• 締切済み

始まりは??

皆さんは”恋の始まり”って何処からだと思いますか? 例えば、 職場(教室)とかで知らないうちにその人のことを見ていたとか、 何故か毎日その人に会いたいなど。

  • aZAWE
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>皆さんは”恋の始まり”って何処からだと思いますか? 相手の呼び方が「さん付け」から「ちゃん付け」かニックネームになった時、もしくは姓ではなく名で呼び始めた時。 例:山田さん → 太郎さん

関連するQ&A

  • 恋の始まり

    恋の始まりってあやふやですよね。 第一印象は「ふざけるな!こいつ!」って思った相手が いつの間にか恋人になってたり。 気づかないうちに寝ても覚めても相手の事ばかり考えていたり。 私が鈍感なせいか、「いつの間にか好きになってた」という 感覚が多いんです。 そこで恋に落ちた瞬間や好きになった理由など 皆さんの経験談を教えていただけないですか?

  • 恋の始まり

    どういう時に相手に対しての気持ちが『好き』に変わりますか? 恋の始まりはどんな感じですか? 『あ、この人の事好きかも』って気持ちになるのは例えばどんなきっかけでそうなるのですか? 教えてください。

  • 恋の始まりを歌う夏っぽい歌!

    みんなが思う、恋の始まりを歌う夏っぽい歌ってなんですか?! 僕あんまり出てこなくて・・・(((涙

  • 「もっと知りたい」は恋の始まり?

    今、少し気になっている人がいます。 でも「好き~!」っていう感じではなく、暖かい感じの する人で「もっと知ってみたいな」って思っています。 でも、甘えたいとかそれこそキスしたいとか、 まだそこまでの感情はありません。(イヤなわけではないですが) 今まで、パッと火がつくような恋愛ばかりでしたので 不思議な感じです。これって恋のはじまりなんでしょうか?

  • 「始まりはあるけれど終わりのないもの」を教えてください。

    こんにちは 身近に、「始まりがある以上終わりはいつかやってくる。」と言った人がいました。 「命あるものはいつかは息絶える」…ということを考えても、やはり始まりのあるものにはすべて終わりがあるように思われ、なるほど名言だなぁ~と思いました。 でもそう考えれば考えるほど、なんだか寂しくなって「始まりはあるけれど終わりのないもの」って何かないのかなぁ~と考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですか、「始まりはあるけれど終わりのないもの」と言われて思いつくものはありますか。 もちろん正解を求めているわけではなく、「始まりはあるけれど終わりがなさそうなもの」…というイメージで結構ですので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋の始まりと終わりって?

    私は少し前から片思いをしていて(随分おかしな言い方ですが)、今もその恋が続いているのかそうでないのかが分らないのです。というのも、恋特有の高揚感(会いたい、と思ったり)は感じないこともないのですが、同時に、一度片思いを始めてしまったからにはそれをまっとうしなければいけないという妙な責任感を感じていることに気がついたのです。 元来物事を理屈っぽくとらえてしまう性質なのでこの様な目で自分の恋を一度見てしまったらそれがもう恋の終わりなのではと思えてきます。 一般に恋の始まりと終わりはどういう心理状態のことを指すのでしょうか。皆様の意見が聞きたいです。

  • はじまり

    はじまりは「0」でしょうか「1」でしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • いじめのはじまり?

    子供が、他の子供によんでるよって 教えてあげたそうです。 そしたら、その周りにいた子が、「え?!」って 顔して、にらんだそうです。 「私、にらまれるようなことしてないけどな。。。」と 一人でブツブツ言ったようです。 そしたら、違う子が、「なんでか教えてあげようか?」 「今は、みんないるから二人きりのときに教えてあげるね。」 といい、 次の日に、学校で聞いてみると、 「やっぱり、また今度」と言ったようです。 これって、いじめのはじまりでしょうか? また、他の子供にひとりごと多いねって言われ、 ひとりごとが多くなるほど、教室で 一人なのかと心配になります。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • お付き合いの始まりはどこで判断?

    私は、なかなか男性と付き合いだせません。 昔好きな人がいて付き合っていたのですが、その人と別れてからは、次の人が現れないのです。デートはするのですが、一緒にいて違和感を感じたり、或いは相手の方が手を繋いだりしてくると、「もうこれ以上は触って欲しくないな」と思います。 もう少し付き合ってみようかと思ったりしましたが、友人によると、キス出来ない人といつまで付き合おうが一緒!ということで、そういう男性には丁寧にお断りをしてきました。 でも私も結婚適齢期(?)をすぎつつあり、本当に好きな人(触られても大丈夫な人)がまた現れるのかとても不安です。それに、断っていたことが正しいのかどうなのか分らなくなってきました。 最初は嫌でも大丈夫になっていく(慣れていく)ものなんでしょうか? 皆さんはどこで「この人と付き合おう!」と思いますか? なんだか、いい年になって今更こんなこと聞くのは恥ずかしいんですけど、恋の始まりってどういうものだったか、ご意見をよろしくお願いします。

  • 私○○だけど○○は○○だと思う。の始まり。

    こんばんは。 よくにちゃんねるなどで 「私○○だけど○○は○○だと思う。」 と書き込みしてる人がいるんですが「私○○だけど○○は○○だと思う。」の始まりはなんでしょうか? 回答お願いします