• 締切済み

本当の恋をしていない彼

25歳の独男のことですが、本当に恋をしたことがないと友人に言われているそうです。 高校時代に同じずっと付き合っていた人がいたが、別れた理由はほっておいてほしいから。 今も3~4年付き合っている彼女がいますが、6歳も年上のために、親に結婚反対されている。 でも、友人には本当に人を好きになっていないと言われています。 これってどんな意味なんでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

傷つくのが怖いのかも分かりませんね。

• yas887
回答No.3

恋愛のあり方なんて100人いれば100通りあるものです。どれが本当でどれが嘘かなどと他人が論じる権利はありません。  たぶん、その友人が定義する恋愛のあり方に沿っていないから、そのような発言に至ったのだと思いますが、言われた方からすれば余計なお世話にな過ぎないでしょう。  ただし、誰かに迷惑をかけたり、不幸にするような恋愛は批判されるべきだとは思います。

• Giova
回答No.2

恋にホントも間違いも無いです。本人がホントだと思えばホントです。 「本当に恋をしたことがない」と発言している友人は勘違い野郎です。

• 3kaze
回答No.1

相手の将来や周りの人の事を思いやっている様に感じない生き方。 損得優先。 自分の為だけに生きている様に見える。って感じだと思うよ。