目が合ってドキッとしたら,恋の始まりでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生の女性で、最近バイト先の主任と目が合ってドキッとしました。これまで何度も目が合っていましたが、今回は違う感覚に戸惑っています。
  • オフの日にシフトを出しに行ったとき、主任とパートさんが話しているのを見て驚いてしまい、目が合ってしまいました。そのとき、ドキッとしてしまいました。
  • その後、主任と話したいなと思っていたら、主任から笑顔で話しかけられました。今までとは違う感覚に戸惑っていますが、主任のことが頭から離れません。これは恋と呼んでいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目が合ってドキッとしたら,恋の始まりでしょうか?

目が合ってドキッとしたら,恋の始まりでしょうか? こんばんは。大学生の女です。 最近,バイト先の主任と目が合ってドキっとしてしまいました。 今までバックヤードで2人になってしまったときに話したり,仕事を2人でやったりしてきたので目は何度も合っています。 でもそのときは全然ドキっともしなく,むしろ主任は寡黙なタイプなのでちょっと苦手な感じでした。 しかしつい最近,オフの日にシフトを出しに行きました。 すると,主任とパートさんが品出しのことで話していました。普段ならそのままあいさつをして行くのですが…バッチリ主任と目が合ってしまいました。私自身も驚いたのですが,主任も私の登場に驚いていたようで,何秒間か見つめあってしまいました。そしてそのとき,不覚にもドキっとしてしまいました。 今までいろいろな恋をしてきたので,目を合わせることはかなり得意な方で慣れているハズなのですが…今までとは違う感覚に戸惑っています。 その後,なんだか主任と話したいなぁなんて思ってしまい,けど話し合いしてるから無理だよなーと思いながら帰ろうとしたら,主任たちの話し合いも終わったようでした。 そして出口で一緒になると,あの寡黙な主任から初めて笑顔で話しかけてくれました。 今まではときめいて恋に落ちていたのですが,今回はドキっとしただけなのになぜだか主任のことが頭から離れません。 これは恋と呼んでいいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちゎ 目が合ってドキっとするだけならまだしも ずっと頭かた離れないって言うのは”恋”なのかもしれませんね ただ それが その人に恋しているのか 恋に恋しているのかは分かりかねます 恋したいなぁって思っているときに たまたま目が合ってドキっとした それで 『あの人が好きなんだぁ』と言う可能性もあるのかもしれません だから 今までにした恋と照らし合わせて考えてみるのはいかがですか?

Keiko49rup
質問者

お礼

kazanekunnさんのご回答を頂いて,恋に恋しているかもっと思いました。 まだ今の段階では分からないので,もう少し様子をみてみたいと思います。 お時間を割いて頂き,ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zenuemon
回答No.2

ドキっの原因がわかるまでは、ようすをみましょう。 頭から離れないからといって 恋とはかぎりません。 恋と決め付けず もう少し ようすをみましょう。

Keiko49rup
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうですね,もう少し様子をみてみます。 お時間を割いて頂き,ありがとうございました。