• ベストアンサー

女性の方に質問です。

男です。 男女のコミュニケーションで話すスピードってフィーリング同様に重要ですね? やけに早口だったり、必要以上に口数が多い人って長い時間一緒にいると疲れませんか?話しかけてくることの大半が疑問系だったり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 話してる相手への気持ちにもよりますね。 好きな人ならいっぱい話してくれれば嬉しいですけど、そうじゃないならこっちの話も聞けよ!って思います。 好きな人からいっぱい質問されると、自分に興味があるのかな?と思ったりプラス○○君は?とか相手のことも聞けるのでいいですが、そうじゃない人だとめんどくさいかもしれません・・・ 相手への気持ち次第だと思いますよ。 後は、こっちの状況にもよります。 眠たいときや疲れているときにずっと話されるのはちょっと嫌かも・・・ 以上!!私の考えです。 失礼しました。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vvjjkk
回答No.2

私の意見ですが・・・ 話かけてくれる事はとても嬉しく感じると思います。 でも口数が多い人は好きな人だったらいいかもしれませんが 疲れてしまうと思います。 早口とか口数が多いとかじゃなくて 相手の話を聞きつつ質問してみたり、共感してくれたり ときには違う考えを言ってくれたほうが 嬉しいとおもいます。 やっぱり同じ趣味や好きな歌手の話などが弾むと思いますよ。 参考までにしてください。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。