• ベストアンサー

面食いでない女性に質問です

パートナー(好きな人、彼、旦那)のどんな所にときめきますか? やっぱり、ドキドキと言うトキメキはあるのですよね?? 彼と一緒にいる時の自分を客観的に見たりする事はありますか?(バランスなど) 人に紹介する時、どんな気持ちですか? ご自分自身は、容姿に自信がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178185
回答No.8

下のNo.3の者です。 彼氏の容姿はそこまで重要視したことは無いです。 顔は良くても人間としてあちゃ~な人のほうが周囲に紹介したくないと思いますよ。

jollymf
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 人間としてあちゃ~な人って、そんなにいないと思うのですが、確かに、顔が良くても周りの人に不快感を与えるような、自己中心な人だったら、一気に冷めますね。 そんな人と一緒にいたくないし、一緒にされたくもないですし。(苦笑) でも、同じ普通の性格だったら、顔(に限らず、色々な外見が好み)の方がドキドキしませんか? 面食いでないという方の考え方や着目点に興味があったので質問してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

子供と口喧嘩をしている時に割り込んできて、「お母さんの言ってる事を聞け!」とサポートしてくれた時。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パートナーシップと言うのは、いつも二人がチームで、お互いをサポートしながら二人で何かをやり遂げて行く事、ということを再認識しました。 これからもお幸せに。

• ayazette
回答No.6

私は今の彼氏とお付き合いして3年5ヶ月目ですが… やっぱり無邪気な笑顔にはキュン!ってしちゃいます。 私と彼を客観的に見ると、タイプが違うカップル…といった感じかもしれません。 彼氏は見た目、真面目でインドアな感じで、私の見た目は明るくアウトドアな感じなので。 彼氏は無愛想なので人に紹介する時は少しハラハラします(^_^;) 私の容姿は自信が有る部分も有りますがコンプレックスな部分も有ります。 ですが、自信を保てるように自分磨きを頑張っています!

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段は無愛想でも時々見せる無邪気な笑顔にキュンとするんですね。 ちょっと母性をくすぐるタイプなのでしょうか?(^^) 自分の自信を保つのは大切ですね。 今後もお幸せに。

• sayusayu41
回答No.5

ときめきかぁ、 5年今の彼とつきあってますが ほわほわしてるのに(見た目も雰囲気もヌイグルミのクマみたいな感じ) いきなりオレについて来い!モードになるときに おぉ!とキュンとします。 おバカですけど、 すぐ鼻にちゅっちゅしたがるところを見ると ほほえましくおもったり(バカップル)。 そんな彼の容姿は、決してカッコイイものではなく (服装も髪型も、あまりの酷さに付き合ってから改革させた!) 背は高いものの、ガタイも胸板も厚く、おなかもメタボ。 それでも、堂々と人に紹介します。 何も考えずに、これ、私の彼・・と。 付き合いたては、子猫と野獣とか、援交(タメですが、私が小さく童顔だったため) とか言われていました。 そりゃもう、デコボコカップル。 でも今は、ちょっと彼に体系が似てきちゃったかも・・・;

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 始まりは彼からですか? メタボで野獣でも(失礼)、男っぽさがあるとついて行きたくなりますね。(^^) 服装や髪型はある程度改革させる事が出来るし、やっぱり男気ですか、ポイントは。 お幸せに。

noname#126793
noname#126793
回答No.4

まず、自分自身の容姿はコンプレックスだらけです。 あんまり 喋らない彼に 「好き」と言われると ドキドキします(笑) 彼と一緒に居て客観視は たまにします。 私が 身長 165、彼が 168で 私がヒールの高い靴を履いた時に 彼が嫌じゃないかな、とか思って 客観視する時があります。 人に紹介する時は 普通です。 「彼だよ」と。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 静かな彼が言う「好き」には重みがありそうですね。(^^) 昔ユーミンの歌でヒールの高さを気にする歌詞があったような。 彼が嫌じゃないなら、自信持ってカッコ良くヒール履きたいですね。 お幸せに。

回答No.3

私の場合は… ・急に強く抱きしめらる ・突然愛の告白 ・他人には見せないような笑顔になる こんな時にドキドキしますね。多分ビックリするっていうのもありますが^^ 自分を客観的に見過ぎて自己嫌悪に陥ったりしますよ(苦笑) 言い過ぎたかなぁ、ベタベタしすぎかなぁ~とか、反省の毎日です。 彼氏が大好きだからこそですが。 好きにだったら誰かに紹介するのは全然躊躇しないですよ。 ちなみに自分の容姿にはある程度自信があります。好みによるとは思いますが。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご自分の容姿にある程度自信があると言う事ですが、その事と付き合う方(元カレ含め)の容姿は、関係あると思いますか? 時々ビックリさせてくれる、そして他人には見せないような笑顔を見せてくれる彼、素敵ですね。 いつまでもお幸せに。

回答No.2

こんにちは。 結婚して一年になる25歳の女です。 主人の可愛い寝顔や、子供みたいな笑った顔、仕事をしているときの真面目な顔にときめきますね。 他人から見たらバカップルだと思います。 紹介するときは、鼻高々な気持ちです(なんでそんな気持ちになるのかなぁ)。 自分の容姿には不満大ありです。 ブスだって思いますが、主人が可愛いと言ってくれるのでそれで十分です。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 微笑ましい回答でこちらも幸せな気持ちになりました。 鼻高々な気持ちで紹介するって言う部分は、もう少しどんな気持ちなのか分析してみたいですね。(^^) 結婚する前のお付き合いは長かったのでしょうか? これからも末永くお幸せに!

• mamathi
回答No.1

40代 結婚17年目の女性です。 今までお付き合いした男性はタイプがバラバラでした。 かっこいい人、中身がかっこいい人。 色々です。 私の主人は中身がかっこいい人です。 多分他の人が見たら、いい男ではありません。 身長も年とともに縮んで?今は166センチの私より小さいです。 >人に紹介する時、どんな気持ちですか? 特別何も思いませんが、初めて主人を紹介した知人は以外そうな表情をします。 でもしばらく一緒に時間を過ごし、さよならする頃には 「とっても素敵なご主人ね」 と言われます。 お付き合いした時を入れると、知り合って24年になるので さすがにトキメキはありませんが、一緒にいて安らぎがあります。 >ご自分自身は、容姿に自信がありますか? 「○○の嫁さんは綺麗だなぁ・・・。」 と言われて嬉しそうな主人の顔を見るのが好きなので、 これからもそんな主人を見られるように頑張ります!

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一緒にいて安らぎがあるのは大切ですね。でも、やはり最初の頃はどこかときめいていらしたのですよね? それとも初めから、何となく一緒にいて楽、自然、という感じだったのでしょうか? ご主人は、mamathiさんに直接容姿を褒めるような事を言ったりしますか? 24年間の間に「もう少し違う、トキメキや刺激のある人と付き合ってたら・・・」と思った事はありますか? 回答の印象からは、とても精神的に落ち着いていらっしゃる、バランスの取れた素敵なカップルんだなと思いました。 今後も末永くお幸せに。