• ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日ある女性と初めて食事に行きました。 キレイだし、お洒落で申し分ないのですが二時間以上話しても距離が縮まるどころか、話しがあまり噛み合わず平行線と言うか、また自分自身もさらけ出すことができないと言うか、上手く表現できませんがお世辞にも楽しい場でなかったことは確かで疲れてしまいました。 このようなケースの経験はありますか? 多分、フィーリングが合う人は自然と会話も弾むし自分自身を出せますよね? 普通にフィーリングの合わない人だったのか容姿が良いだけに残念な気持ちもありご意見ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.4

まだ一回しか食事に行ってないなら、わからなくないですか? わたしの経験ですが、一回目で「いいなあ」と思っても、回数を重ねたら実はあまりおもしろくなかった、とか逆に一回目は微妙でもだんだん会うたびに楽しみになってきた。なんてこと、ありましたよ。 最初の三回から五回くらいはまだお互い探り合いの状態でしょうから、一回目で合わないって決めなくてもいいと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 二度目のお誘いをしましたが、代案なく成立しませんでした。 やはり、出だしで盛り上がらないと後に続かない気がします、

その他の回答 (3)

回答No.3

考えてみました。 一、お互いに聞き上手じゃなかったとか?自分のいいたい事をいってるだけでは話が平行線は当たり前。 二、質問者さんは気に入っていたようなので、ちょっと推しすぎたか、彼女が引き気味で要するに二人のバランスがつりあっていない、割った割り箸の片一方に偏る状態。 三、容姿が特に気に入ってらっしゃったようですが、女性の私からの意見としてはそれは難関かも。 おしゃれで容姿が良いということは趣味が良いということ、(外見を)見る目があるということ。ジャッジされましたかねぇ、もしかすると…。 ご自分を分析されて、外見がつりあっていない等思われたら、買い物デートなんてどうですか?服選びを手伝ってもらうことを口実に、さりげなく趣味のよさをほめるのです。 それからファッショナブルで、容姿端麗な人に、そのままを褒めても効果がないです。彼女は十分そのことを知っていますので。なので他の事を褒めてあげると良いです。話が面白いとか、やさしいとか。 がんばってくださいね~うまくいったら教えてください^^

p1003690
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は次回のお誘いをしたのですが、予定が埋まっていてと代案もなく撃沈しました。 ただ、先程の質問に書かせていただいた通りお世辞にも楽しい場ではなかった=そこまで魅力的に思えなかったのも事実なんです。 感覚的な話しをすると性格を知らずにご飯した相手がタレントのショコタンだったのに近いかも知れません。 少なくとも、自分はすぐに人を判断したりしないので何度か話してみてと思ったのですが、二回目以降にすんなり約束が成立しないので、多分に次はないと思います。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

   おはようございまう。既婚者です。   お付き合いはされているのかな。(期間はどれくらい?)   はじめての食事をされたとか?   男でも女でも、容姿が綺麗な人一緒だけで、緊張するから、   あれもこれもと頭の中の考えと目の前の考えが一致しない。   それを旨く創ろうとすると逆にかみ合わない。   きっとどこか貴方の態度がそう思わせたのかもしれない。   私には苦い経験をしたので、気持ちはわかります。   前もって、話題を自分なりに準備しておくと少しはいいかも。   ”無言”の状況を作らないこと。   もう、チャンスはないの?   

回答No.1

>所詮、好きな順番に過ぎないんですよ!  彼女のナンバーワンも居れば  ナンバーツーも居るのは当然だと  思いまーす  彼女のナンバーワンを目指せば良いんですよ!  そのためにはまず、優しい人間になる事さあー・・?!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    顔は好みだけど話していて、なんとなく噛み合わなず残念だなってケースありますよね? 先日、ご飯した女性はキレイでスタイルも申し分ないのですが盛り上がらないんですね、お互い。 フィーリングが合わないんですね。 やはり、容姿も大事ですが何よりもフィーリングですよね。 同じような経験ありますか?

  • 女性の方に質問

    同年代の男の人に「かっこいい」と面と向かって言える基準を教えてください 突然言うのではなく、会話の流れの中で。 1.どんな人にもお世辞で言える 2.ある程度の容姿なら言える 3.自分のタイプの人になら言える 4.好きな人には言える 5.付き合ってる人には言える 6.どんな人にも言えない 年齢も教えてください。

  • 女性に質問です。

    自分は30代男です。 自分に好意を持ってくれる女性は、お世辞にも「カワイイ・キレイ」な人はいません(微妙な人はいますが) キレイな人、そうでない人も同じ女性ですよね?何故、そのようなことになるのか不思議です。 キレイ・カワイイ女性は感性が違うのでしょうか。 それとも、容姿良い男性はムリだから背丈に合わせ自分辺りならと選んでいるのでしょうか。 すごく疑問です。

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 全ての女性の方にお聞きします。教えてください。

    一回女性と食事に行った後に振られる?と言うか終わる事が圧倒的に多いです。 自分自身 初めての食事は奢り 食事のマナーは注意し。会話も注意してます。 基本聞き役です。女性が話下手なら基本は話します。 途中会話が途切れる事もありますが少しは致し方ないと考えてます。 原因はフィーリングが合わないと考えていいのでしょうか? 女性はフィーリングが本当にあわないと次はないのでしょうか? こればっかりは致し方ないのでしょうか? 皆さまアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    自分に限った事ではありませんが…例えば、合コンなどでモテたかと思うと次回は全くダメ!相手にもされないなどの経験は多かれ少なかれあると思います。 要は万民受けする容姿ではなく、マニアックな人に受け入れられていると言うことでしょうか?? 本当に不思議です。 時には一回りも年の若い女性に好意をもたれたり、こんなキレイな人が!なんてケースもあります。 もうダメかも?いやまだいける?を自問自答しています。 ご意見お願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    私は今、模試の採点アルバイトをしています。 この前、バイトの昼休み中、みんなで雑談していたんですが、その時初対面のアルバイトの女の子に、いきなりメガネを外され、「オシャレなメガネをしていますね」と言われました。 そのあと10分くらい話して、各自持ち場に戻りました。 変な質問で、申し訳ないのですが、これは自分はフツメンだと解釈してもいいのでしょうか? 自分はあまり容姿には自信がありません。 イケメンともブサイクとも言われたことありません。 仮にブサイクな人が、メガネをしていたとしたら、 女性はわざわざそのメガネを外してまで、話しかけたいと思うのでしょうか??

  • 女子大生の方に質問

    女子大生の方に質問ですが、あなたの周りの友達はどのくらいの人が彼氏いますか? サークルやってるかやってないか、ゼミ入ってるかとか女の子ばかりで出会いないとかいろいろなケースがあるとは思います。 人並みにおしゃれで人並みの容姿の人で彼氏いない人はいるのか気になりました。 普段大学で隣に座る女の子はみんな彼氏いるんだろうな。って思ってしまいます。

  • 容姿のことで、女性の方に質問です

    こんにちは。 容姿のことで、女性の方に質問があります。 自分は容姿にコンプレックスを抱えています。 顔が悪い、というわけではなく(自分で言うのもおこがましいですが女性の方からカッコいいと言われることもあります)、 肌にコンプレックスがあるのです。 数か月前まで自分はニキビが酷く、ニキビに対する知識もなかったので、 よく潰したりしてしまい、今は治療もしてかなり改善されたのですが、 どうにも頬に毛穴が開いたようなニキビ跡が残ってしまいました。 それ以来家から出るのもツラくなってしまい、女の人との会話も恐くなってきました。 女性の方に質問なのですが、かなり肌の汚い男をどう思われるでしょうか? 真剣に悩んでいます。率直に答えてください。