• ベストアンサー

面食いでない女性に質問です

パートナー(好きな人、彼、旦那)のどんな所にときめきますか? やっぱり、ドキドキと言うトキメキはあるのですよね?? 彼と一緒にいる時の自分を客観的に見たりする事はありますか?(バランスなど) 人に紹介する時、どんな気持ちですか? ご自分自身は、容姿に自信がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178185
noname#178185
回答No.8

下のNo.3の者です。 彼氏の容姿はそこまで重要視したことは無いです。 顔は良くても人間としてあちゃ~な人のほうが周囲に紹介したくないと思いますよ。

jollymf
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 人間としてあちゃ~な人って、そんなにいないと思うのですが、確かに、顔が良くても周りの人に不快感を与えるような、自己中心な人だったら、一気に冷めますね。 そんな人と一緒にいたくないし、一緒にされたくもないですし。(苦笑) でも、同じ普通の性格だったら、顔(に限らず、色々な外見が好み)の方がドキドキしませんか? 面食いでないという方の考え方や着目点に興味があったので質問してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

子供と口喧嘩をしている時に割り込んできて、「お母さんの言ってる事を聞け!」とサポートしてくれた時。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パートナーシップと言うのは、いつも二人がチームで、お互いをサポートしながら二人で何かをやり遂げて行く事、ということを再認識しました。 これからもお幸せに。

  • ayazette
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は今の彼氏とお付き合いして3年5ヶ月目ですが… やっぱり無邪気な笑顔にはキュン!ってしちゃいます。 私と彼を客観的に見ると、タイプが違うカップル…といった感じかもしれません。 彼氏は見た目、真面目でインドアな感じで、私の見た目は明るくアウトドアな感じなので。 彼氏は無愛想なので人に紹介する時は少しハラハラします(^_^;) 私の容姿は自信が有る部分も有りますがコンプレックスな部分も有ります。 ですが、自信を保てるように自分磨きを頑張っています!

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段は無愛想でも時々見せる無邪気な笑顔にキュンとするんですね。 ちょっと母性をくすぐるタイプなのでしょうか?(^^) 自分の自信を保つのは大切ですね。 今後もお幸せに。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

ときめきかぁ、 5年今の彼とつきあってますが ほわほわしてるのに(見た目も雰囲気もヌイグルミのクマみたいな感じ) いきなりオレについて来い!モードになるときに おぉ!とキュンとします。 おバカですけど、 すぐ鼻にちゅっちゅしたがるところを見ると ほほえましくおもったり(バカップル)。 そんな彼の容姿は、決してカッコイイものではなく (服装も髪型も、あまりの酷さに付き合ってから改革させた!) 背は高いものの、ガタイも胸板も厚く、おなかもメタボ。 それでも、堂々と人に紹介します。 何も考えずに、これ、私の彼・・と。 付き合いたては、子猫と野獣とか、援交(タメですが、私が小さく童顔だったため) とか言われていました。 そりゃもう、デコボコカップル。 でも今は、ちょっと彼に体系が似てきちゃったかも・・・;

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 始まりは彼からですか? メタボで野獣でも(失礼)、男っぽさがあるとついて行きたくなりますね。(^^) 服装や髪型はある程度改革させる事が出来るし、やっぱり男気ですか、ポイントは。 お幸せに。

noname#126793
noname#126793
回答No.4

まず、自分自身の容姿はコンプレックスだらけです。 あんまり 喋らない彼に 「好き」と言われると ドキドキします(笑) 彼と一緒に居て客観視は たまにします。 私が 身長 165、彼が 168で 私がヒールの高い靴を履いた時に 彼が嫌じゃないかな、とか思って 客観視する時があります。 人に紹介する時は 普通です。 「彼だよ」と。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 静かな彼が言う「好き」には重みがありそうですね。(^^) 昔ユーミンの歌でヒールの高さを気にする歌詞があったような。 彼が嫌じゃないなら、自信持ってカッコ良くヒール履きたいですね。 お幸せに。

noname#178185
noname#178185
回答No.3

私の場合は… ・急に強く抱きしめらる ・突然愛の告白 ・他人には見せないような笑顔になる こんな時にドキドキしますね。多分ビックリするっていうのもありますが^^ 自分を客観的に見過ぎて自己嫌悪に陥ったりしますよ(苦笑) 言い過ぎたかなぁ、ベタベタしすぎかなぁ~とか、反省の毎日です。 彼氏が大好きだからこそですが。 好きにだったら誰かに紹介するのは全然躊躇しないですよ。 ちなみに自分の容姿にはある程度自信があります。好みによるとは思いますが。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご自分の容姿にある程度自信があると言う事ですが、その事と付き合う方(元カレ含め)の容姿は、関係あると思いますか? 時々ビックリさせてくれる、そして他人には見せないような笑顔を見せてくれる彼、素敵ですね。 いつまでもお幸せに。

回答No.2

こんにちは。 結婚して一年になる25歳の女です。 主人の可愛い寝顔や、子供みたいな笑った顔、仕事をしているときの真面目な顔にときめきますね。 他人から見たらバカップルだと思います。 紹介するときは、鼻高々な気持ちです(なんでそんな気持ちになるのかなぁ)。 自分の容姿には不満大ありです。 ブスだって思いますが、主人が可愛いと言ってくれるのでそれで十分です。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 微笑ましい回答でこちらも幸せな気持ちになりました。 鼻高々な気持ちで紹介するって言う部分は、もう少しどんな気持ちなのか分析してみたいですね。(^^) 結婚する前のお付き合いは長かったのでしょうか? これからも末永くお幸せに!

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

40代 結婚17年目の女性です。 今までお付き合いした男性はタイプがバラバラでした。 かっこいい人、中身がかっこいい人。 色々です。 私の主人は中身がかっこいい人です。 多分他の人が見たら、いい男ではありません。 身長も年とともに縮んで?今は166センチの私より小さいです。 >人に紹介する時、どんな気持ちですか? 特別何も思いませんが、初めて主人を紹介した知人は以外そうな表情をします。 でもしばらく一緒に時間を過ごし、さよならする頃には 「とっても素敵なご主人ね」 と言われます。 お付き合いした時を入れると、知り合って24年になるので さすがにトキメキはありませんが、一緒にいて安らぎがあります。 >ご自分自身は、容姿に自信がありますか? 「○○の嫁さんは綺麗だなぁ・・・。」 と言われて嬉しそうな主人の顔を見るのが好きなので、 これからもそんな主人を見られるように頑張ります!

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一緒にいて安らぎがあるのは大切ですね。でも、やはり最初の頃はどこかときめいていらしたのですよね? それとも初めから、何となく一緒にいて楽、自然、という感じだったのでしょうか? ご主人は、mamathiさんに直接容姿を褒めるような事を言ったりしますか? 24年間の間に「もう少し違う、トキメキや刺激のある人と付き合ってたら・・・」と思った事はありますか? 回答の印象からは、とても精神的に落ち着いていらっしゃる、バランスの取れた素敵なカップルんだなと思いました。 今後も末永くお幸せに。

関連するQ&A

  • 面食いの人に質問

    私は面食いだ!という人は自分の容姿に自信あるのでしょうか? それとも自分に自信ないけど、美形が好き。という事なのでしょうか?

  • 面食いを治したい。

    現在26歳の女です。 彼氏に少し前に振られました! 生まれて初めて自分から好きになり! 勇気を出して告白し! 付き合えることになったのに・・正直付き合ってる期間は散々でした(悲) 彼の顔のかっこよさにかなり惹かれ、そのウラにある中身に気づけず・・。 あの頃の自分に「馬鹿か私は!」とひとり突っ込みしてます。 これを機に自分の見る目の無さに自信を無くしました(笑) と、本題は、最近男性に告白されました。何度が会ったことがある程度の人です。 「これから一緒に遊びに行ったりして自分と付き合えるか考えて欲しい。」と。 そして何回か遊びに行って、そろそろ答えを出さなくては・・。と思っています。 「とても誠実な人でステキだな。」というのが素直な気持ちです。 彼に惹かれてると思います。 なのに反面、「(外見)がタイプじゃないからちょっと・・。」 (偉そうでスイマセン汗)と思っている自分がいます。 こんな自分がすごく嫌になります。自分だってたいした容姿してないです(笑)元彼で懲りてるはずなのに・・。 人は外見でないことは頭では分かっているつもりなのに何故か外見にこだわってしまうんです。こんな私に叱咤激励、面食いの治し方などなどアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 綺麗な女性に質問です。(女性より)

    私は大好きな人がいても 自分の容姿に自信が全くありません。 兄弟でも姉は綺麗で 一緒にいても男性が 嬉しそうに話すのを見て 結構落ち込んできました。 自分が姉の容姿だったら 絶対ふられても良いから告白するのになと思うこのごろです。 それだけ、容姿は大きいですよね。 綺麗な女性で 綺麗だからこそ 悩んだりするのだと友人に聞いたことがあります。 それは、きっと話しただけですぐ告白されたりとか 面倒ということあるのだと思いますが 綺麗で真剣に悩む方って どういうことで悩むんですか。 もし良かったら 教えてください。

  • 恋愛について容姿に異常なまでに拘る人が

    恋愛について、容姿に異常なまでに拘る人がいます。理想のパートナーの容姿に異常なまでに拘るが自分自身の容姿には自信がまったく無くてなんだか矛盾を感じる。 そういう人の心理ってどうなっているのか?

  • 女性に質問です。

    男です。 貴方が仮に女友達に「誰かいい人いない?」って言われて紹介する男は、貴方自身もそれなりに悪くない(容姿等)と思える男を紹介しますか?

  • 面食いな方へ質問です

    私は面食いではないので質問です。 知り合いが、美女と交際していたようなのですが、そこから発生する色々なストレスから別れ、やっぱり気分が落ち着く(良すぎない容姿)人の方がいいと分かった、といっていました。(その人の自論では陣内もそうだったに違いないとか)で、思ったのですが、そういうストレスは、自分がナルシストで自信過剰傾向にあったら、相殺されてそういう風には感じないのではないかなぁと思うのですが実際どうなんでしょうか? あと面食いといっても求める容姿にレベルがありそうですが、みなさん方はどこらへんのレベル(中の上~上の下など)までを追求しているのか、そこらへんの事情が知りたいです。 というのも、私の彼が面食いでナルシストなので、心配なんです;;私の顔にはかなーり妥協しているようなので。。。

  • 女性に質問です。恋や盲目って・・

    恋とは盲目と言いますが、この盲目とはどのくらいのことを言うのでしょうか。 恋をしているとき、相手が一番格好良く目に映りますか? それとも好きな男性芸能人を見てときめく方が大きいですか? 自分の彼氏と好きな男性芸能人、どちらが格好良く自分の目に映り、どちらを見てときめきなどを感じたりしますか? 付き合って半年近くの彼女がいるのですが、 好きな男性芸能人の写メが携帯に何枚か入っており、好きな男性芸能人の出演するドラマや映画は必ず見ていて、DVDまで買おうかなぁと、私の前で言います。 私のことは客観視しているようです。「考える時間は長いし頭の中は○○(私)でいっぱいで男性芸能人は片隅にもいない」と言いますが、 これは自分が好意を示すかということで、 ときめきとか恋とかいう事においては、私にはしてないんじゃ・・・と思います。。 恋していて、一瞬でも、私といる時間が永遠になればいいのに・・と思って上げさせたり出来ているのかな?と思うと、自信がありません。 ちょっと女々しいかも知れませんが。 いくらなんでも男性芸能人などの話ばかりして(今日ドラマだ!とか)、 おまけにその男性の写メも見せるように会話を仕向けたり、 そして私にはときめいたり恋しているのかもわからず、、 そりゃないんじゃ?と思います。 半年近く付き合っているのに相手がトキメキや恋しているとも自信をもって言えず、彼女は私のことがまだ好きだと核心がないらしく、 付き合っている自信が持てません。自分がなにもできないみたいで辛いですし、相手がときめきや恋を感じてないというのが事実なら悲しいです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です…

    24歳男性です。 私には2つ年下の彼女がいます。 彼女は人柄が良く、容姿がまあまあです。 ただ、私にとっての唯一の不満は一緒に食事に行ったり映画見に行ったり等、デートの時、所構わず腰掛ける時いつも脚を組んでしまいます。 胴長で短足なせいで?脚を組めない私自身にとってみれば、彼女のあの姿勢だけは、はっきり言って不愉快です!(T_T) そこで女性に聞きたいです。 脚を組むのをやめさせるには、どのように告げたら効果ありますか? 回答お願いします(T_T)

  • 太った女性について

    私の彼女は太っていて、かなりずんぐりむっくりしています。そのことで悩んでいます。 私も容姿が良いわけではないので、偉そうなことは言えないのですが、街でそこそこのスタイルの人を見るだけで、いいなーと思って目で追いかけてしまいます。つまり、私自身も彼女のスタイルだけはどうしても好きになれないようなのです。 しかも、これまで痩せるよう頼んだこともありましたが、彼女はそもそも太る体質なので、痩せるのはかなり大変なようですし、骨格の問題もあるので、どうしようもないようです。 そして、そんな彼女を親に紹介できないことでも悩んでます。というのも、私の両親は容姿に対するこだわりが強いのか、テレビに太った人や容姿があまり良くない人が出ると、露骨に馬鹿にします。そんな両親に彼女を見せたら、なんと言われるかわからず、それが怖くて彼女を親に紹介できずにいます。 そろそろ、結婚の話も一方的に出ているのですが、それだけがネックになっていて悩ましい状態になってしまってます。そんなことくらいで別れるのか・・・とも思いますし。でも、こんな気持の状態で結婚なんかしていいのか・・・とも思います。 この状況を打開するために、何かアドバイスお願いします。

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??