• 締切済み

本当の恋?どうするべき?

気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

• iltw
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#62942
noname#62942
回答No.5

>だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。 どうしようもなく好きな人とは、出会おうと思って出会えるものではないと思いますよ。 結果として、「出会った人(付き合った人)が、どうしようもなく好きだ」が正しいんじゃないかなぁと思います。 だから、その彼がどうしようもなく好きな人なのかどうかは、 これからわかるのではないでしょうか? >先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 まだ自分でも恋なのかどうかわからないのであれば、 尚更彼を誘って、もっともっと彼を知っていくべきでは? 彼と一緒にいる機会が増えれば増えるほど、彼を知れば知るほど、 「やっぱり好きだ」「思ってた人と違うかも」「友達として好き」 など、自分の気持ちが明確になると思いますよ。 >そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 >他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) まだ自分の気持ちが自分でもはっきりわかっていないのに、少し先走り過ぎでは?と感じました。 「彼氏がほしい」と焦っているようにも見えました。 確かに出会ってすぐにお付き合いを始める人もいますし、 「あの人いいかも♪」というレベルでお付き合いを始める人もいます。 どんなタイミングで、どんな気持ちでお付き合いを始めるかは人それぞれです。 タイミングが早いからいいとか遅いからいいとかいうのでもありません。 要はその人の考え方・気持ち次第だと思います。 恋かなぁ…と少しでも躊躇するお気持ちがあるのなら、 まずは相手をもっと知ることが第一だと思います。 そのあとから、お付き合いを考えてもいいのではないでしょうか。 >いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか? 相手を誘うのはなかなか勇気がいることだと思いますが、 頑張って誘ってみましょう!! そして、もっと彼を知ってみましょう!! 誘うことがスタートだと思います。

• tkmojo
回答No.4

絶対誘うべきです! 他の人に取られてしまってからでは遅いですよ! 学校が違うなんて全く関係ありません。 今までは恋人とどういう付き合い方をしていたのかは知りませんが、 社会に出れば社内恋愛でない限り 平日の昼間に顔を合わさないなんてしごく当たり前の事です。 いつでも誘ってと言ってもらえている今がチャンスです。 がんばって成功させてください!

• M0M0CA
回答No.3

後悔する事こそ馬鹿げたことはありません。 確かに行動を起こさなければ大きく傷つくことはないでしょう。 しかし、これから本当の恋を見つけようという前向きな貴方にはもったない選択だと思います。 結果がどちらにせよ、いずれ必ず「あの時ああしていれば…」となることが多いからです。 自分の気持ちに正直に『今本当にどうしたいのか?』を素直に認めて行動すればいいと思います。 そうすれば少なくとも後悔せず、結果がどうあれスッキリとした気持ちで受け止められると思います。 ただし、まだ出会って間もないということですから、慎重に行動を起こす必要があるでしょう。 はやる気持ちを抑えつつ、ちょっと冷静に、かつ大胆にいければベストです。 幸いなことに『いつでも誘って』という言葉から、彼もそんなに気がないような様子にはみえないと思うので、その言葉に甘えて勇気を出して誘ってみては如何でしょうか? どうか是非がんばってください!

• hyakkinman
回答No.2

誘って良いと思います。 行動を起こさないと、後悔しますから。 たくさん、いっしょの時間を過ごして、気持ちがいっぱいいっぱいになったら、告白するべきだとさえ思います。 あなたの自然体を、あるがままにアピールしましょう。 他の女性の事なんか、気にされませんように・・・。 ♪命短し、恋せよ乙女・・・ですな。

回答No.1

誘っていいんじゃない? >これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 って、ほらほら、また恋に恋しかけてない?大丈夫?焦らないの~ 普通に誘って遊びにいって、交流繰り返してもっと良く彼を見て、恋かどうかはそうしていくうちにわかるよ。 まずは、好きとか意識しすぎないこと!恋に恋するになっちゃうよ。 冷静に彼を見る努力して、交流していってそれでも、彼を押し倒したくなったら、それは恋です。