• 締切済み

泣きたい

こんばんは。高校一年の女子です。 自分のことを嫌いな相手にも 笑顔で接していればいいことは 必ずやってきますか? 誰にでも笑顔で接していれば 私には幸せがやってきますか? 学校に行くのが本当に憂鬱です 悪口を言う人は自分1人じゃ何もできない人ですか? あとから悪口を言ってた人は自分に返ってきますか? 毎日、夜になると悲しくなります 泣いてしまいます 明日が不安になってしまいます クラスで係り決めをしてて 誰もちゃんと話し合おうとしなかったので 仕切っただけなんです。 笑顔で毎日頑張る歌や 言葉を教えてください。

noname#184963
noname#184963

みんなの回答

• pottoni
回答No.3

なにか少しでもあなたの励みになるような言葉...。 私も学生のときにたくさん同じような経験をしたのに、 何て言ってあげたらいいかわからない。本当に情けない大人です。 母には何年も経ってからそういう事があったと言ったけど、 早くに言ってくれれば良かったのにって言ってた。 私は家族には何も言わなかったけど、家族と過ごす時間が支えだった。 だからなんとかやり過ごす事ができた。 あなたはどこかに逃げ場はありますか? どうしても辛かったら我慢しなくていい。 学校なんか行かなくてもその後の道は閉ざされない事を覚えておいて下さい。

回答No.2

可哀想に。 あなたは何も悪くないのにね。 知ってる人が言いました。 「悪口を言う人はその相手のことを妬んでるからだ」 自分が出来ないことを出来る相手を妬む人がいます。 それがねじれて悪口になります。 でも妬む人は努力でなんとかしようとはしないので、いつまでもそこから抜け出せない可哀想な人です。 笑顔でがんばろうとしているあなたは本当に偉いです。 でも頑張りすぎないでね。 辛いときは辛いと誰かに訴えて下さい。 親でも友達でも学校のカウンセラーでもだれでもいいから、抱え込んで壊れてしまわないようにね。

• tit6644
回答No.1

人は弱い生き物です。弱いがゆえに弱さを見せまいと頑張って生きています。 それだけだと疲れるので自分より弱い存在に不満をぶつけて生きるのが楽な生き方です。 あなたは、今、弱さを見せてはいけない。 頑張らなければいけないときです。 泣きたい時こそ、笑ってください。 怒れる時こそ、優しくしてください。 家に帰ったら、たくさん泣いてください。 どうにも我慢できないと思ったら信頼できる友達やお父さん、お母さんに相談してみてください。