• 締切済み

本当の恋?どうするべき?

気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • iltw
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#62942
noname#62942
回答No.5

>だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。 どうしようもなく好きな人とは、出会おうと思って出会えるものではないと思いますよ。 結果として、「出会った人(付き合った人)が、どうしようもなく好きだ」が正しいんじゃないかなぁと思います。 だから、その彼がどうしようもなく好きな人なのかどうかは、 これからわかるのではないでしょうか? >先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 まだ自分でも恋なのかどうかわからないのであれば、 尚更彼を誘って、もっともっと彼を知っていくべきでは? 彼と一緒にいる機会が増えれば増えるほど、彼を知れば知るほど、 「やっぱり好きだ」「思ってた人と違うかも」「友達として好き」 など、自分の気持ちが明確になると思いますよ。 >そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 >他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) まだ自分の気持ちが自分でもはっきりわかっていないのに、少し先走り過ぎでは?と感じました。 「彼氏がほしい」と焦っているようにも見えました。 確かに出会ってすぐにお付き合いを始める人もいますし、 「あの人いいかも♪」というレベルでお付き合いを始める人もいます。 どんなタイミングで、どんな気持ちでお付き合いを始めるかは人それぞれです。 タイミングが早いからいいとか遅いからいいとかいうのでもありません。 要はその人の考え方・気持ち次第だと思います。 恋かなぁ…と少しでも躊躇するお気持ちがあるのなら、 まずは相手をもっと知ることが第一だと思います。 そのあとから、お付き合いを考えてもいいのではないでしょうか。 >いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか? 相手を誘うのはなかなか勇気がいることだと思いますが、 頑張って誘ってみましょう!! そして、もっと彼を知ってみましょう!! 誘うことがスタートだと思います。

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.4

絶対誘うべきです! 他の人に取られてしまってからでは遅いですよ! 学校が違うなんて全く関係ありません。 今までは恋人とどういう付き合い方をしていたのかは知りませんが、 社会に出れば社内恋愛でない限り 平日の昼間に顔を合わさないなんてしごく当たり前の事です。 いつでも誘ってと言ってもらえている今がチャンスです。 がんばって成功させてください!

  • M0M0CA
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

後悔する事こそ馬鹿げたことはありません。 確かに行動を起こさなければ大きく傷つくことはないでしょう。 しかし、これから本当の恋を見つけようという前向きな貴方にはもったない選択だと思います。 結果がどちらにせよ、いずれ必ず「あの時ああしていれば…」となることが多いからです。 自分の気持ちに正直に『今本当にどうしたいのか?』を素直に認めて行動すればいいと思います。 そうすれば少なくとも後悔せず、結果がどうあれスッキリとした気持ちで受け止められると思います。 ただし、まだ出会って間もないということですから、慎重に行動を起こす必要があるでしょう。 はやる気持ちを抑えつつ、ちょっと冷静に、かつ大胆にいければベストです。 幸いなことに『いつでも誘って』という言葉から、彼もそんなに気がないような様子にはみえないと思うので、その言葉に甘えて勇気を出して誘ってみては如何でしょうか? どうか是非がんばってください!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

誘って良いと思います。 行動を起こさないと、後悔しますから。 たくさん、いっしょの時間を過ごして、気持ちがいっぱいいっぱいになったら、告白するべきだとさえ思います。 あなたの自然体を、あるがままにアピールしましょう。 他の女性の事なんか、気にされませんように・・・。 ♪命短し、恋せよ乙女・・・ですな。

回答No.1

誘っていいんじゃない? >これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 って、ほらほら、また恋に恋しかけてない?大丈夫?焦らないの~ 普通に誘って遊びにいって、交流繰り返してもっと良く彼を見て、恋かどうかはそうしていくうちにわかるよ。 まずは、好きとか意識しすぎないこと!恋に恋するになっちゃうよ。 冷静に彼を見る努力して、交流していってそれでも、彼を押し倒したくなったら、それは恋です。

関連するQ&A

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • 叶わぬ恋・・・

    3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

  • 恋で心が苦しいです

    初めて恋をしました。 無理というかどうにもならない恋なので毎日心が苦しいです。 毎日学校で会えるだけいいかな だけど彼女いるから・・・・そう思うと話したり笑ってる姿を見るのが苦しいです。 この苦しい気持ちをどうすればいいですかね。 食欲が落ち、いつのまにか6kg体重減ってましたorz 初めてなのでこんなことになるなら恋なんてしたくないです。

  • 悪い恋をするとヤセルって本当???

    こんにちは、いきなりですみませんが、「悪い恋をするとヤセル」と聞いたことがありますが、それは本当なんでしょうか? そして何故そうなってしまうんでしょうか、やはり傷つくような事をされたり言われたりしたからなのでしょうか。 私が、言われて嫌だったことは「ポッチャリ」してる発言でしたね。なぜか、一緒にいてもそれ以来食欲が沸かなくなり10キロもやせてしまったんです。 そして、あえなく破局しましたけれど。 男性のポッチャリしてるは女性にとってはデブだから減量したら、と言われているのと同じだからです。 今では元気に働いています。 よろしく、お願いします。

  • これって恋ですか?

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?もし恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 恋が連敗続き

    こんにちは。 恋に破れまくっていて、辛いです。 話をきいていただけたら幸いです。 ある、サークルを立ち上げています。 そこで、女子メンバーなどを募集しています。全て、自分が募集などをしています。(自分もいい出会いがあればいいとおもい) 今まで、自分が恋をしたいと内心思いながら、(告白もしましたが、振られて、他の同じサークルの人が付き合っています)自分が、出会いのきっかけになって、他のメンバーが付き合いだして、内心ではくそーと思いながら、表面上祝福しています。 私が、もててると勘違いされているためか、 他の人から、女の人紹介してーとしょっちゅういわれるのが苦痛です。(自分に余裕がないのに) もう、いい人にはなりたくありません。 プライベートでも、いいなーって思うひとに、アタックしてもうふらてつづけています。 出会いは積極的に行っているのであるのですが、全く上手くいく気配がしなく感じられます。 社会人になってから、ホント恋愛が難しくなりました。 最近は寝るときも、そのことを考えてしまって、プレッシャーになりストレスを感じてしまいます。 この、悪いスパイラルから抜けるには、どうしたらいいでしょうか? 恋愛を意識しないで生きる方法なんかあるのでしょうか? 性欲がなくなれば、いいなーと考えてしまいます。 宜しくお願いします。

  • これは恋と判断してもいいのでしょうか?

    最近自分の恋愛観について悩んでいます。 今非常に気になる人がいます。 とても素敵な人なのですが、これを恋と判断してしまっていいのかどうか悩んでいます。 どうも僕は惚れっぽいようなのです。 でもそれをわかっているのでできる限り慎重になって 本当に恋なのか判断できるようにしようとしています。 でも本当に恋しているのか判断するにはどうすればいいのでしょう? 確かにその人と一緒にいるとすごく気持ちがいいし、 元気が出るし、気持ちにもはりが出て勉強にも集中できます。 でもそばにいないとその人のことばかり考えてしまってイライラするし集中できません。 でもやっぱり僕は惚れっぽいから、恋と何かを勘違いしているのではないかと心配になります。 そもそも知り合って一ヶ月でこんな気持ちになってしまってもいいものかと思っています。 今までの恋愛も好きになるまでの時間は短かったように思います。でも自分の中でどうも納得がいかなくなってきました。 ぜひ、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 恋してた彼には彼女がいます。

    恋してた彼には彼女がいます。 バイトで一緒になったとき 優しくて、話してて楽しくて 紳士的で、ほんとうに魅力的な方で 諦めがつかなくて辛いです。 これからも関わる機会があるのですが、 どうしたらいいでしょうか…