• 締切済み

本当の恋

これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。とても純粋な想いだったんですね。その女性が羨ましいです。 あなたは気持ちを整理したいのかな? 諦めたいのかな? 私はね、大学時代、1つ上のサークルの先輩に一目ぼれして、告白も出来ないままず~っと想い続けました。私がその先輩のことを好きだったことは周知の事実だったので、先輩も私の想いは知ってました。でも告白はできなかった。先輩はそのまま地方の企業に就職し、東京を離れてしまって、住所だけは知っていたから毎年年賀状を送り続けました。でも返事は一切無くってね。でもその片想いも想い出に変わり、私も結婚したり離婚をしたり、他の恋をしたり・・・としましたが、ず~っと「一番ステキな片想い」として残り続けてました。 でも、先輩が東京を離れてから10年後。初めて年賀状の返事が来て、再会することが出来ました。以前にも増してステキな男性になっていました。そこで、また恋心に火がつきました。そして、10年越しの思いを全て告白しました。先輩は「ありがとう」と言ってくれましたが、「今は仕事が面白くて仕方ないから、誰かと付き合うことで気を遣ったりしたくない。」とフラれました。だけど、結局私は彼の都合のいい女になり下がり、そんな自分がいやだったので、それから2年後、私の気持ちを整理してサヨナラしました。 あなたにとってはとても嫌なストーリーを教えてしまったけど、想い出は想い出のままキレイな形でしまっておいた方がいい場合もあるんですよね。私の場合は、想い出を掘り起こして自爆しました。その結果、スッパリきっぱり、諦めることができました。 何かしら行動をしてもいいと思いますが、きれいな想い出を失う可能性もありますから、そのあたりは覚悟です。

puchi1017
質問者

お礼

いろいろとアドバイスしてくれてありがとうございました。 やはりみなさんいろんな恋してきたんですね。 すごい共感できる所あります。 僕も今は違う女の人と付き合ってるんですけど、やっぱりちょっと付き合ってる人から離れるとその彼女の事思い出してしまったり。 どうしてもその人と感じが似てる人好きになっちゃったり。 今僕自身どうしたいのか、どうするべきなのか、という事は分かりません。複雑過ぎて。。 きっとその人も新しい彼氏がいると思います。諦めてキレイな「思い出」にするべきですね。 やっぱりちょっと辛いけどいつまでもその人の事忘れられないなんて事になればその人にも迷惑になりますよね。 いろいろ教えてもらってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 不完全燃焼の恋

    こんにちは!20代の男性です。 もう、10ヶ月ぐらいおもいつづけているひとがいます。 それは、同じ会社のひとつ年上の人なんです。 彼女も私に気があるみたいで結構、話したりしてたり、食事に行ったり、飲みにいたりしたんですが、ある事がきっかけで信用を失くしてしまいました。 それっきり、何もなかったかのように全く話もしてくれません。 お互い気まずいです。 でも、私は一度も彼女に自分のおもいを伝えずじまいなんです。彼女は、私の気持ちをうすうすとは気づいてるんですが、やっぱり直接きいていないので、きずいていないフリをしてます。今の背景をはっきりとは伝えられませんが、以前のように気軽に飲みにいける状態ではないので余計につらいです。 私としては気持ちだけ直接、本人に伝えるだけでも伝えないと新たな恋もできない状態です。恥ずかしながら、この年になっても初恋のときのような感情があり、押さえがきかなくなりそうです。どうすれば、いいのでしょうか? また、いつも会社で会うのですが、嫌いになったり、忘れることが可能でしょうか?

  • 芸能人への恋・・・。

    初めて投稿します。私は21歳の女です。 最近自分で、どうしようもない気持ちに気付いてしまいました。 まさか、顔も知らない、年も知らないバンドの人が気になるなんて・・・。 私自身、本当は戸惑っているんです。 もしかしたら、それはただのファンの心理と混合しているんじゃないかって。 でも・・・。 じゃなければ、どうしてこんなにも苦しいんだろう? その人の事を思って、泣けてしまうんだろう? 会えない事は勿論、その人のことを知らない事は多いのに。 たった一曲の歌詞がきっかけだった。 こんな詩が書ける人って、どんな人なんだろうって、そこから始まったんです。 まさかこんな恋をしてるなんて、誰にも言えない。 多分「夢みてる」って言われるのは確実ですし、 誰か(知り合い)に打ち明けてしまえば、なんだか消えてしまいそうな恋で・・・。 こんな思いをしている人って、私だけでしょうか。 こんな恋は、やっぱり、しない方がいいんでしょうか。 質問の内容が定まっていなくて、ごめんなさい。 なんだか自分が怖くて・・・。

  • 本当の恋をしていない彼

    25歳の独男のことですが、本当に恋をしたことがないと友人に言われているそうです。 高校時代に同じずっと付き合っていた人がいたが、別れた理由はほっておいてほしいから。 今も3~4年付き合っている彼女がいますが、6歳も年上のために、親に結婚反対されている。 でも、友人には本当に人を好きになっていないと言われています。 これってどんな意味なんでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • これは完全に恋の病ですかね?

    私は今、年上の女性に恋をしています。22歳の私より4歳~6歳上の人です。彼氏持ちと知ってても想いは断ち切れるものではありません。本人は何も知らないのですが、私の事もその人の事も知る知人は常にアドバイスをくれ、勇気付けられています。この事を知る知人は皆、私の想いが本気と言う事は理解してくれていると思います。最近はとうとう告白する夢まで見るようになりました。いつも答えはわからないんですが…今日に限っては、夜中に目が覚めた後、その人の事を考える余り、その後は一睡もできませんでした…毎晩、お酒の勢いが手伝ってか、寝るのは早いです。ところが、目が覚めるのも早いです。目が覚めてもすぐ寝るのですが、最近はこの事を知る知人も増え、いろんなアドバイスや応援に言葉を頂いて想いは膨らむ一方の為、その人の事が頭から離れません。考える余り、素面では一睡もできない私…恋の病でしょうか?また、皆さんの今までで1番印象に残っている恋の話をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 恋の病でしょうか?

    私は今、年上の女性に恋をしています。22歳の私より4歳~6歳上の人です。彼氏持ちと知ってても想いは断ち切れるものではありません。本人は何も知らないのですが、私の事もその人の事も知る知人は常にアドバイスをくれ、勇気付けられています。この事を知る知人は皆、私の想いが本気と言う事は理解してくれていると思います。最近はとうとう告白する夢まで見るようになりました。いつも答えはわからないんですが…今日に限っては、夜中に目が覚めた後、その人の事を考える余り、その後は一睡もできませんでした…毎晩、お酒の勢いが手伝ってか、寝るのは早いです。ところが、目が覚めるのも早いです。目が覚めてもすぐ寝るのですが、最近はこの事を知る知人も増え、いろんなアドバイスや応援の言葉を頂いて想いは膨らむ一方の為、その人の事が頭から離れません。考える余り、素面では一睡もできない私…恋の病でしょうか?また、皆さんの今までで1番印象に残っている恋の話をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 報われない恋だとは分かっているのですが、

    私は好きな人がいます..今回の一夏が最初で最後の会えるチャンスで、その人は遠くに住んでいるので多分しばらくは会えないと思います。何より20歳年上で、妻子がいるので恋人同士にはなれません。でも将来どこかで会えることを願っている惨めな自分もいます。多分facebookでは友達だからだと思います。こんな希望のなさ過ぎる恋したことあるかたいますか??

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • あなたの「恋ゴコロ」・・・♪ 聞かせてください。

    「この人と一緒になりたい」 「この人を思うと苦しい」 そんな事を思った経験がある方、多いと思います。 そのなんともいえない「恋ゴコロ」・・・。 今ここで、聞かせてください。 「恋ゴコロ」と書きましたが、青春時代の楽しい思い出、切ない思い出、恋人に対する想いや不満、今現在のご様子・・・など、何でも構いません。 ご回答お待ちしています♪