• ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日ある女性と初めて食事に行きました。 キレイだし、お洒落で申し分ないのですが二時間以上話しても距離が縮まるどころか、話しがあまり噛み合わず平行線と言うか、また自分自身もさらけ出すことができないと言うか、上手く表現できませんがお世辞にも楽しい場でなかったことは確かで疲れてしまいました。 このようなケースの経験はありますか? 多分、フィーリングが合う人は自然と会話も弾むし自分自身を出せますよね? 普通にフィーリングの合わない人だったのか容姿が良いだけに残念な気持ちもありご意見ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.4

まだ一回しか食事に行ってないなら、わからなくないですか? わたしの経験ですが、一回目で「いいなあ」と思っても、回数を重ねたら実はあまりおもしろくなかった、とか逆に一回目は微妙でもだんだん会うたびに楽しみになってきた。なんてこと、ありましたよ。 最初の三回から五回くらいはまだお互い探り合いの状態でしょうから、一回目で合わないって決めなくてもいいと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 二度目のお誘いをしましたが、代案なく成立しませんでした。 やはり、出だしで盛り上がらないと後に続かない気がします、

その他の回答 (3)

回答No.3

考えてみました。 一、お互いに聞き上手じゃなかったとか?自分のいいたい事をいってるだけでは話が平行線は当たり前。 二、質問者さんは気に入っていたようなので、ちょっと推しすぎたか、彼女が引き気味で要するに二人のバランスがつりあっていない、割った割り箸の片一方に偏る状態。 三、容姿が特に気に入ってらっしゃったようですが、女性の私からの意見としてはそれは難関かも。 おしゃれで容姿が良いということは趣味が良いということ、(外見を)見る目があるということ。ジャッジされましたかねぇ、もしかすると…。 ご自分を分析されて、外見がつりあっていない等思われたら、買い物デートなんてどうですか?服選びを手伝ってもらうことを口実に、さりげなく趣味のよさをほめるのです。 それからファッショナブルで、容姿端麗な人に、そのままを褒めても効果がないです。彼女は十分そのことを知っていますので。なので他の事を褒めてあげると良いです。話が面白いとか、やさしいとか。 がんばってくださいね~うまくいったら教えてください^^

p1003690
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は次回のお誘いをしたのですが、予定が埋まっていてと代案もなく撃沈しました。 ただ、先程の質問に書かせていただいた通りお世辞にも楽しい場ではなかった=そこまで魅力的に思えなかったのも事実なんです。 感覚的な話しをすると性格を知らずにご飯した相手がタレントのショコタンだったのに近いかも知れません。 少なくとも、自分はすぐに人を判断したりしないので何度か話してみてと思ったのですが、二回目以降にすんなり約束が成立しないので、多分に次はないと思います。

• sekanndo
回答No.2

おはようございまう。既婚者です。   お付き合いはされているのかな。(期間はどれくらい?)   はじめての食事をされたとか?   男でも女でも、容姿が綺麗な人一緒だけで、緊張するから、   あれもこれもと頭の中の考えと目の前の考えが一致しない。   それを旨く創ろうとすると逆にかみ合わない。   きっとどこか貴方の態度がそう思わせたのかもしれない。   私には苦い経験をしたので、気持ちはわかります。   前もって、話題を自分なりに準備しておくと少しはいいかも。   ”無言”の状況を作らないこと。   もう、チャンスはないの?   

回答No.1

>所詮、好きな順番に過ぎないんですよ!  彼女のナンバーワンも居れば  ナンバーツーも居るのは当然だと  思いまーす  彼女のナンバーワンを目指せば良いんですよ!  そのためにはまず、優しい人間になる事さあー・・?!