• ベストアンサー

女性の方に質問です。

男です。 男女のコミュニケーションで話すスピードってフィーリング同様に重要ですね? やけに早口だったり、必要以上に口数が多い人って長い時間一緒にいると疲れませんか?話しかけてくることの大半が疑問系だったり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 話してる相手への気持ちにもよりますね。 好きな人ならいっぱい話してくれれば嬉しいですけど、そうじゃないならこっちの話も聞けよ!って思います。 好きな人からいっぱい質問されると、自分に興味があるのかな?と思ったりプラス○○君は?とか相手のことも聞けるのでいいですが、そうじゃない人だとめんどくさいかもしれません・・・ 相手への気持ち次第だと思いますよ。 後は、こっちの状況にもよります。 眠たいときや疲れているときにずっと話されるのはちょっと嫌かも・・・ 以上!!私の考えです。 失礼しました。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vvjjkk
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私の意見ですが・・・ 話かけてくれる事はとても嬉しく感じると思います。 でも口数が多い人は好きな人だったらいいかもしれませんが 疲れてしまうと思います。 早口とか口数が多いとかじゃなくて 相手の話を聞きつつ質問してみたり、共感してくれたり ときには違う考えを言ってくれたほうが 嬉しいとおもいます。 やっぱり同じ趣味や好きな歌手の話などが弾むと思いますよ。 参考までにしてください。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 顔立ち、スタイル共にキレイなのですが話し出すと「痛い」女性と知り合いました。 相手が興味ある話題か、そうでないかは関係なく早口で一方的に話す女性です、最初は「あれ」いいかな?と思っていただけに虚しくなり、この美貌で男っ気がないのも納得してしまいました。 世の中にはフィーリング以前に普通の会話が成り立たないような変わった人がいるんですね! もちろん男女共にですが!

  • 質問です。

    男です。 最近なかなか恋愛感情に火がつかず悩んでいます。 先日もあるイベントでキレイな女性と知り合ったのですが、その女性の話し方がやけに早口だったり、ガサツな部分があり「あれ」と思ったのですが、出会いも少ないので何度が誘い食事をしました。 ただ、二度会いましたが楽しいとは思えませんでした。 やはり、話し方が早口で何を言っているのか分からないことが気になり、女性として魅力的に思えませんでした。 いわゆる、しゃべらなければ何とかってやつです。 男女問わず質問ですが、皆さんもこのようなケースってありますよね? 生理的に許せない部分があるとムリじゃないですか?男女の関係は特に?

  • 女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか?

    女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか? 私は世間話しが得意でなく、誰かと話すときほとんどが質問になってしまいます。 親しい人(男女とも)とでも会話が途切れないなんてことはなく、お互いに黙ってしまう時間が長くなってしまいます。 私自身は気まずいとは思ってないのですが、相手はどう思っているのか…。 今年で23歳になるのですが、女性からしたらこんな男でも付き合えるのでしょうか? お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日ある女性と初めて食事に行きました。 キレイだし、お洒落で申し分ないのですが二時間以上話しても距離が縮まるどころか、話しがあまり噛み合わず平行線と言うか、また自分自身もさらけ出すことができないと言うか、上手く表現できませんがお世辞にも楽しい場でなかったことは確かで疲れてしまいました。 このようなケースの経験はありますか? 多分、フィーリングが合う人は自然と会話も弾むし自分自身を出せますよね? 普通にフィーリングの合わない人だったのか容姿が良いだけに残念な気持ちもありご意見ほしいです。

  • 女性に質問です。

    男から内面的な事を誉められるとしたら、仮に自分ではそう思っていなくとも「○○さんは優しいよね」なんて誉められたら嬉しいですか? もちろん、内面的な部分を誉めるのですから、それなりにコミュニケーションが成立する関係であることが大前提ですが。 女性に優しいよねって誉めると大半の人は「そんなに優しくないですよ」的な返しが多いですが、本音はどうなんですかね?

  • 女性に質問です。

    男です。 普段、雑談メールのやりとりをする女性と、会う約束をする時だけメールをする女性がいます。 どちらの女性に興味があるかと言えば後者の女性ですが…。楽しさで言えば前者の女性です。 興味ある女性は会って話すと、ものすごく口数が多い人なのですが、比較的メールでは真逆です、スマートフォンだからかも知れませんが。 一度、食事しただけですが雑談メールすらできない仲ってことですかね?それともフィーリングが合わないからなのか…。 皆さんも同じようなことありませんか?

  • 女性に質問です

    大学2年生の男です。 僕には同級生に好きな人がいてよく一緒に学校に行ったりしてるのですが、 最近朝は彼女が不機嫌というか、口数が減ったり、僕がいるのに寝たりなんかして、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。 でも、学校に着いて購買に寄る頃には「これ食べたーい」なんかと言って、いつも通り会話が弾みます。 帰りも一緒に帰るのですが、その時も会話が弾み、時間がたつのがあっというまなのですが、僕は間接的に避けられているのではないかと心配です。 男友達に相談したら、単に朝に弱いだけなんじゃない?とアドバイスされました。 女性は朝に弱かったり、低血圧だとしてもこのような露骨な態度をとるものでしょうか? また、そのような場合どのように接されたら嬉しいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。まじめに答えてください

    男という生き物は 女性に対して性的な意識を感じるのが正常です。 その相手が女友達であろうと、会社の席のとなりの女性であろうと、電車の車掌であろうとです。 それを女性は理解しているはずなのですが 女性の多く(大半?)は男女の友情ってある といいます。 それは、性的な意識はどちらかに存在しても ”友情”というのでしょうか? それとも男女の友情があるといっている人の単なる誤解ななのでしょうか?

  • 女性に質問

    素朴な疑問なんですが男は陰毛からアナルにかけてたいはんの人が毛がつながっているんですが、女性の方もまんこの毛からアナルまでつながるんでしょうか!? あと個人差あると思うんですが男が中二ぐらいに陰毛が生えるのに対して女性の方は何歳ぐらいに陰毛が生えるんでしょうか??

  • 30代で考えが変わった方いますか?(特に女性に質問です。男性の方も大歓迎)

    いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。 最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。 (付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。) 私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など 一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。 ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした) 最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。 私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。 このような経験をされた方はいっらしゃいますか? それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?