• 締切済み

飼い猫を「嫁さん」呼ばわりする彼

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

猫飼ってますが、解りますねぇ。 うちの猫は、もう私の旦那であり子供です。 もうみんなに自慢しまくりますよ。 猫好きはみんなそうなんです。 一般的では無くて、猫好きの意見ですみません。

bunchaso
質問者

お礼

実は私も大の猫好きで、いま生後2ヵ月の子猫と暮らしています。 猫好きさんの気持ちは良く分かるのですが、「俺の嫁」と言われるとちょっと理解不能になります…。

関連するQ&A

  • 飼い猫がベッドの上で粗相をします…。

    こんにちは。 タイトルのように、飼い猫がベッドの上で大きい方をするので悩んでいます。 今、1歳と9ヶ月の猫です。 当初避妊手術はひかえようと思い一緒に生活していたのですが、発情のせいか親と私のベッドに粗相(大小どちらも)するようになりました。 マンション暮らしで、うちの猫の声に惹かれて野良猫もやってきたので可哀想ですが避妊手術を致しました。8ヶ月前くらいのことです。 その後4ヶ月くらいは粗相もなく暮らしていたのですが、最近になってまたするようになりました。大の方だけです。 しかも、親だけがいるときはせず、する時は必ず私が帰宅した後で、私のベッドでします。 (他のベッドには立ち入られないようになってるのですが)←普通にトイレでするときも、夜は私の顔を見た後にします^^; 世話全般は私がしており、ベッドの上でしてしまったときは即つかまえて声で叱っています。 また、よく「遊んでくれないから」というのもありますが、毎日遊んであげています。 どうして粗相をしてしまうのでしょうか? 先週2回立て続けにやられたあと収まったのですが、昨日またやられてしまったので、質問致しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。回答、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • うまく共存するには?犬と猫と母と祖母と嫁と私

    はじめて質問します。私は最近 結婚しまして嫁をもらいました。嫁のお腹には春に生まれてくる子供がおりますので、父親が生前に建てた二世帯住宅(玄関は一緒で1階が母と祖母と愛犬ミニチュアダックス・2階が私と嫁と猫2匹)に同居する事にしました。嫁は猫2匹を連れてきて、一緒に同居し始めたわけですが、先日事件が起きました。二階から1階に行く扉を少しの間開けっ放しにしておいたら、猫が一階の母親と犬の部屋に行ってしまいました。この時点では、まだ犬と猫は1回くらい対面してあったくらいです。母親は、犬と猫を会わせたら大変と思い、猫を抱え上げ部屋から出そうとしたらしく、猫の扱いに慣れていない母親は噛まれ、けっこう深いキズを負ってしまいました。これを境に、当初は猫と一緒に一緒に住むことにしぶしぶ同意してくれていた母親が、猫=危険な動物・怖い・愛犬が殺される ぐらいに思ってしまっています。 やっぱりうまく共存することは不可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の食欲がありません

    はじめて質問させていただきます。 田舎に住む祖母の飼い猫が、3日前から体調を崩しています。 獣医に見せたいところですが、諸事情によりすぐ見せにいけない状態です。 食欲がまったくなく、ずっと寝込んでいるようです。 電話で確認した限り、他に目立った症状はないとのこと。 ただ、話を聞くと、最近近所の猫たちが春のサカりを迎えており、避妊済みの祖母の猫は、近所の猫となじめず、時々追っかけられたりするそうです。 ネットで調べたところ、こういったサカりのついた猫が周囲に居るだけで食欲がなくなることもあるらしいので、おそらくはこれが原因ではないかと考えています。 もちろん、素人判断で見誤ってしまうのは怖いので、できるかぎり早く獣医に見せてあげたいのですが、それまで自宅でできる対処法、治療法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 中国嫁日記を読んで。

    三十代の独身男性です。 とても面白いほのぼの四コマ漫画『中国嫁日記』を読んで、ジンサン、月さんのファンになりました。 つい、私も中国人女性と結婚したくなりました(笑) でも、よく考えると、たしかに月さんはとても可愛い奥さんですが、中国人女性がみんな月さんみたいな可愛い働き者なわけじゃないだろうし、月さんと結婚できたジンサンは単に運が良かっただけのように思います。 ジンサンは金持ちを憎んでますが、ジンサンも小金持ちですよね。 自宅とは別に仕事部屋を借りてるみたいだし、お見合いしたばっかりの付き合ってもない女性にポンと十万円分くらいのプレゼントをしてる。 月さんにパートなどもさせない経済力もある。 いまどき専業主婦を養える財力があるって、決して当たり前のことじゃないと思います。 運が良い小金持ちの話として捉えるのはいいですが、この漫画の影響で『中国嫁をもらおうブーム』みたいなのが来れば、きっと泣きを見る人はたくさんいるでしょうね。 この本の前書きに『国際結婚を推奨する漫画ではありません』って書いてるけど、絶対そっちに絡める業者も出てくるでしょう。 中国人との結婚、あるいは国際結婚、実際はどんな感じなんでしょうか? 国際結婚経験者、周りから聞いた話などの回答をお願いします。

  • 職場で結婚指輪をつけたがらない嫁

    学校の教員同士で結婚しました。結婚していると同じ学校にはいられない決まりなので私が他の学校に転勤しました。結婚指輪を購入し、来月から同居するのですが、お嫁さんは「学校でつけると生徒にばれてはずかしいし、職員室でもうわさされるので結婚指輪はつけたくない」と言います。 今のところ別居しているのですが、この1ヶ月くらいの間、私は悩みました。お嫁さんからメールも少ないし、この前学校が終わってから会おうというと「今日は早く帰って休みたい」と言います。また結婚直前のデートのとき「私がもし○○先生と浮気していたり、過去浮気していたらどうしますか?」とからかうようなことを言っていました。私はこのとき以来、それまで何とも思っていなかったのですが相手の浮気を疑うようになってしまいました。私は安心していられないようになったのです。いっそのこと別れの話しを言おうか迷っています。 学校では遠足などの行事の前には事前に現場を下見に行ったりしますが、この前は男性の教員と二人きりで行ってきたそうです。こんなことはこれからもあるだろうし、変な疑いを思うときりがありません。 職場で指輪をつけないということは、私の人間性が劣って恥ずかしいだろうかと思うのです。かえって結婚のことを自慢することもできないのか、と考えます。明日、会って職場で指輪もつけられないようなら別れてくれないかと切り出すか、そのまま放置しておいた方がいいでしょうか?大変迷っています。

  • お見合いで、何を話せば良いのですか?

    私は、過去、数多くの業者(ネット専門を含む)と契約し掛け持ちをして、途中で、数を数えるのをあきらめましたが、間違いなく数百人の女性とお見合いをしました。 お見合いパーティを含めると、それ以上の可能性もあります。 それだけやれば、嫌でもお見合い慣れするはずが、結局、いまだに、何を話せば良いのか?分かりません。 今は、結婚しているので、同じ悩みを持ってる後輩????達のためにも、みなさんのお知恵を貸してくれませんか? 実際、さまざまなタイプの女性と会いましたが、女性に限った事では無いですが、当時、話題の選択に非常に苦労しました。無理に話題を作ろうとして、失敗した事も多いです。 1、天気・・・無難だが、話題が続かない、たいてい、一往復で終わる。 2、仕事・・・仕事の話を嫌がる人は多い。 3、趣味・・・趣味が無い人が多く、思ったほど、話題が続かない。 自分の趣味を話して、相手が興味がある場合、多少、時間がつながるが、会話の引き時が難しく、熱くなって、大失敗する事がある。 また、逆に趣味の話題ばかりだと、家庭生活よりも趣味優先では?と不安になる女性が多い。 共通の趣味の場合、結婚よりも、単なる趣味友達程度で見られた事もあった。 4、結婚したら、子供は何人欲しいか?どんな家庭にしたいか?などの話・・・さすがに私でも初対面でいきなり話す事は躊躇したし、女性から初対面でこの話題をした人は一人もいなかった。 5、なぜ?お見合いをしてるのか?過去に何人のお見合いをしてるのか?などの話・・・・お見合いしてる事自体、恥ずかしいという女性は多いです。 しかし、実際に数人の女性から、この話題をされた事はあります。さすがに、数百人とお見合いしてるとは言えず、適当に誤魔化しました、正直、聞かれるのは嫌でしたね。 6、美味しいお店に行かない?とかの話・・・外食を一切しないので、分からないし、女性も分からない人も多かったです。何より、食べ物の好みは、人それぞれですし。 7、ニュース(政治、スポーツ)の話題・・・・これこそ、好みがハッキリしてるので、険悪になる可能性が高いので、実際、話題に出た事は無いです。 8、お互いの家族、友人の話題・・・・初対面で、この話題をした女性は数人いましたが、私自身、この話題は嫌ですし、好む女性が多いとは思えません。 9、過去の自分や相手の人生の話・・・・私自身この話題は嫌ですし、良かった時の話をしても、自慢話だと思わせないのが、難しいです。 以上、今、思いついた話題のジャンルです。 結局のところ、お見合いでは、互いの趣味の話題が中心ですが、特に初対面では、趣味だからこそ、非常に難しいと言うのを感じました。 趣味で話がつながらないと、話題の選択に困り、お互い、無言になり、数分で別れる事も多かったです。 今、思えば、単に、私の第一印象が最悪だったからだと気づいて、恥ずかしい限りです。 ・・・で、お見合いに関して、私自身が実感したのは・・・ 男女共に、共通しているのは、結婚後、親との同居は問題外で、例え別居していても、親だけで十分に自立していて、仕送りなどが無い事が絶対条件。 女性は、年齢と容姿、男性は職種と年収。結婚で必要条件はこれだけです。 これらの条件が良ければ、印象が多少悪かったとしても、十分、結婚は出来るはずですが・・・。 最後に私は、お見合いに疲れて、結局、女性なら誰でも良く、すぐに結婚しなければという状況に陥り、男性なら誰でも良く、すぐに結婚しなければならない立場に陥った(後で分かった事です)女性とお見合いしました。 お見合いの初対面で特に話す事もなく、嫁さんとは交際0日で結婚して、7年経ち、その間、実際、恐ろしい苦労を乗り越えて、人並みの生活をしています。 さて、みなさん、お見合いで、何を話せば良いのか、教えていただけませんか?

  • うちの庭に子猫が捨てられます。

    2~3週間前の朝、庭に茶色い子猫(生後1~2ヵ月ぐらい)が捨てられてました。 その翌日、兄弟と思われる子猫が1匹また捨てられてました。 もの凄く人懐っこくて、元飼い猫であることは間違いありません。 仕方ないので世話をしてたのですが・・・ 今朝、また子猫が捨てられてました・・・。今度は生後間もない感じの 黒猫が2匹です。まともに歩けないほど小さいです。 3回とも、早朝に捨てられたようで、犯人が分かりません。 同一犯の可能性も高いです。うちが猫好きなのは近所で知られてます。 お隣さんとお向かいさんではない事は確かです。 自治会の人に相談する事と、張り紙を検討していますが効果があるのか・・・ うちの猫はほとんどが捨て猫で、持病持ちや体の弱い子もいて 猫の医療費と食費で家計が圧迫されてます。 これ以上増えるのはすごく困ります。でも見捨てる事は出来なくて・・・ うちの子達は避妊手術をしてるので、これ以上増える事は無いのですが、 来年の春も捨てられてくるのではないかと、すごく怖いです。 この場合どうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏はバツイチ子持ちです。

    彼氏とは付き合い始めてまだ2ヶ月しかたっていません。 付き合ってすぐ同棲し始めました。 彼は28歳、私は19歳。 彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前から知っていました。 今日、彼の娘の写真を大量に見つけてしまいました。 そこには元嫁と娘が一緒に写っている写真が一枚だけありました。 娘のことは彼から「可愛いだろ~」と写メを見せられ自慢されたことが何回かありました。 けれど、元嫁の話はしませんでした。 写メも消してしまって無いといっていました。 今日、私が見つけてしまった写真に写っていたのは可愛い元嫁と可愛い娘でした。 嫌な気持ちはしませんでしたが、自信がなくなりました。 彼氏は娘が大好きです。 離婚したあと元嫁とよりを戻したいと思ったことがあると言っていました。 でも、今は子供は愛してるけど元嫁に未練はないと言っていました。 離婚した原因も話してくれましたが、私が思うに、気持ちのすれ違いなんじゃないかと思います。 元嫁にヤキモチや嫌悪感は抱きません。 娘に対してもそうです。本当に可愛いと思う。 彼氏がこの先、娘や元嫁に会うことは、嫌ではありません。 むしろ会って、娘の成長を感じて欲しいと思っています。 元嫁は、可愛い。それに家事、育児もこなして、彼にとって理想的な嫁だったんじゃないかと思います。 それに比べ私は可愛くないし恋愛経験も浅い。子供なんか産んだこともない。 家事だって、今まで実家で暮らしてきて、母に任せきりでした。 料理を作ってもまずいとは言われたことがありませんが、基礎がわかりません。 私の周りの友達も、実家暮らしの子しかいないので、相談する人がいません。 彼はとても優しいです。ですが束縛が激しいです。 私のことを好きだと言ってくれます。 結婚し、子供を産み、離婚して、私と付き合った今、彼は何を考えているのでしょうか。 私に何を求めているのでしょうか。 私は今、何をすればいいんでしょうか、何を始めればいいんでしょうか。 長文になってしまい、すみません。 うまく文章をまとめることができなくなってしまい、読みづらいとは思いますが、 誰か私にアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • お見合い結婚された方、どうか教えてください!

    当方、32歳OL です。 男性の半数以上が首都圏に就職するという地方都市に住んでおります。 女性が圧倒的に多い環境のため、同郷のお嫁さんを探している首都圏勤務の男性とお見合いを繰り返している状況ですが、今、とても悩んでいることがあります。 いつものお見合いパターンですが、ホテルの喫茶店でお話しながら、お見合いをした後、男性から誘われれば、別の喫茶店などに入っておしゃべり→日をあらためて再度お会いする、という流れです。 お盆や正月にしか帰省しない男性であるならば仕方ないと思えるのですが、出張で地元に頻繁に来られる方もお店がわからない、教えてくださいと言われてしまいます。 お見合い以外でデートセッティングやお店を女性に決めさせる方に会ったことはなかったので、これは男性が私が気に入らなかったということだと思い、これまで私にお店選びを頼る方はすべてお断りしてきました。 毎回、お見合いおばさんや家族にはとても怒られます。 「女性とつきあった経験のある男性がお見合いに来るわけない。女性がリードしろ」と言われるのです。 しかし、お見合いする男性は私より5歳以上年上の学歴もお仕事もご立派な方なのです。どうしてガイドブックを見る・インターネットで検索する・知人にアドバイスを求めるということをしないのでしょうか? 実は先日、女性に馴れていなそうですが、海外駐在歴の長いお仕事一筋で性格の良いかたがいたので、お見合い後一度お会いました。 しかし、これまでと同様、下記のような状態になってしまいました。  ・私と並んで歩かず、一歩下がって歩く。  ・休日は勉強ばかりで、映画・読書等を行う時間がないので、好きな映画や本・趣味などわからないと言われてしまった。  ・お店がわからないと言い、すべて私がセッティング。  ・会話の話題の振りもすべて私から。 非常にお忙しい仕事につかれているとのことですが、これは私が気に入らないのだろうと感じましたので、お断りしてしまいました。 私のリードの仕方が間違っているのでしょうか。それともリードすること自体間違っているのでしょうか。 また、私は日経新聞は毎日読んでいますが、仕事人間の男性と盛り上がる話題をどう作ればいいかわかりません。 食べ物の話題や子供時代の話。または、仕事の苦労話や出張先での話しを聞いてみたりしたのですが、お見合いした男性は苦労は人に見せない主義とのことで、話していただけませんでした。 お願いいたします。お見合いで結婚された方、仕事人間の方、どうやってお見合い後のデートで振舞えばいいか、また、盛り上がる会話選びや話の引き出し方ののコツなど、アドバイスをお願いいたします。m(__)m

  • 奥さんの話をしなくなった

    職場の既婚男性なんですが、今年の春から同じ部署になりウマが合ったのか自分でも仲が良いと感じています。 それまではあまり社内で今以上合う事はなかったのですが雑談の際はたまに「嫁さん」というワードが出ていました。奥さんそのものの話ではなく「嫁さんの実家で〜」と言った具合です。 そして春から1日に以前より長く関わるようになり、プライベートな話も沢山お互いしているのですが子供の話は出ても「嫁さん」ワードが一切出なくなりました。話の内容的にきっと奥さんなんだろうけど子供とも取れそうな曖昧な表現にしてる感じがします。 なぜ彼は急に奥さんの話題をしなくなったのでしょうか。