• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新たな恋の始まり?

彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。 この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

noname#16090

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

chaupmpreさん、こんにちは。 >でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。 可能性は。。。あると思いますか? 彼のことがそれ以来気になっているんですね。 一途な人のようですが、可能性はないとは言えないと思います。 お互い傷ついた心を持ったもの同士が、心を開いて飲んで語り合ったんですよね。 それで、一種の共感を感じて、それが恋愛に発展しないとは限らないです。 可能性はないとは言いきれないと思います。 でも、まだまだ全く未知の状態ではないかと思います。 ただ、心をお互いに開き合えたことで、距離は近づいたといえると思います。 まずは、心を許しあえる友達から始まって、だんだん男女として意識しあっていくように 持っていけたらいいんじゃないかな、って思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋が冷めた瞬間ってどんな時ですか?

    先日,帰宅するためにサークルメンバーとバス移動していた時です. サークルメンバーには,片思いをしていた女の子がいました. 駅のバス停に着いたので,降りようしたら友達が貧血?で軽く倒れました. 別の友達と一緒に倒れた友達をベンチまで行って介補してました. そのとき,片思いしていた女の子は,心配してる様子も無く一人でそそくさと帰ってしました. 友達が倒れたのに無言で立ち去ってしまうのに彼女の行動にドン引きして恋が冷めました. 私はこのようにして恋が冷めてしまいましたが,皆さんはどんな場面で冷めてしまいましたか?

  • 恋したいけど私は疫病神

    切実に恋がしたいです。変な質問ですみません(- _ -) これまで3とつきあったことがありますが、それぞれ3ヶ月と1週間と58日で、それぞれ体目当てと彼女いるって言いたいだけとこっちは本気だったけど遊ばれてるのに気づかなかったという最悪なかんじです。過去に4年間片思いした人がいましたが、見事に無視されてふられました。そのあと片思いした人には告白してから光の速さできもって言われました。一番最近の恋がその58日の人で、その人は初めて同時に好きになった(と思ってた)人で、遊ばれてたんだーって気づいたらもう抜け殻状態でした。恋したいなーって思っちゃうことがありますが、私は恋でうまくいくことがないみたいで、もう恋とかしないほうがいいのかなって思います。 どうしたらいいんでしょうか。どんな助言でもいただけたらとても助かります! 15歳です。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今まで友達だった人の意外な一面とか 弱い部分を見せられたりするとかえってそれが 新鮮というか驚きを与えてくれて、恋心が生まれる 事ってありますよね~。 相談に乗ってあげたりすると結局、相手の素の 部分が分かるわけですし、恋愛感が分かりますよね。 恋って、結局みんな最初は見た目で相手を判断 するのかもですが、最終的には性格で相手を 好きになりますからね~。 しかも、意外な一面にみんなひかれますよね。 そう考えると、今回のclaupmoreさんの気持ちは 恋の始まりというよりは、その前の入り口が 現れたくらいではないでしょうか。 今までは、友達という道しかなかったのが 恋人という道も現れた感じですかね。その道を 踏み出すかどうかは、これからもう少し彼と接して から考えてみるのがいいと思います。 彼も泣いて悩むほど、好きな人がいるのですから 今は横で応援してあげる方がいいんじゃないですかね。 友達→親友→恋人みたいにゆっくり変化していくのが いいと思います。 人って結構優しさに触れているといつの間にか その人を頼る自分がいて、大切さに気づく事が 多いですからね。 なんかアドバイスになっていないかもですが 心変わりはするものだと思います。 ただ、その彼が本当にまじめな人であれば 心変わりというよりは、今の片思いの人への 気持ちがなんらかの形であきらめがつくまたは 成就しなかった場合になると思います。 今は、少し自分の中で好意の気持ちがある友達として 接してみて、それがLikeなのかLoveなのかを 自分で感じ取っていけばいいと思います。 あせる必要はないというか、彼が片思いなかぎり あせれないと思います。あせると思い込みが強く なり本当に好きなのかどうかわからなくなります からね。 長くなりましたが、恋はいろんな意味で 突然であり、いろんな意味で気長だと思います。 お互いがんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

片方だけが「これは恋?」と思って舞い上がってしまうと、 片方だけが盛り上がり過ぎて、相手がついてこられなくて、 うまく行かなくなります。 あんまり「恋?」と考えず、相手をよく観察し、 好意を感じる相手との時間を大事にして、 丁寧に好意と友情を育ててください。 「恋?」なんて思うと、一人で舞い上がったり落ち込んだりして 自分だけで盛り上がって、盲目的になって、 相手をおいてきぼりにしちゃうし、あなたも疲れちゃいますよ。 相談は、どんどんのってあげていいと思います。 相手を知るチャンスだし、自分を知ってもらうチャンスです。 そんなふうに、どんな人も「相手を知って自分を知ってもらう」と 思いもかけない人と恋が芽生える可能性があるのです。 だから、誰に対しても人間関係は大切にして、 好意や友情は大事にする習慣をつけたほうがいいですよ。 だから、可能性について言えば、可能性はあると思います。 でも、意識し過ぎて自爆しないで!! 二人が同じスピードで好意を育て、同じスピードで盛り上がる 恋が一番ハッピーですよ。 自分一人で暴走しないようにね。特に今、彼は片思いをしてる 相手がいるんですから、彼に好意が伝わるタイミングが早いと あっけなく失恋しちゃいますよ。 その片思いの相手よりも、彼にとってあなたが大切な存在に なるまで、好意も彼との関係も大事に育てましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ恋かどうかわからないんですね。やっぱり上手くいってほしいですから。。。でも気になるのは事実なんで、割とサークル内では話せるほうの位置にいることを利用して、機会があれば彼とそういう話ができたらいいなと思います。

  • 回答No.1

ただの友達だったのに急に意識してしまって 好きになるってパターン多いと思いますよ^^ 恋愛の相談にのっていつの間にか相談相手の ことを好きになってたってことあるじゃないですか? なのでその人の相談にもっとのってあげることを オススメしますよー! 相談に乗ることでその人の今まで見えなかった 一面なども見えて確実に好きといえる様な気持ちに なるかもしれませんしねー^^ 頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相談相手のことを好きになるっていうのは聞きますけど、私の場合まだまだですねぇ。。。 もっと彼のことを知って、視野を広げていきたいです。

関連するQ&A

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 一途に想い続ける恋

    一途に想い続ける恋。 自分には想像もつかないです。 今、片思いで好きな人がいます。 好きになってまだ1ヶ月くらいなのですが、これからずっと想い続けるようなことになりそうな感じがしています。 聞いた話ですが、片想いを楽しめる人と楽しめない人がいるそうです。 私はどちらかというと、後者の方です。 そこで、質問です。 どれくらい長く1人の方を想い続けたことがありますか? 想い続けている最中はどのようなつらい思いをしましたか? その結果どのような結末を迎えましたか?

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 恋がすすみません。

    20代前半の女です。 私は同じサークルの人で片思いしている人がいます。 1年前にまだ仲良くなる前に告白してふられています。 そのあと、普通の友達として関われるくらいになりました。 彼はマイペースで、自分が興味がないことにはまったく動かないひとです。自己主張も少なく、めんどくさがりで、なに考えているかわかりづらい(本人いわく「何も考えていない」)です。 私が困っているときはとても優しくしてくれるという紳士的な面もあります。 最近サークル活動が減ったため、会う機会がすごく少なくなりました。 サークル以外で会う機会はありません。 メールも面倒だといって、たいした用でないときは返信しません。 一度告白しているので、あまり積極的な行動は避けて、自然な友達になって仲良くなろうと思って行動していましたが、会う機会すら少なくなってしまい、私の恋がまったく進まずといった状態です。 ややこしい質問ですが、こんな私にアドバイスや経験談をお願いします。

  • 恋なのか、ただのイライラなのか

    あまり恋愛経験のない者です。バイトを始めたのですが、注意してくれる方の仕方が少し理不尽で、いつもモヤモヤしてしまっていて。家に帰ってもそのモヤモヤが続き、注意して下さる方の顔が浮かんでしまいます。 恋の始まりはイライラから、という言葉を聞いた事があるので、ずっとその人の事を考えてしまうし、恋だったらどうしよう…と不安です。 自分では、あまり好きではない(人として)のですが、その気持ちを信じて良いのでしょうか?こんな事を考えてしまうのも嫌で、忘れようとする度に何度も何度もその人ごと思い出してしまうのがとても苦になっています。 前にも、芸能人を好きになった時(もちろん本気ではなく)、その人が友達の彼氏(知り合い)に似ていると気付いて、その事を忘れようとすればする程、彼氏がちらついてしまって嫌になりました。これも、私はその彼氏が好きで芸能人が気になりだしたのでなく、ただ偶然似ていただけなのでしょうか…? 自分の気持ち、恋、というものがイマイチ分かりません。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 恋に気楽に向き合える歌、漫画、小説など教えて下さい…!

    ずっと片思いをしている人がいるのですが、失恋が怖くて向き合うことができません… なので、恋に向かって気楽になれる歌や漫画、小説などありましたら教えて頂けないでしょうか…? ・失恋って悪くない ・むしろ失恋が何かの始まり ・片思いって悪くない ・片思いなんて何度だってできる                    みたいな… 例えばJanneDaArcのBLACK JACKのように 「恋もつまりギャンブル」「麻薬なスリルが欲しいのさ」 等恋をギャンブル(遊び)として捉えていたり… ちなみにハチミツとクローバーは今度読んでみようかな…と思っている所です。 他にオススメありましたら是非よろしくお願いします…!

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • この恋に脈はあるのか?

    現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。