• 締切済み

女性の方に質問です。

私は今、模試の採点アルバイトをしています。 この前、バイトの昼休み中、みんなで雑談していたんですが、その時初対面のアルバイトの女の子に、いきなりメガネを外され、「オシャレなメガネをしていますね」と言われました。 そのあと10分くらい話して、各自持ち場に戻りました。 変な質問で、申し訳ないのですが、これは自分はフツメンだと解釈してもいいのでしょうか? 自分はあまり容姿には自信がありません。 イケメンともブサイクとも言われたことありません。 仮にブサイクな人が、メガネをしていたとしたら、 女性はわざわざそのメガネを外してまで、話しかけたいと思うのでしょうか??

みんなの回答

  • uonagi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

フツメンどうこうというより、話しかけやすい雰囲気の人=好感を持てる人 なのだと思いますよ^ω^ おはよーって挨拶しながら肩叩かれるようなものでは? 持ち物を褒める人に、悪意のある人ってあんまりいなと思いますし。 メガネがお洒落だなって気づくくらいに、あなたを見てくれている訳ですよね。 マイナスに捉えるポイントはないと思いますv 20代 学生

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

多分…ちょっと興味があったんではないでしょうか。 フツメンというよりあなたの持ち合わせている雰囲気(真面目で優しそう)に惹かれたとか…。 顔が整っているか、スタイルが良いかだけでなく雰囲気で男性も女性を見ている所があるので…もしかしたらそうかなと。 例えば電車の中で「おい、見てみろよあの顔」とかきついこと言われたり、すれ違う時に変な顔されるとか笑われたりしなければ普通の顔だと思います。 結構心ないことを普通に言う人っていますしね。 10代後半 学生より

関連するQ&A

  • ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する

    ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する活動をしたとき、よくしゃべる女子一人に対しイケメンとフツメンがいたらどっちとその女子はよく話したりとかしますか?自分だったらどっちとしゃべるかしゃべりかけるかに置き換えたら分かりやすいと思います。 また、イケメンとフツメンというのがイケメンとブサイクだったらどうなりますか? 回答お願いします。 あっ、ちなみに男子からしたらやっぱりかわいい子としゃべりたいので積極的にしゃべりかけます(笑)

  • なぜ容姿の悩みを質問しないのか?

    皆さんこんにちは。 皆さんはここで質問している人の容姿や、回答している 人の容姿が、気になったことがありますか? 例えば、政治、経済、歴史、数学、物理など知識や教養が 必要なカテには、イケメンはいなくブサイクが多いはずです。 イケメンには知識や教養のひとかけらもないからです。 ただ、あまり意気揚々と政治経済、歴史カテなどで回答して しまうと、ブサイクであるということがバレてしまうので、 私はそのカテではなるべく回答をしないようにしています。 スポーツや恋愛にはイケメンがいる可能があると思います。 特に恋愛カテにはイケメンがいる可能性が高いと思います。 ブサイクには恋愛が語れないからです。でも、裏をかいて、 無理して回答しているブサイクもいるかもしれません。 そこで質問です。 しかし私はこのカテの人たちはよくわかりません。 人の容姿の悩みの回答はするが、自分の容姿の悩みは、 質問しない。って人が大多数だと思うのですが、その 理由を教えていただければ幸いです。 (例)質問すれば自分もブサイクだとばれてしまう ので質問しない。とか。

  • 負けず嫌いの女性

    皆さんこんにちは。 私(男)はブサイクなのですが、ブサイクに生まれてきて 良かったと思っています。 それは、「心身とも疲れない。」というのが理由です。 イケメンの場合は、いつもカッコつけてなくてはいけない ので、かわいそうに結構疲れると思うのです。 私の場合は、その気負いもないため、いつも自然体であり イケメンに生まれなくて、ほんとに良かったと思っています。 そこで質問なのですが、自分は容姿はあまり良くないが、 美女には生まれてこなくて良かった。と思われている 女性の方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。

    現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!! ( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *) 容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・ やがて日本国内はイケメンと美女のみになり、ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等は淘汰される・・・・・・ (o・∝・o)/~ あと何年後になりますか?? (*´,_ゝ`)b

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。

  • 女性は全員、、、

    世の中の独身彼氏無し女性は、、、 【白馬の王子様症候群】 に冒されており、ひたすらイケメン&金持ちの王子様が現れるのを切望している! 自分の身の程を知らず、高い理想ばかりを追い求めてフツメン以下の容姿の男性はすべてシャットアウトしている! これが真相ですよね。正解ですか?

  • 表情や雰囲気について質問があります。

    表情や雰囲気が暗かったりサイコ的だったり、体の疲れや精神的な疲れで表情に出て顔の造形関係なしにキモいと言われてしまうことはあるんでしょうか?自分に自信がない人だったり人生がうまくいってない人だったり、単に精神的な疲れが顔に出やすい人だったり何か原因があるんでしょうが、その場合イケメンとかフツメンとかブサイク関係なしに言われることがあるものなんでしょうか?イケメンとか言われたことがある人が何かに落ち込んでたり、人生がうまくいかずうらぶれているときに表情に出てしまい暗い表情や陰気な表情、雰囲気をしているときにキモいと言われたことがあるという話をネットで見たもので、私自身が悩んでることでもありどうしても知りたいので質問させていただきました。回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 男からも褒められたい(ホモじゃないです)

    恋愛をかたるブサイクな友達Aがいるんですが、(仮にAとします) やたら「ただし、イケメンに限るやろ」って言います。 A自身は自分をよく分かっているから良いんですが、俺も「notイケメン仲間」に入れようとします。 Aには言ってないんですが俺はバレンタインで10個チョコをもらったこともあるし、俺のクラスに上級生が俺を見に来たり、女子に後ろからつけられたりしました。その時はいろんな人にしょっちゅう三浦春馬くんとかモデルの阪西くんにに似てるって言われてました。(自分はまったく似てないと思います) その分その人のファンで俺がその人たちに似てないって思っている人に陰口を言われたりもしましたが・・・ あとは後輩が部活に俺を見に来ていたこともあります。後に付き合いました。 これだけ書くとめっちゃイケメンだと思われますが、自分ではフツメンだと思ってます。ブサイクではないと思うんです。 Aはなんで俺もその仲間に入れたいんでしょうか? 俺は女の子からはイケメンって言われることがありますが、男からいわれることは少ないです。 これは何が原因なのでしょうか?中身がないからなのでしょうか? 性格は元気でおもしろいこと大好きです だいたいふざけてます。でも球技大会とかは真剣にやります。

  • イケメンである事が前提

    アニメや漫画に出てくるキャラは総じてイケメンか 可愛い顔をしています。設定上フツメンでも皆肌なりは整っ てます。 つーわけで日本人はイケメンや可愛い子を見慣れすぎて リアルに対する要求も高くなっているのではないで しょうか? そのせいで恋人に対する理想が高くなったり、自分の 容姿に自信がもてなくて鬱になったりする人が出てる と思います。