• ベストアンサー

恋なんでしょうか・・・??

こんにちは。大学生女です。 この前、久しぶりに大学の男友達と遊びに行きました。(2人で) なんだかそれが最近異性と遊んだ中で一番楽しくって・・・ 遊んだ内容が楽しいというより、その友達ともっと話したいとか笑顔がかわいいなぁとか思ってしまって。。。。 ちなみにその友達とは過去何回も遊んでいます。 彼の私への態度は女の子扱いはしてくれますが特に恋愛感情はない 感じです。 ちなみに私とその友達はなんというか・・・性格は正反対だと思います。でも根本の考え方が同じだから、結構深い話ができたりして 感心することもあります。 今までは性格があわなぃなぁっと感じていることもあり 普通に友達としか感じていませんでしたが この前遊んだことをきっかけでその友達のことを頻繁に考えるように なりました。 これって・・・恋の始まりなんでしょうか? この年になってこんなこと聞くのもなんだか恥ずかしくって こちらに投稿させてもらいました。 乱文で申し訳ないです。。。 良ければ回答お願いします。。。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103759
noname#103759
回答No.1

久しぶりだったからじゃないですか? きっと勘違いですよ^^ この回答をみて、どう思いました? 恋であろうと、なかろうと、楽しければいいじゃないですか。 友人関係の延長に結婚があるカップルもありますし、出会った直後に結婚を意識するカップルもあります。 普通の友達→よく遊ぶ友達→恋人orそのまま友達 って図式でいいんじゃないですか? 良好な友人関係を続けていって、自分にとって本当に大切な人なのか、見極めていけばね。 焦っても仕方ありませんよ。あなたにはあなたのペースがあります。彼にも彼のペースがあります。 お互いの気持ちが合えば恋人になってうまくいき、合わなければそれまでってだけですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 psw-206さんのおっしゃるとうりだなぁっとおもいました。 あせってもしかたないし、すこし冷静になりま。。。

その他の回答 (1)

• a053049
回答No.2

同姓にも同じ気持ちを抱いたら勘違い。 でもその人で初めて抱く感情なら恋。 本能って怖いもので、異性の人にはドキドキしちゃうものですからね。 もう少し二人で遊んで見て、どうしてもドキドキするなら 恋は確定。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能・・・確かに怖い。。。 もう少しようすを見てみます!