• 締切済み

本当の恋

これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。とても純粋な想いだったんですね。その女性が羨ましいです。 あなたは気持ちを整理したいのかな? 諦めたいのかな? 私はね、大学時代、1つ上のサークルの先輩に一目ぼれして、告白も出来ないままず~っと想い続けました。私がその先輩のことを好きだったことは周知の事実だったので、先輩も私の想いは知ってました。でも告白はできなかった。先輩はそのまま地方の企業に就職し、東京を離れてしまって、住所だけは知っていたから毎年年賀状を送り続けました。でも返事は一切無くってね。でもその片想いも想い出に変わり、私も結婚したり離婚をしたり、他の恋をしたり・・・としましたが、ず~っと「一番ステキな片想い」として残り続けてました。 でも、先輩が東京を離れてから10年後。初めて年賀状の返事が来て、再会することが出来ました。以前にも増してステキな男性になっていました。そこで、また恋心に火がつきました。そして、10年越しの思いを全て告白しました。先輩は「ありがとう」と言ってくれましたが、「今は仕事が面白くて仕方ないから、誰かと付き合うことで気を遣ったりしたくない。」とフラれました。だけど、結局私は彼の都合のいい女になり下がり、そんな自分がいやだったので、それから2年後、私の気持ちを整理してサヨナラしました。 あなたにとってはとても嫌なストーリーを教えてしまったけど、想い出は想い出のままキレイな形でしまっておいた方がいい場合もあるんですよね。私の場合は、想い出を掘り起こして自爆しました。その結果、スッパリきっぱり、諦めることができました。 何かしら行動をしてもいいと思いますが、きれいな想い出を失う可能性もありますから、そのあたりは覚悟です。

puchi1017
質問者

お礼

いろいろとアドバイスしてくれてありがとうございました。 やはりみなさんいろんな恋してきたんですね。 すごい共感できる所あります。 僕も今は違う女の人と付き合ってるんですけど、やっぱりちょっと付き合ってる人から離れるとその彼女の事思い出してしまったり。 どうしてもその人と感じが似てる人好きになっちゃったり。 今僕自身どうしたいのか、どうするべきなのか、という事は分かりません。複雑過ぎて。。 きっとその人も新しい彼氏がいると思います。諦めてキレイな「思い出」にするべきですね。 やっぱりちょっと辛いけどいつまでもその人の事忘れられないなんて事になればその人にも迷惑になりますよね。 いろいろ教えてもらってありがとうございました。