• 締切済み

女性の方に質問です。

私は今、模試の採点アルバイトをしています。 この前、バイトの昼休み中、みんなで雑談していたんですが、その時初対面のアルバイトの女の子に、いきなりメガネを外され、「オシャレなメガネをしていますね」と言われました。 そのあと10分くらい話して、各自持ち場に戻りました。 変な質問で、申し訳ないのですが、これは自分はフツメンだと解釈してもいいのでしょうか? 自分はあまり容姿には自信がありません。 イケメンともブサイクとも言われたことありません。 仮にブサイクな人が、メガネをしていたとしたら、 女性はわざわざそのメガネを外してまで、話しかけたいと思うのでしょうか??

みんなの回答

• uonagi
回答No.2

フツメンどうこうというより、話しかけやすい雰囲気の人=好感を持てる人 なのだと思いますよ^ω^ おはよーって挨拶しながら肩叩かれるようなものでは? 持ち物を褒める人に、悪意のある人ってあんまりいなと思いますし。 メガネがお洒落だなって気づくくらいに、あなたを見てくれている訳ですよね。 マイナスに捉えるポイントはないと思いますv 20代 学生

• 03u-x-u02
回答No.1

多分…ちょっと興味があったんではないでしょうか。 フツメンというよりあなたの持ち合わせている雰囲気(真面目で優しそう)に惹かれたとか…。 顔が整っているか、スタイルが良いかだけでなく雰囲気で男性も女性を見ている所があるので…もしかしたらそうかなと。 例えば電車の中で「おい、見てみろよあの顔」とかきついこと言われたり、すれ違う時に変な顔されるとか笑われたりしなければ普通の顔だと思います。 結構心ないことを普通に言う人っていますしね。 10代後半 学生より