• 締切済み

本当の恋をしていない彼

25歳の独男のことですが、本当に恋をしたことがないと友人に言われているそうです。 高校時代に同じずっと付き合っていた人がいたが、別れた理由はほっておいてほしいから。 今も3~4年付き合っている彼女がいますが、6歳も年上のために、親に結婚反対されている。 でも、友人には本当に人を好きになっていないと言われています。 これってどんな意味なんでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

傷つくのが怖いのかも分かりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

恋愛のあり方なんて100人いれば100通りあるものです。どれが本当でどれが嘘かなどと他人が論じる権利はありません。  たぶん、その友人が定義する恋愛のあり方に沿っていないから、そのような発言に至ったのだと思いますが、言われた方からすれば余計なお世話にな過ぎないでしょう。  ただし、誰かに迷惑をかけたり、不幸にするような恋愛は批判されるべきだとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

恋にホントも間違いも無いです。本人がホントだと思えばホントです。 「本当に恋をしたことがない」と発言している友人は勘違い野郎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

相手の将来や周りの人の事を思いやっている様に感じない生き方。 損得優先。 自分の為だけに生きている様に見える。って感じだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋をしたいのですが。

    高校時代の先生の事が未だに忘れられずにいます。 先生は親と同じくらいの年齢で、結婚もされているので、叶わない恋だという事が分かっています。だから、諦めるしかありません。 高校卒業後、3度ほど食事をしました。この前は私が成人したこともあり、居酒屋に連れて行っていただきました。 現在大学2年生です。大学生活も忙しく充実していてとても楽しいです。男の子とも仲良くしていますが、恋に発展する感じはありません。それに、たまに先生に会うとやっぱり先生の事が好きだなぁと思ってしまい、ますます忘れられなくなってしまいます。ですが、会いたくなってしまいます。  先生は私の好意にどの程度気づいているのかが気になります。別にそれを知ったからといってどうするつもりもありませんが・・・先生の迷惑にならない程度に憧れという意味で好きでいたいです。近況報告で1ヶ月に1通メールしています。先生は担任ではなく、1年間教科担当だった先生です。 「2人で居酒屋に行くのは怪しく見えるよ」と友人に言われて、 確かにハタから見れば、そう見えるのかもと思ってしまいました。 気づいていないからこそ、居酒屋に連れて行ってくださったのかもしれません。ですが、その際に結婚の話題が出て、「やっぱり年上が好きなの?」と聞かれたので、うすうす気づいていらっしゃるのかもしれません。 どう思われますか?

  • この恋、踏ん切った方がいい…?

    年明けそうそうに3つ下の彼氏と別れる事になりました。 原因は彼のご両親が交際に大反対していて彼自身がいっぱいいっぱいになってしまい彼の中で結論を出したそうです。 反対されてた理由はまず私が年上と言う事と親が離婚していて私が都会育ちだからだそうです。 8月の終わりから付き合いだしてまだ喧嘩もした事がありませんでした。 12月には一緒に旅行に行ったのですがそんなに反対されてるご両親なのに彼は嘘をつきたくないと言って旅行に行った事を話してしまい火に油を注いでしまい年末に大喧嘩したそうです。 彼も私が初めての彼女なので親が反対する事も分からず全て話してしまったみたいで… 別れてからもとある事情で友達に戻りました。 この恋は踏ん切った方がいいのでしょうか? お互い嫌いになって別れた訳ではないのですが… 一方的に別れを切り出されたので気持ちの整理が全然つきません… みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 叶わない恋だとわかっていても、好きでたまりません。

    18の男です。 なぜ叶わないだろうと思っているかと言いますと、 私はまだ大学に入学したばかりの、所詮は親のスネをかじりながら生活しているような状況です。 しかし、相手は自立しており、私よりも年上で、今から付き合うとなると、結婚を考えはじめる年齢です。 結婚なんて、今のような私の状況では出来ないのもわかっていますし、ましてや彼女を本当の意味で幸せにさせる甲斐性も、きっと無いと思います。 後は、私と彼女は将来目指している目標が同じという理由です。目指しているものが同じだからこそ、切磋琢磨できる関係でもあります。この関係は、出来たら一生変わりたくはありません。 本当は理由はたくさんありますが、主な理由は上の通りです。 実は、私が人を好きになる経験は、5年ぶりなのです。そのせいか、気持ちが大きすぎて困っています。 彼女は、こんな私にも優しく接してくれたり、年下が苦手なのにも関わらず、年下のように感じないと接してくれる、とても良い人です。 こんなどうしようもなく幼稚な私に、一言で構いませんから、何か声をかけてくださいませんか。 何気ない会話をしている最中に見せる笑顔を見ると、辛いです。 ‥他の質問サイトでもお聞きいたしておりますが、様々なご意見を聞きたく、こちらでも質問させて頂きました。

  • 新しい恋できますか?

    http://okwave.jp/qa3713843.html 以前にこちらで相談させて頂きました。大変長いですが、もしお時間があれば↑の質問を読んで下さると嬉しいです。 半年前に本当に好きだった人と意を決してお別れ致しました。ずっと反対され続けた恋でした。もちろん親の反対だけを理由に別れた訳ではなく、自分の意思です。彼との反対で父とはずっと気まずかったですが、今は仲が良いです。私もようやく落ち着いてきた今日この頃です。私もあと数ヶ月で27歳です。最近少し恋の予感もありましたが、予感で終わりました^^; 香川のド田舎に住んでいるので全く出会いがありません。このまま恋が出来るのか不安になっています。 自分から行動するようにはしていますが、何分何もない田舎なので、仕事との往復になりつつあります。もしお見合いがあれば、それも出会いのひとつと考えて受けてみようかなーとは思っています。 私のような失恋をして、その後幸せな結婚をされたという方いらっしゃったら、是非お話を聞かせてほしいです。 このまま自分は一生独りなんじゃないかと不安になってきました^^;ちょっぴりネガティブな私に元気を下さい^-^

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 新婚の彼の本当の気持ちを知りたいです

    私の彼は五つ年下です。付き合い初めて一年半くらいになります。彼は三年前に一年くらい付き合った彼女がいました。彼女に好きな人ができたと一方的に振られたそうです。でもまた去年のクリスマス前くらいにヨリ戻したいと連絡がありました。その時は無視していたそうです(本当かどうかわかりませんが)彼は農家の長男で学歴もあり、親や祖父母は厳しい人でした。私は農業などやったこと等もない都会育ちです。年上ということもあり、お付き合いも反対されてたそうです(後から聞きました)その彼が元カノと結婚したのです。4月頃に友達とかと一緒に会うことがあって再会してそこからすぐに結婚へと… 彼は親からお見合い、結婚を勧められていて、すぐにでも結婚させられそうで“結婚するなら彼女と…”と思い、彼女も結婚したかったとの返事で再会してから付き合いもなく結婚準備が始まったそうです。 私が彼の結婚を知ったのは結婚の二週間前でした。それも別の友人たちから知らされました(友人たちは私と彼との付き合いを知りません)それまでの彼は今までとまったくかわりなく私が聞いたらそういうことだったと… 彼は私のことも好きで何度も別れないとと思ったけどできなかったと、そして結婚から一ヶ月経ちますがまだ私とも切れてません。式の日も“今日はゴメン。二人でゆっくりする時間も旅行も段取りするから”とか新婚旅行中も“帰ったら何処へ遊びに行こうか?”とか… 実際帰ってからはまだ会ってないです。 親戚周りとか稲刈りとかで忙しいみたいです。メールは毎日あります。 彼は奥さんと私を両方好きと言います。 男性の方に聞いてみたいです。この様な状況で二人とも好きなんてあるんでしょうか? 本当に好きなのはどっちなんでしょうか? 私は奥さんと、何よりも彼のお父さんお母さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。同居はしばらくはいいからとマンションまで買ってもらい、お仕事も寿して奥さんは幸せいっぱいで何にも知らない…彼のご両親もまさか自慢の息子がそんなことをしているなんて… 女性の方にもいろいろこの状況の意見やアトバイスをお願いしたいです。私はバカなことをしていると思っています。だけど…やっぱり今は彼がすごく好きなんです。 男性の方、女性の方いろんな意見やアトバイスお願いします。今、正直パニクってて自分の考えがまとまりません… よろしくお願いします。

  • 先生に恋をする…

    こんにちゎ★中(3)のゆうです◎初投稿です★ 私ゎ、塾の先生に恋をしています。でも、先生ゎ30歳で既婚です。それなのに二人で出かけたり、その際に抱き合ったりしたらやっぱりそれゎ浮気になってしまうと思いますか?皆から見たらどこからが生徒と先生の間を越える事になってしまうのでしょうか?「親身な先生」で済まされない範囲はどれくらいでしょうか?そして先生を旦那さんに持ってる人ゎその先生が生徒に親身になっていたりしたら、相手が子供でも妬きますか? よく「先生と生徒が恋に落ちるのは反対」という意見も聞きますが、その根拠ゎ何であるのか分かりません。。例えば、私の場合ゎ「相手が結婚しているから」というちゃんとした理由があるんですけど、それが未婚の場合だったら中学生の子供を持つ親としてゎなぜ反対なのでしょうか?「生徒を恋愛対象に見てゎいけない。」の根拠も分からないんです。。お母さんにこれを聞いてみようとしたのですが、私が先生を好きな事に気付かれてしまったら先生に電話したりする度に怪しまれたりしそうで聞けませんでした。。誰か教えてください★お願いします★

  • 恋とはなんですか?

    友達になってから彼氏になるのですか? 友達の時点で価値観や生理的に無理な人とはどう接したらいいのでしょうか? 精神が病んでもそういった人と友達になった方がいいのでしょうか? 今まで異性と関わってきて、上記のような人にしか出会ったことがありません。 それと、今までお付き合いした人たちは 亭主関白で家事は女がやるのが当たりまえだ!っていう人としか付き合ったことがなく、それが普通なのでしょうか? 少しでもご飯を作らないと怒鳴られたり反省文書かれたりしました。そして、なぜか強制的に結婚されそうになったのですが鬱になる手前だったので親同伴し別れました。 その人と付き合うまえは、私は好きじゃなかったです。一緒にいて苦痛だし、楽しくないし早く帰りたいって思っていました。 今まで本当の恋をしたことがないみたいで、 今年26です。本当の恋をしたらどうなるのでしょうか?一緒にいてビクビクしなくて済むのでしょうか?一緒にいることが楽しくなるのでしょうか?本当の恋をしたいです。 どうしたら、本当の恋に出会うことができるのでしょうか?

  • 高校の恋・・・

    こんにちは 高校生の男です 1年の時から7ヶ月付き合ったんですが、僕から別れを告げました… でも彼女はまだ未練があるらしく、やり直して欲しいと言ってきました。 それも断ってしまったんですが、いざ一日中連絡を取らないと僕も寂しくなってしまいます。 やり直そうか。とも何度も思ったのですが、なんというかこれは彼女を好きなのではなく「女」が好きなような気がしてなりません↓ 分かれた理由は「好きぢゃなくなった」とありふれた理由で、友達としては大好きなのですが、彼女としては…って感じです でも寂しくて、胸がくるしいです。 分かれて1週間ちょっとたちましたが、いいようのないつらさがあります。。。 これはなんなのでしょう??まだ好きなんでしょうか? これが初めての恋ってわけではないんですが、今回は高校生なりに真剣に付き合ったつもりで、分かれるときもずっとずっと悩んで結論を出しました。 もう自分でもなにがなんだかわからなくなってきています。 周りの大人たちもこんなつらいことを乗り越えてきたんだな。と思うと急に自分が子供に見えて、逆に大人はすごいと実感しました!! なにが聞きたいのか自分でもよくわからないんですが、結論からいうと「高校生の恋は今後の長い人生にどのような影響があるか?」ですね笑 もしやり直しても、卒業したあとは?とか「結婚」をどうしても考えます。 周りはすぐ分かれたり、なんか何のために付き合ってるの?って感じのカップルばかりですが、僕は絶対そうはなりたくありません!! もう本当に好きな人と付き合って、付き合ったからにはやがては結婚したいです! 大人はやっぱある程度付き合って、お互い好きなら結婚できますけど、高校生はまだ、就職や進学があってなんというか先が見えないので、高校生で結婚相手を決めても後悔しそうで怖いです。。 まぁ今の相手がどの程度僕のことを思ってくれているのかはわかんないですけどね↓↓笑 でも僕は彼女の言葉を信じてるので、やり直したらもう結婚まで行きたいです! もうめちゃくちゃな文ですいません。。。。。 でもかなり悩んでます 未婚の方も即婚の方も、高校の恋を思い出してみてください。 たくさんのアドバイス待ってます。。。。

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。