• 締切済み

恋のきっかけって

異性に優しくされたり、笑顔振りまかれたりされたら恋しちゃいますか? 皆さん恋のきっかけってなんですか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

普段は、なるべく女性に笑顔を見せないようにしています。 お友達には、お友達の笑顔。 好きな人には、好きな人の笑顔を見たいので、とびっきりの笑顔します。 笑顔から、誤解される。 きっかけって、誤解から始まります。 誤解してもいい人には、覚悟して笑顔送ります。 誤解して欲しくない人には、努めて笑顔は小さくします。 そのぐらいの事は、感じて欲しいと思っています。 解らない人には、心を鬼にして、言葉で伝えます。辛いですが、それが一番傷が浅くすみます。

  • bluexmoon
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

やさしくされると やっぱり好意もっちゃいますね。 (本当に生理的に受け付けない男性には無理ですが・・・) 今付き合ってる彼氏を好きになったきっかけは 私が両手いっぱいに段ボールを持っていた時に 外への扉が開けづらくて 苦戦してる時に さりげなくドアを開けてくれたこと。 という ささいな出来事ですから^^; 本人に聞いてみたら そんな出来事は覚えてないと言っていました。 それくらい 恋に落ちるときは 簡単なのではないでしょうか?

domo_tomo_desu
質問者

お礼

やっぱり優しさですか。 bluexmoonさんの彼はイケメンとか・ばりばり仕事こなすとか言うことないんでしょうか? そういうバックグランドの上に優しさがあったから、恋しちゃったとか。 優しさだけで恋が爆発したのか、バックグランドの火種に優しさを注ぎ込まれて爆発しちゃったのか、この辺重要に思いました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.3

好意のあることを言われるとつい好きになってしまっていたなんてこともあります。 かといって全然私に興味を持ってくれないような人にでも好意を抱いてしまうこともあります。 絶対にこれっていうのはありません。 人を好きになるって不思議です。

domo_tomo_desu
質問者

お礼

コクられて今まで何も思わなかった人に恋しちゃったってことですか。 何ででしょうねー?不思議です。

noname#52605
noname#52605
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ。そういった親切・優しさ・気遣いのある行動を してもらうと、その相手に対して好意を持つことはありますね。 そこから、この人は誰にでもそうなのか、同性に対してはどうなのか、 等の対応もチェックしますね。 計算でしているか否かが分かった段階で、お付き合いしたいなぁとか 思うことはあると思います。

domo_tomo_desu
質問者

お礼

ほう、冷静に相手を分析されるわけですね。 私の場合、この子いいなって思ったらすぐ軽い恋が始まっちゃいますけど、女性の場合理性的に相手を分析されるんですかね?

  • enkumi229
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

初めまして・・・。 私の場合は、さりげなく歩いていて車が来た場合にさっと歩道側に肩など手を回してくれたりすると・・・。あ~優しいいな。もし彼氏になったら大事にしてくれそうって思ったり好きになるポイントになるかな?

domo_tomo_desu
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 やっぱり優しさってポイント高いですね 因みに私♂は友達が多そうで明るい人に惹かれますねー

関連するQ&A

  • 恋 きっかけ

    恋が始まるきっかけに一番大切なことって何だと思いますか?

  • 恋のきっかけって…

    僕は29歳の男です。 今まで一度も女性と付き合ったことが無く、 そろそろ危機感を感じています。 ちなみに告白はしたこともされたこともないです。 会社にも好きな子はいないんですが、しかし 街にでるといろんなかわいい子がたくさんいていいなーと思います。 恋のきっかけってやっぱ声をかけたりしないと生まれないものなんでしょうか? でもこれってナンパってやつなんでしょうか? 恋における先輩方、悩める僕にアドバイスをお願いします。真剣です。

  • 夢がきっかけで恋をしたことありますか?

    こんにちは。 特に今まで『好き』という感情を持っていなかった(もしかしたら気づいてないだけ?)ある人が出てくる夢を見て、起きた時『あ…あの人のこと好きなんだ』と思い恋に落ちるような経験ありますか? 僕が見た最近見た夢で、同じクラスの人が自分の赤ちゃんを学校で大事にだっこして、あやしている夢を見て、起きてすぐ『悔しい』と思いました。赤ちゃんがいるということは、男がいて行為をしたということで、叫びたくなるような悔しさがありました。それがきっかけで今でもその人の事が好きです。 みなさんはありますか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 恋のきっかけは簡単ですか?些細な事で恋になるんですか?

    恋のきっかけは簡単ですか?些細な事で恋になるんですか? 私は17年間彼氏がいません。好きだと思える人はいました。 今気になってる人が2人います。1人は同じ学校の人。もう1人は習い事をやってる場所の講師の人。 どの瞬間に恋になるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、あなたの恋になった瞬間を教えて下さい。 例えば、目が合った瞬間に引き込まれたとか、笑った顔に惹かれたとか…

  • 恋の始まり

    男性でも女性でも異性に恋愛感情が芽生えたのは何がきっかけでしたか?? どういった時に恋が始まるのか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋におちるとき、

    みなさんはどうゆうときに 恋におちますか? また異性がどうゆうことを してるとき ドキッとしますか?

  • きっかけ

    私は男性です 皆さん、どうやって異性の人ときっかけを作っているのですか 声かけようにも、人見知りがあってできません こんな僕でもいいほうほうないですか 今年こそは恋人がほしいので

  • 好きになったきっかけ

    現在好きな女性を好きになったきっかけのことなんですけど、 好きになったきっかけがこれで良いのか分かりません。 好きになるのにきっかけは要らないのかもしれませんけど、 以下のようなことで好きになるのは普通でしょうか? この程度のことで人を好きになっていたら相手(女性)に迷惑だとか、 どの人もするような普通のことだから好きになるのにキリがないとかになっていたら 自分を治すべきところがあると思うので教えて欲しいです。 <現在好きな女性を好きになったきっかけ> ・前に話したことを覚えていてくれた とっても小さなことだったり、随分前(1年くらい前)に話したことを 「前にも話してましたね」と覚えてくれてて、思い出して笑うこともあると言ってくれた ・会うと笑顔で見てくれる 会うたびに笑ってくれて、落ち込んでいたときに彼女の笑顔を見たら落ち着いて 元気が出た(彼女は、落ち込んでいたのを知りません。) ・細かいところを見てくれている 「さんは○○なところと□□なところと・・・があって、  私はできないからスゴイと思います」 と言ってくれて、気づかなかった面を話してくれた これがきっかけで女性に好意(好き)を持つのは普通でしょうか?