• ベストアンサー

プラチナ万年筆を買うには?

ちょっと前にも同じような質問を出したのですが・・。追加です。 昔の(昭和)プラチナ万年筆(花や蝶々など可愛い柄限定)を集めだしたのですが、田舎の寂れた文具屋巡りではイマイチ収集が進まず・・・どうしたものかと困っています。 苺の万年筆だけはどうしても欲しいのです!!! オークションを覗いたりはしているのですが出品は滅多にないようです。 そこで質問ですが、都会にある万年筆専門店(現行品ばかりでなく、もう売っていない万年筆を売っているようなお店です)を当たった方が確率としては良いのでしょうか??? それとも、現状維持でネットで探す・または昔からの文具屋を当たった方が良いのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

万年筆のコレクターは情報交換しながら全国を回っているようです。  大都市は行く人が多くて買い尽くされ欲しいものは残っていない場合が多いそうです。  地方は店自体が残っていないそうです。  狙い目は地方都市ですが、規模が大きすぎても小さすぎてもダメでちょうどよい規模でないと欲しいものは残っていません。  万年筆店や文房具店は儲からないために閉店する店が多く、年配の方が経営する店ではネットに情報が出ません。  昔からの店でないと残っていないと思った方が良いですが、倉庫から出て来た商品が店頭に出る事がありますので情報収集が大切です。

その他の回答 (1)

• BABA4912
回答No.1

これでしょうか 下記のサイトではまだ販売しているようにおもいますが http://www.officetime.co.jp/72_952.html 使ったことあります

fauchonlover
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 残念ですが、残っているように情報がありますが問い合わせしたところ、すでに完売したとの事でした。。