ten_ichiのプロフィール

@ten_ichi ten_ichi
ありがとう数17
質問数6
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2010/09/20
  • 『はじめに』と『仮説・序論』の違い

    自由研究などでまとめる時、『はじめに』と『仮説・序論』とありますが、その違いを教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 交通安全作文の添削をお願いします。

    あと用紙1枚分ほど足りないんですが、なにを足せばいいですか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「事故を防ぐには」 今から20年ほど前、私の母は交通事故に逢いました。 当時母は16歳でした。 バイト帰りに道路に飛び出してしまい、トレーラーにひかれてしまいました そして母は1年半も入院しました。 私自身も事故とまではいかないけど、車にぶつかったことが2回あります。 小学3年生の時と6年生の時です。 3年生の時、友達と遊んで帰るときに、左右を確認せずに道路をわたってしまいました。 車が急ブレーキをかけてくれたため、自転車がちょっとぶつかっただけで済みました。 6年生の時は、左右を確認した際、車があったのですが、動かなかったので 通っていいのかなと思い、渡ろうとしたら同時にその車も動き出してぶつかりました。 3年生の時よりもスピードが出ていたのか、自転車がぶつかり倒れてしまいました 怪我はなかったのでそのまま帰りました。 その時、ちょっとぶつかっただけ、と思っていました。 でも車とぶつかった経験のない人も多いことを知りました。 自分には、危機感が足りなかったと思うし、その油断が大きな事故につながります。 その時は運がよかったんだろうけど自分の命を運任せにしたらいけないと分かりました。 「自分は上手だから事故になるようなヘマはしない。」と、交通ルールを守らない人は思っているのかもしれません。 しかし悲惨な事故を起こした人も、皆そう思っていたのです。交通事故は関係した人をすべて不幸にしてしまいます。 「大丈夫だろう」ではなくて、「もしかしたら」、これを常に心にとめておきたいと思います。

  • 嫁の事を綺麗だとは思えないです

    私25歳、嫁23歳の夫婦です。 会社の人や友人が嫁を見ると必ず「すごく綺麗な人だね」と言います。 男女関係なく言われますが、私から見ると全然綺麗だと思わないです。 綺麗でもないと思ってるのに綺麗だと言われると、 すごく腹が立ち、イライラします。 さらに、嫁は会社で来客の受け付けをしていますが、 そこの社長(女性)に「あなたは綺麗なので、無表情だと相手に冷たい印象を与えてしまうのでいつも笑顔でいるように」と注意されたそうです。 それを聞いた時はイライラが最高潮になり、嫁と口喧嘩になりました。 この人たちは本当に綺麗な女性を知っているのだろうか? 本当に綺麗な女性はそこらへんの安っぽい女優レベルではなく、昔の白黒映画でも確実に綺麗だと分かる吉永小百合さんや、夏目雅子さんとかだと私は思います。 嫁はこの人たちの足元にも及ばないのに、綺麗だと言われて怒りがこみ上げてきます。 綺麗でもない女の人に、なぜ綺麗だと言えるのか全く理解できません。 いったいなぜなのでしょうか?

  • 尊敬しています

    私は塾に通う女子です 4月から同じ教室の男子(他校)がいますが 塾生は私を含め(3~4人)以外は偏差値60以上の学校に通っています 教室内は優秀な生徒ばかりで すこしギスギスした印象もあり 自分よりもレベルが下の学校だとやや馬鹿にした感じではないのですが 態度がちょっと気になることもあります そこに通う男子についてお聞きします 私は恋愛感情はありません 4月末に男子と塾の先生との会話です  彼 「俺は本当は○○校(トップ校)に入りたかったんだ。入試前の模擬テストの結果を見て棄権して、1ランク下げてたけど・・・」  先生 「そうか、モチべ-ション上げての受験は大変だったなぁ」  彼  「でも○○大学に入りたいから、今の学校でも頑張ってるんだ」 と2人の話を偶然聞きいたときに心惹かれました 質問1なんですが この彼の言葉に心惹かれるのはおかしいですか? 彼は学校への偏見もなく誰にでも平等に話かれてくれ 私にも声をかけてくれます・・・この男子だけです ギスギスした雰囲気の中で 知り合いの少ないので話し相手もいないけど 「消しゴム貸して」とか「この問題どう解いたらいい?」 「休み時間にいなかったけど、・・・」とどうでもいい会話かもしれませんが 彼と同じ授業を受ける日はとても楽しみです 私は4月から環境も変わり 学校、友人、勉強、恋愛などいろいろ悩みがあり 苦しんだことの方が多かったのですが この彼の背中をみて、いつも励まされ心の支えになっていました でも・・・・・ 私にはちょっとだけ気になる男子がいます いまは少しだけなんですが 日が経つにつれてどんどん好きという気持ちが膨れそうなんです この男子と関わると私自身が傷つくとわかっています 今だとまだ気持ちを抑えることができそうなんですが・・・ こんな時どうしたらいいですか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#177448
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 報われない恋だとは分かっているのですが、

    私は好きな人がいます..今回の一夏が最初で最後の会えるチャンスで、その人は遠くに住んでいるので多分しばらくは会えないと思います。何より20歳年上で、妻子がいるので恋人同士にはなれません。でも将来どこかで会えることを願っている惨めな自分もいます。多分facebookでは友達だからだと思います。こんな希望のなさ過ぎる恋したことあるかたいますか??