• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋について

わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高校生ぐらいだと、女の子の方が積極的で男の子が押し切られる感じかな。 時代が違うので自信ないですけど。 私が高校生の頃は、みんながあこがれるような先輩が好きでしたね。 私から告白して付き合いはじめましたけど、家がうるさくて夏休みに会えなくて結局自然消滅になったかな?! でもしばらく私は好きでした。 中学生のころだとまだ男の子も子供っぽいので、そんな事ないですけど。やはり高校生になってくると異性に対する興味が芽生えてくるので。。 軽々しい恋愛はいけないですね。本当に貴女が好きになれる人が現れるまで待っていても大丈夫ですよ。 私もこの後つき合ったのは、23歳の時です。 高校時代のプラトニックな交際って今でもいい思い出ですよ。 もっと深みにはまる恋愛は、大人になっていやって言うほどできるもんですから。 貴女は今のままで焦らず、、、ねツ!

質問者からのお礼

>高校生ぐらいだと、女の子の方が積極的で男の子が押し切られる感じかな。 あっ、やっぱりそんな感じなんですか。周りを見ていても女のコが男のコに告白するシーンのほうが圧倒的に多い気がします。 経験談とアドバイスありがとうございます。体育祭なんかがあると団長の先輩を格好いいな~とか思うんですけどそれっきりだったりして、進展することがないんです。マイムマイムというダンスで女のコたちはみんなすきなひとの手を繋ぎに行くんですけど、わたしはそんな勇気もなくて…すきかどうかもよく分からないですし。でもじっくり考えていきたいと思います。 参考になりました、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そうですね,人それぞれで恋をする時期は違いますから 周りにそう流されなくてもいいと思いますが. 私の高校時代はもう6,7年前になりますが,恋していたのは 一人だけで,しかもけっこうあっけなく終わりました. そーいった若い頃は恋の過程がとても楽しいものであって(男と して),ゴールの位置が女性と少し違うということを耳にしたこと がありますね.中には大学に入っても長く続いたカップルもいますか ら,どれが一番とは一概に言いにくいものですが. なにせ興味があるのなら友達に色んな話を聞いて見るといいのでは ないでしょうか?どんなことが楽しくて,どんなことが難しいとか. 確実に言えることは,恋するとみんなだんだん綺麗になっていくもの ですよ^^

質問者からのお礼

自分が恋しているのかいないのかはっきりしないんですよねー笑)すきって言い始めたらみんなすき、みたいな感じなので。それで周りの恋してる女のコがうらやましかったり、かわいいなぁと思ったりするんです。友達ともっとお話してみたいと思います。 参考になりました、回答ありがとうございます。