• ベストアンサー

恋なんでしょうか・・・??

こんにちは。大学生女です。 この前、久しぶりに大学の男友達と遊びに行きました。(2人で) なんだかそれが最近異性と遊んだ中で一番楽しくって・・・ 遊んだ内容が楽しいというより、その友達ともっと話したいとか笑顔がかわいいなぁとか思ってしまって。。。。 ちなみにその友達とは過去何回も遊んでいます。 彼の私への態度は女の子扱いはしてくれますが特に恋愛感情はない 感じです。 ちなみに私とその友達はなんというか・・・性格は正反対だと思います。でも根本の考え方が同じだから、結構深い話ができたりして 感心することもあります。 今までは性格があわなぃなぁっと感じていることもあり 普通に友達としか感じていませんでしたが この前遊んだことをきっかけでその友達のことを頻繁に考えるように なりました。 これって・・・恋の始まりなんでしょうか? この年になってこんなこと聞くのもなんだか恥ずかしくって こちらに投稿させてもらいました。 乱文で申し訳ないです。。。 良ければ回答お願いします。。。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103759
noname#103759
回答No.1

久しぶりだったからじゃないですか? きっと勘違いですよ^^ この回答をみて、どう思いました? 恋であろうと、なかろうと、楽しければいいじゃないですか。 友人関係の延長に結婚があるカップルもありますし、出会った直後に結婚を意識するカップルもあります。 普通の友達→よく遊ぶ友達→恋人orそのまま友達 って図式でいいんじゃないですか? 良好な友人関係を続けていって、自分にとって本当に大切な人なのか、見極めていけばね。 焦っても仕方ありませんよ。あなたにはあなたのペースがあります。彼にも彼のペースがあります。 お互いの気持ちが合えば恋人になってうまくいき、合わなければそれまでってだけですから。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 psw-206さんのおっしゃるとうりだなぁっとおもいました。 あせってもしかたないし、すこし冷静になりま。。。

その他の回答 (1)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

同姓にも同じ気持ちを抱いたら勘違い。 でもその人で初めて抱く感情なら恋。 本能って怖いもので、異性の人にはドキドキしちゃうものですからね。 もう少し二人で遊んで見て、どうしてもドキドキするなら 恋は確定。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能・・・確かに怖い。。。 もう少しようすを見てみます!

関連するQ&A

  • 恋のきっかけって

    異性に優しくされたり、笑顔振りまかれたりされたら恋しちゃいますか? 皆さん恋のきっかけってなんですか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 次の恋に進みたい

    前の彼をなかなか忘れられず、苦しいです。新しい恋をすれば忘れられるのではないか?と思っているのですが… でも異性と接触する機会がなく、困っています。ちなみに大学2年です。 ちなみにですが、前の彼を忘れられない場合、新しい恋を無理やりするやり方は相手にとってもいけないことでしょうか><?自然に忘れられるようになるまで、何かに没頭するべきですか?

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 普通に恋がしたいです

    私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • 幸せになれない恋なのに諦められません

    仲の良い友達を好きになってしまいました。 彼は大学生です(私とは違う大学です この前久しぶりに遊んだときに、俺のことどう思う?と聞かれ、 更に、付き合いたいっていわれたら付き合える?と聞かれました 私はなんて答えればいいのかわからなくて、友達として大好きだよといったのですが それから彼は若干そっけなくなってしまいました その時から徐々に彼を男として意識しはじめて 好きになってしまいました しかし彼は外見もカッコ良くて女の子から告白もされるらしくて 私は遊ばれているのではないか、体目的なのではないかと心配になり… でも、私は彼が好きで、付き合いたいという気持ちもあります 仮に付き合えたとしても、それはそれで悩むはずなのですが でも好きで…という感じです この恋は諦めるべきなのでしょうか ずっと、友達のままのほうが良いのでしょうか

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?