• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋が冷めた瞬間ってどんな時ですか?

先日,帰宅するためにサークルメンバーとバス移動していた時です. サークルメンバーには,片思いをしていた女の子がいました. 駅のバス停に着いたので,降りようしたら友達が貧血?で軽く倒れました. 別の友達と一緒に倒れた友達をベンチまで行って介補してました. そのとき,片思いしていた女の子は,心配してる様子も無く一人でそそくさと帰ってしました. 友達が倒れたのに無言で立ち去ってしまうのに彼女の行動にドン引きして恋が冷めました. 私はこのようにして恋が冷めてしまいましたが,皆さんはどんな場面で冷めてしまいましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

女性です。 かつてあったのは、料理の食べ方がすごく汚かった人。 あと、年上だったのに肝心なときに驚くほど頼りにならなかった人、です。 また、ゴミを車の窓から平気で投げ捨てた人。 これらはなんて人だ、と思い冷めてしまいました。 あと学生の時に、友達カップルが男の子を紹介してくれて一緒に遊園地に行きました。 初めて会って何となく感じはよかったけれど、、、絶叫系に乗ったら私よりも大きな悲鳴というか叫びで悶えていました。私は怖いのも忘れて正直、引いてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)

好いてくれてるのは嬉しいけれどこっちに愛情がないのが申し訳ない、付き合って1年半の彼氏にそういわれました。 そういうのはこれから育んで行こうと言っても一方的にフラれました。 その時は未練はありましたが、AVじゃ抜けないからセックスしたい、と。 自分本位な言動に一気に覚めちゃいましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

顔はめっちゃかわいくて、背も低くて、お人形さんみたいな子に中学の時恋をしてました。 調理実習の時、同じ班になってちょっとラッキーと思っていたのですが、 ・絶望的に料理が下手(皮をむけない、ささみ肉の筋を取らず、ぶつ切りで投入) ・下手なくせに、でしゃばり ・皿洗いなどの片づけは一切しない と外見で人を判断してはいけないなと思ったのも束の間、 ・生ごみは手が汚れるから、触りたくない と言って、周りのみんなも困っていたので、私が手は洗えば綺麗になるだろと諭したら ・なら、あんたがやって と言って、そのまま席についてノートをまとめはじめました。 どうですか、あなたの片思いの子より数段上をいっているとおもいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋がすすみません。

    20代前半の女です。 私は同じサークルの人で片思いしている人がいます。 1年前にまだ仲良くなる前に告白してふられています。 そのあと、普通の友達として関われるくらいになりました。 彼はマイペースで、自分が興味がないことにはまったく動かないひとです。自己主張も少なく、めんどくさがりで、なに考えているかわかりづらい(本人いわく「何も考えていない」)です。 私が困っているときはとても優しくしてくれるという紳士的な面もあります。 最近サークル活動が減ったため、会う機会がすごく少なくなりました。 サークル以外で会う機会はありません。 メールも面倒だといって、たいした用でないときは返信しません。 一度告白しているので、あまり積極的な行動は避けて、自然な友達になって仲良くなろうと思って行動していましたが、会う機会すら少なくなってしまい、私の恋がまったく進まずといった状態です。 ややこしい質問ですが、こんな私にアドバイスや経験談をお願いします。

  • 新たな恋の始まり?

    彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。 この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか

  • 恋をすると自分が嫌になります。

    こんばんは。先日も質問させて 頂いた者です。高校2年♀です。 先輩に片思いをしているのですが 恋愛感情と同時に生まれる 他の女の子への嫉妬心が 邪魔でなりません。 SNS上で 絡んでいるのを 見るだけで心が痛みます。 その上 タチが悪いのは、 先輩とよく絡む他の女の子 が 彼氏が出来たと喜んでいる のを見て もしかして… と理由もなく先輩と付きあったの ではないかと 考えてしまって 辛くなったりすることです。 ですが、 お付き合いに発展すると ヤキモチもやきませんし 束縛も全くしません。 ただ、片思いの時に限って 異様な執着心を持ってしまうのです。 ただ純粋な恋がしたいだけなのに そんな感情を抱いてしまう自分 のことが大嫌いです。 皆さんは 片思いのときに そのような嫉妬心にかられたり しますか? どうすれば もう少し楽しく 恋愛できるのでしょう? サバサバしていて元気なキャラなので 友達に ヤキモチのことを相談しても 半信半疑といった感じなので 心の中にしまっておくしか できずにいますが とても辛いです。

  • 吹っ切るための告白

    学生(♂)です。 三ヶ月くらい片思いをしている同じサークルの女の子がいるのですが、どうやら相手には他に好きな人がいるようです。 そこでスッパリ諦めて次の恋に進もうと思うのですが、想いが大きすぎてなかなかその人のことが忘れられません。 そこで、吹っ切るためにも一度告白しようと思うんですけど、こういうのってアリなんですか? もちろん結果は目に見えてるわけですから、あくまで自分の気持ちに整理をつけるために告白する、ということです。 ただ、これからもサークルメンバーとしてやっていく上で、お互いきまずくなってしまうのではないか、また顔を合わせるたびに自分がつらくなってしまうのではないかということも気にしてます。 回答よろしくお願いします☆

  • この恋に脈はあるのか?

    現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

  • 自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう?

    自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう? 長文ですが、よろしければお付き合い下さい。 年齢=彼氏いない歴の女子大生です。 私は恋愛に対する接し方がどこか淡泊かつ惚れっぽい様です。 正直に申し上げて、小学生の頃から今まで、「気になる人」は絶えたことがありません。 常に身近にいて、目で追ったり話せると動悸がして嬉しかったりします。 毎回「これってもしかして恋かな…?」と思いつつ、もうすぐ卒業だとか相手には彼女がいるからという理由(何となく逃げてる様な気もします)で勇気を出せず、気持ちだけが盛り上がって苦しい日々が続きます。 大抵はそのまま卒業等で会えなくなり、また別の人が気になり始めてしまいます。 今、やはり「好きなのではないか?」と思っているサークル仲間の彼がいます。 飄々とした雲の様な天才肌系の人で、一緒に居ると楽しいと思えるし尊敬できる存在です。 一緒にいたり、目が合ったりたまたまちょっと手が触れたりするだけで激しい動悸が一日止まりません。 私は彼とは他のメンバーと同じく普通に話すがそこまで仲良いというわけではありません。 恋愛にはどうやら奥手というか面倒臭がるタイプのようですf^_^; 友達が過去にちょっと良い雰囲気になったらしいのですが、彼は徹底して何も仕掛けて来ず、友達も勇気を出せずに終わってしまったそうです。 今までになくどきどきしている気もしていますが、毎回こんな気持ちになっている様にも思えて、何だか自分が情けなく、でも苦しくてもうたまりません。 私は恋愛を間違っているのでしょうか。 恥ずかしい質問ですが、「好き」って何なんでしょう。 こんな形で物を考えてしまう私は、恋に恋しているだけなのでしょうか。 皆様が思う恋というのは、どこの辺りからが当てはまりますか? また、これが恋か否かに関わらず、彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼も私も異性に耐性が無いというこの状況下で、どうすれば自然に仲良くなれるのでしょうか? 長々した文章にお付き合い下さりありがとうございます。 よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 叶わない恋だと知っているのに

    19の男です。 質問までの話が長くなりますが、どうか助けてください。 僕は大学の同じクラスの女の子に1年前から片思いをしていました。 最初はぼんやりと好きだったのだけれども、段々と想いが強くなっていきました。 自分は恋愛には臆病だったけれどもで、好きだったのでデートに誘おうと思いました。 けれども、結局、怖くて誘うことはできませんでした。 それからもただ馬鹿みたいに、行動は起こせずに片思いのままでした。 当然、彼女は僕なんかに目もくれず、他の男子と仲良くしていました。 秋にクラスコンパがあって、自分なりの勇気を出して話しかけてみても、なかなか話が続かず、しまいには避けられてしまったように感じました。 それからというのも、たまに挨拶をする程度で、一緒の授業の時にはただひそかに彼女の顔を見るだけの日々でした。 情けない自分が嫌で、彼女を好きでいることが苦しくて、早く彼女のことを忘れてしまいたい、もう近づきたくないとも思いました。 あの日、いろいろ大変なことがあって、その思いが強まり、彼女の気分を害するようなことをしてしまいました。(「もう君とは友達でいたくない」的なメッセージを送ってしまったのです) すぐに後悔しました。なんてことをしてしまったのだろうと悔やみ、泣きました。 彼女に謝りたい、説明したい、けどもう嫌われているだろうと思うと、説明するのが怖くてたまならかった。 でも、しばらくして、自分は少し気づきました。 いつも自分は怖い怖い、傷つきたくない、傷つきたくないばかりだということを。 そんな気持ちばかりではなく、彼女の気持ちも考えなければと思いました。そこで、しっかり彼女に謝り、説明し、努力して信頼を回復するべきだと思い直した。 そして先日、チャンスがあったので、自分なりに一生懸命、説明しました。彼女も一応は受け止めてくれたようでした。 それからは、彼女には「片思いの人」として接するのではなく、「友達」として接しようと意識しています。 しかし、独りでいる時、僕はやっぱり彼女が好きで好きでしょうがないことに気づくのです。 叶わない恋だということは自分が一番知っているけれど、それでも好きな気持ちが抑えきれず、ただ泣くしかないんです。 毎日、胸が苦しく、悔しく、情けない気持ちでいっぱいです。 彼女が好きな気持ちを忘れて、次の恋にチャレンジするべきだと頭ではわかっているのに、彼女が好きな気持ちが消えません。 だから、苦しいです。 みなさんに質問したいのは、この苦しみから逃れるにはどうすればいいのか、ということです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。