• 締切済み

報われない恋だとは分かっているのですが、

私は好きな人がいます..今回の一夏が最初で最後の会えるチャンスで、その人は遠くに住んでいるので多分しばらくは会えないと思います。何より20歳年上で、妻子がいるので恋人同士にはなれません。でも将来どこかで会えることを願っている惨めな自分もいます。多分facebookでは友達だからだと思います。こんな希望のなさ過ぎる恋したことあるかたいますか??

みんなの回答

• ten_ichi
回答No.1

恋には叶うものもあれば、叶わないものもあるでしょう。 恋ってそういうものです。 貴女にとって「報われる」って何でしょうか? 恋人同士になること?結婚すること? 自分の想いに相当する、何らかの「見返り」があるってことでしょうか。 好きな人がいる、ときめく、辛い想いをする、胸が締め付けられる。 考えようによっては、それだけでも 何もない日々よりも素敵なことです。 一度の人生 いろいろなことを体験し、楽しい想いも辛い想いもいろいろすることで素敵な人生になります。 オススメするわけじゃありませんが、「20歳年上で妻子がいるから恋人同士になれない」なんてことは決してありません。 修羅場を覚悟して突進するのも選択肢のひとつです。 そんな修羅場を選ばなくても「今の恋心」を広い意味で楽しむ。 来年は新しい恋を探す。 そんな風に思えたらいいですね。