• ベストアンサー

恋の始まりの大事なことは・・・(男性の方もおねがいします)

恋の始まりって・・・やっぱり見た目なんですか? たとえば 笑顔だったり・・・。 笑顔も大事ですよね? 服装で言えばパンツよりスカ一トだったり・・・(くだらなくてゴメンナサイ!) 自分はこうだからああだからって、くくってしまうのって勿体ないですよね!? 年齢をものともせずにひきつける人も居ますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samma12
回答No.7

初めまして!  ズバリ「自分らしさ」…これに尽きます!  あなたらしいこと、飾らない自然なファッションが一番だと思いますよ!

mimiomotou
質問者

お礼

はじめまして! 自分らしさ・・・・ 泣けます。。。 今の自分は、結構頑張ってます。(涙) けど、なんだかうまく伝わって?噛みあってないです(涙) だからか、自分らしいということに涙が出るのかな。? いつもは、きちんとした文体で時にはユ一モラスに書いたりするのに なんだかがちごち。。。 今日は泣けてたまらない日なので、砕けまくって書いてます。 しばらくはかっこつけないで自然体で生きようかな。 自然体。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

見た目(笑顔もそれに含まります)である場合もありますが、余程タイプと合致していないと関係ありません。多くの人は一般人としての美人の指標とは別に、自らが好むタイプがあると思います(女性も同様ではありませんか?)。  会ったときの態度(話し方・雰囲気その他総合的なこと 見た目も含まれる場合もあり)ですね。  個人的には、竹内結子さんとかが、この意味で異性を惹きつけてしまう女性のように見えます。竹内さんが出演する「チームバチスタの栄光」を見るつもりですが、心積もりが必要だと感じています(笑)。

mimiomotou
質問者

お礼

回答有難うございました。また、遅れてしまってごめんなさい。 今、内面をせっせかブラッシュアップ中です!! 質問時には考えられないことです。 でも、それがとっても嬉しくって。☆ きっとタイプってあるのかもしれませんが、今はもうあまりないように思います。あくまでも私の場合なのですが。 内面に惹かれてしまったら、外見なんか気にならなくなってしまう。 そんな様子です。(笑) だんだんわかって来ました。 有難うございました。 チ一ムバチスタ、楽しんでくださいね♪

回答No.9

男です。 雰囲気ですね~ 見た目というより、恋に落ちやすそうなタイプ、騙されそうなタイプは敬遠します。 個人的には、真面目で、堅いイメージの女性に惹かれますね。 それなのに、服装や仕草が女性っぽいとかなり意識します。

mimiomotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋に落ちそうなタイプ・・・は敬遠。 これは、異性の私でも同感です。 個人的な好みも多々ってことですよね。 やはりギャップ感・・・って楽しいですよね。 私もちょっと固い感じを与えるようなので、いい意味で裏切って 行きます!ちょっとおもしろいとか・・・(笑) ありがとうございました

• myownway
回答No.8

「作らない」ことだと思いますよ。 パンツでもいいし、メイクも張り切ることないと思います。 笑顔はどんなときでも大切ですけどね。

mimiomotou
質問者

お礼

作らないこと。。。 きっと、内面を沢山沢山勉強して、それらが身について自然に出る・・・ それが人をひきつけるんでしょうね。。。 その上で、初めて服ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#53062
noname#53062
回答No.6

笑顔はかなり大事だと思います。笑顔って、それだけでかわいく見えるし、雰囲気も良くなるし。笑顔ってその人の一番素敵な表情だと思います。 あと、「自分はこうだからああだから」って思う気持ちはは自分もよくわかります。でもそんなのは結局ただのチキンハートで、そこから得るものなんて何も無いと思います。 恋に前向きになったら自然と素敵な笑顔になって魅力が出てくると思います。

mimiomotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 こうだからああだからって、まわりからしたら、そんなもの見えるわけないんですし。 これは、何にでも当てはめられますね。フムフム・・・。 真剣に、中身がともなった人間になりたいです。  ありがとうございました。

• 178nana
回答No.5

こんにちはw ちょっと気になったので,回答させていただきますw 私はblazinさんのご意見,とてもいいと思いますw 私もそう思うので^^  確かに,見た目なども大切だとは思いますし,一番に目が行くのもそこだと思います。 ですが,(あくまで私の場合ですが…)普段の生活態度が良くないのでは,あまり意味が無いと思います。 たとえば,普段からちょっと言葉が汚かったり,マナーが悪かったり、、、 なので,普段から「ちゃんとした自分」を心がけていれば,そういったボロも出ないし,自然と見た目もきれいにみえると思います。 外見だけ綺麗に着飾っていても,内側が汚かったらとてもみっともないのではないでしょうか。 年齢をものともせずに人を惹きつける方は,外見だけでなく,きっと内面にもとても気を遣っているはずです。 だって性格が悪かったら,人は離れていってしまうでしょう? なので,見た目“だけ”が大事,とは思わないでくださいね^^ 一概には言えないので,ご参考までに。

mimiomotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまったく同感です。 内側が汚かったら・・・ きっと内面にも気を使っているはず・・・ その通りですよね。 これからも、変わらず、内面磨きに励みたいです! ちょっと元気でました♪ 沢山考えて、もっときれいになってやる! 私の悪いところは、たくさんありますが、 良いところも、勿論あります♪ もっと優しく相手を包めるような心を磨いてゆきます♪ ありがとうございました。

• Iserlohn
回答No.4

人を好きになるのに理由はないと思います。 考えてみたこと: ・無意識に一次審査(= 第一印象)   清潔感、優しい雰囲気、(よく似合った)服装、好みの容姿 ・話してみて 不思議(と感じるよう)な魅力や懐かしさや確信 ・心がときめいて 胸が躍ること ・存在を特別なものと感じること 私の場合は 綺麗な真っ白な歯で微笑む女性が大好きです(笑) 「本当に好きなら理由などないんです」(冬のソナタ)

mimiomotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みながら、涙がこぼれました・・・ 私の好きになった方ですが、 話してみて不思議!すごい!優しく懐かしい感じ・・・が非常にしました。 勿論、心ときめきます。 怖いものがなくなっていきます。 二回しか会っていなかったのに、この人を思い出すと非常に心強くて どんなことも乗り越えています。 とにかく心のそこから癒されています・・・。 みるみる健康になっていきます。 こんなことって過去に一度だってなかった。 髪の毛はボサボサだし(ゴメンナサイ!) 顔だってまったく?好みじゃなくて。 それでも、この人を失いたくない・・・。 心なんですね・・・。 こんな素敵な人をひきつけられる心って・・・。 今、猛勉強中です。 例え、何があってもこの人から学んだこと、とてつもなく成長している私を決して手放したりしない。 一度、傷つけてしまったであろう関係は元に戻せるでしょうか・・・ ごめんなさい。 泣いてしまって答えになっていませんが。

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 笑顔は私も思います。スカートも大事だと思います。  ・挨拶ができる  ・さりげない気配りができる  ・素直に謝れる  ・男性を見下さない  ・食事のマナーが良い 以上がスマートにこなせる女性って、私は素敵だな~と思います。 年齢を重ねる事に魅力溢れてくる人っていますよね。 年齢に応じた余裕を持つと良いのかも・・・と感じました。

mimiomotou
質問者

お礼

ありがとうございます! スカ一トもやっぱり大事ですか。 挙げていただいたこと、本当に大切だと思います。 最近、このことを試される場面が急に来て自分のみっともなさ、うまくいかなさに悔しくて猛勉強しています。 男性をみくださない、これは私ももっとも同感です。 ところが、出会った運命の人に誤解を与えることを言ってしまい ました。悪意はないことを伝えたかった・・・。 取り留めのないことを書きました。ごめんなさい・・・

• key00001
回答No.2

「顔で選んで、心で別れる」っていう先輩がいました。 まあ容姿は大事だと思いますよ。 結婚になると、また別ですが。 でも容姿より何より、別にそれほど好きでも無かったのに、ある言葉やふとした仕草で、一瞬、胸が苦しくなるようなアノ独特な感じ。 アレを感じた時が恋のはじまりです。 いつ、どこで?なんてのは判らないですね。 「突然、どこでも、誰とでも」なのかも知れません。

mimiomotou
質問者

お礼

ありがとうございます! 「顔で~」は、そうですね~・・・考えさせられます。というよりも、そのものズバリですよね。 男の人は、むしろ「ココロ・中身」ですよね。 外見なんか、ぱっと見なわけですし。。。(泣) 最近、真剣にこういうことに気づかせてくれた男性に、真剣に惚れてしまいました。 ある言葉・・・ですか? あるしぐさ・・・ですか? そういうものが、男性にはあるのですか? 人によって違うんでしょうね? またよろしければアドバイスください♪

• blazin
回答No.1

いろんなきっかけがあると思うんです。 確かに見かけが綺麗、可愛いというのもときめくポイントとしては大きいでしょう。また話してみて凄く共感できる、盛り上れるという感覚も大事ですよ。笑顔ももちろんね☆ 僕は声が凄く綺麗な人には惹かれますね☆

mimiomotou
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・。 参考にさせていただきますね! ありがとうございました♪