに考えれば長所なのかもしれないけど…最近、その自分の性格のせいでストレスが半端ないです。 私のクラスで、友達(お人好しっていった友達とは違う友達です)がクラスのギャル系や明るい系の女子から悪口をいわれているんです。 恐らく友達の性格がその系のグループの釈にさわるらしいです(恐らく、声がうざい、うるさい、痛いetc)… 私はその友達と最初に友達になったので、なんだかやるせなく、ついついそのギャル系明るい系の人が友達が喋るたびにいってくる悪口(陰口ももちろん)にビクビクしてしまいます。 自分が悪口をいわれているわけでもないのに、なんで友達のことでこんなに毎日憂鬱にならないといけないのだろうと自分でわかっているのですが…やっぱり気になってしまうんです。 私もどちらかというとクラスのなかでは暗い系です。友達は普通ですが、ギャル系明るい系からは完全に境界線がはられていて、そのグループと話しているのを見たことがありません。(この前話していた時は友達が悪口をいわれていた時で、それを聞いてしまった私がまたビクビク…) で、そのせいで最近はクラスにいることが苦痛です。毎日学校には行っていますが、クラスで一緒にやる授業や、体育などはサボってしまいます… きっとその友達がいなくなれば解決はすると思います。私はギャル系明るい系とも悪口は言われていない程度には接することができていますし… 一体どうすればいいんでしょうか?最近これのせいで、日曜日の夜と月曜日の朝が本当に憂鬱です。

  • お願いですから、何か言葉をかけてください。

    私は、この春、通っていた小学校とは違う中学校に進学しました。 少し仲良くしてくれる人もできて、順調にも思えました。 でも、同じ部活で同じクラスの女の子と 仲良くなれなくて、私は、これから3年間お世話になるんだから仲良くしようと思い、何か方法はあるまいかと考えました。 そして、迷った結果、いつも明るく笑顔でいよう、そうしたら相手だって笑ってくれるハズだ、と(某CMではありませんが)ずっと明るく過ごしました。 ですが、逆にそのことがウザくなっていたらしく、その子ばかりでなくクラスの殆どの女子に(最初に仲良くしてくれていた人にも)嫌われてしまいました。 ……思えば、小学校のころからそのようにして失敗していたことをその頃になってようやく気付きました。 ずっとそんな感じならまだ耐えられました。でも、6年の時に仲良くしてくれる人ができて、幸せな一年間を送ってしまったのです!! 嫌われているのに一緒にいることがつら過ぎて、(聞こえないと思っているのか近くで悪口を言われたこともあります。)最近は一人で課題をしたり読書をしたりして休み時間を過ごしています。反省を活かし、優しく当たり障りのない生活をしています。(成績のために、授業中は真面目に受けざるを得ませんが) 明日のことを考えるだけで、涙が本当に止まりません。3年間のことなんて考えたくもありません。 ……私よりも苦しんでいる人がいっぱいいらっしゃるのは分かっています。 でも、人間苦しいときは自分のことしか考えられません。 どんな言葉でもいいです。 こんな私に何か言ってください。 助言でも、優しい言葉でも、厳しい言葉でも、何でもいいです。 支離滅裂な文章、すみませんでした。

  • いじめ

    もう最近隣の女子三人組の話でよく「あいつウザイしな!まぢ死ねって感じやしな(笑)」と聞きます。 一回確実に私の悪口言ってるなって感じのを聞いてから、ウザイ、死ねっという言葉にはかなり敏感に反応していまい、毎日毎日神経尖らせてもう疲れました・・・・ 何でこんな人ばかりいるのか・・・・なんで私が悪いのか・・その子達に対して悪いことも何もしてないのに・・もう泣きたい 信じられる人がいない・・今では、親友までも疑って「裏では悪口言ったり、嫌ってたり、利用しているだけなのかも・・」ということが出てきてしまい、毎日が憂鬱です・・・誰か、どうすればいいかアドバイス&励ましてください

  • 友達関係のことで

    私は中3です とても短くかくのでわかりづらいかもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです 私は嫌いなひとがいます(女子) そして、なかのいい友達も嫌いで、悪口を自分からもいってきます その子は、いろんな人を裏切って たくさんの人を傷つけてきました 中2のころ その子は一度 孤立しました ですが、そのこの前になると なかよくします 表むきだけ らしいです。 私が嫌いな人は 同じクラスの人では何人か 他クラスでも結構います ですが、同じクラスの人も 悪口をいってるのに 表向き仲良くします 「表向き」 なぜ表向きでつるむのか、意味も理解できますが どうしても 悪口をいってるのに、仲良くするという心理がよくわからなくて、 私はこれから どのようにそのことつきあっていったらいいのでしょうか

  • 裏で悪口を言い合う人達

    なぜ女子は表で仲良くしていても、裏で悪口を言い合うんでしょうか。 毎日のように、学校の教室内で何人かで輪になってその場にいない人の悪口をコソコソ言っている女子達がいます。 しかも、悪口を言われている人の事を見てクスクス笑ったり、わざと聞こえるように大きな声で、 「マジ、ウザイわー笑」と言っていて、とても腹が立ちます。 言われる標的は毎回違いますが、いつも1人でいる人や、少数派の人な事が多いようです。 大勢で少数の人の悪口を言うのはただのチキンじゃねーか、と思います。 (人の事は言えませんが、、笑) 内容も、足が太いだの、ノリが悪いから嫌いだの、しょーもない事です。 さらに、悪口を言うメンバー内でも、裏で悪口を言い合っているというのは何なんでしょうか。。。 自分が言われてたらすぐキレるくせに、人の気持ちは考えられないんでしょうか。 当たり前の事かもしれませんが、汚い感じがしてものすごーーーく嫌です。 (私は嫌な事があったらいつも自分の中で処理するのでほとんど人に言いません。) 悪口を集まって言っている時、とても楽しそうです。 あれは、ストレス発散ですか。 そうだとしたら仕方ない事かもしれないですが、やはり理解できません。 自分は女子ですが、そういう女子の事を理解できないし、好きになれません。 私のクラスで、同じように思っている女子はごくわずかです。 裏で悪口を言い合う人達について、どう思いますか。 長文すいません(-_-;)

  • 女子の悪口ってどんなものですか?

    高校生女子です。 今まで、悪口大会みたいなものに混じったことがありませんでした。 友達は、噂話より理科が好きなリケジョやオタクが多く、クラスの女子とも人の多い教室でしか話さないので、そんな機会がなかったからです。 でも、今、行事の準備でクラスの女子を何人か呼び、私の作業を手伝ってもらうと、特定の子の悪口が溢れだします。 いない子をまんべんなくというわけではなく、その子だけ。 きっと私のいないところではもっと過激な話をしてるんでしょう。 教室では普通に会話しているのに、実はそんなことを思っているのかと考えると、とても怖いです。 また、自分が完璧な人間でないことぐらい誰でも知っているはずなのに、なぜ自信を持って他人をこき下ろせるのか解りません。 何より不安なのは、私は陰で一体何を言われているんだろうということです。 私は行事の準備の時殆ど自教室にいないし、連れだってトイレにも行かないし、さぞ陰口も言いやすいでしょう。 加えて、個性なんてものではなく多分悪い意味で、私は少しずれています。 それに、作業の手伝いを要請しておきながら、手際が悪く指揮も上手くありません。 性格もだらしなく、とりわけ落ちこぼれているわけではありませんが、宿題終わらない、予習が雑、数学の答案が汚い。真面目に勉強を頑張るキャラではないです。(行事は真面目に頑張ります。) きっと、何か言われているんだろうなあ、と思います。 気付かなければ幸せだったのに。 正直、これしきの事でへこんでるなんて、非常に情けないことだと思います。 豆腐メンタルです。 女子小学生でも、上手く女子トークをこなし陰口の渦巻く世界で生きるすべを持っているのに、私ときたら。 でも、将来、就職出来たら、毎日そんな日々になるのかと思うと、憂鬱でしかたありません。 私には耐えられるんでしょうか。 実際悪口大会って何を言ってるんでしょうか。 どうやったらそんな人たちと上手に働けるようになれるんでしょうか。 作業はとても楽しいんですが、最近毎日家に帰ると気が重くなります。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • これでいいのか・・・ 教えてください!

    今日クラスの人からこんなメールが来ました。。 >お前のこと殴って学校やめてやる。 理由を話せば、うちの学校は専門学校で、このメールを 送ってきた人は、学校の専門授業を休んでいて、来たら来たで ゲームをしたりして、自分はそれが嫌いでした。 そしてそれを他の人に愚痴のように喋ったら、その人が メールを送ってきて人に、あいつがお前の悪口いってる的なことを 言ったらしいです・・ 自分は本当のことを話して謝ったのですが、結果このような状況です。 なので素直に殴られて、そいつが退学するならそれでいいと思って います。 そして明日殴られても殴り返さず、友達のところに笑顔で行こうと思ってます。  実はこのこと同学年で知ってる人まあまあ居るんですけどね。。 自分は間違った考えをしてるでしょうか?・・

専門家に質問してみよう