男性受けする趣味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性受けする趣味とは?趣味で悩んでいる方へのアドバイス
  • 男性受けする趣味とは?人気のある趣味を紹介します
  • 男性受けする趣味とは?趣味に関するアイデアをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

男性受けする趣味とは?

今度、始めてお見合いパーティーにでてみるのですが、趣味で悩んでます。 趣味という趣味がありません。 ようやく仕事にも慣れ、重要な仕事を任されて休日もテレビをBGMに仕事という何とも色気のない生活を送っていて、このままではあっと言う間に30歳。 昔7年程日本舞踊をしてましたが、今はしてませんし、男性からしたら興味のないものでしょうし、質問し辛いと思います。 管理栄養士という事もあり、食べる事が大好きで、美味しい物を食べてるだけで幸せです。(職業柄健康体です。)食べ歩きとは違いますよね? 大学は都会だったので、カフェ巡りは好きでした。今は田舎に戻ったので、オシャレなカフェはなく、できてません。 あとは、気が向いた時にDVDで映画を見ますが、好きな映画があるわけでもないので、質問されたら困ります。 この中で、少しでも男性に好印象なものはありますか? できない事をできると嘘はつきたくないのですが、趣味がなくて困ってます.。 アドバイスいただければ幸いです。

  • itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.9

それだけネタが出てくれば十分でしょう。 別に飾る必要はなく、正直に言えばいいだけですよ。 私があなたとそこで会話するなら、きっかけとしてはこれだけあれば十分。 勝手にロープレしてみます。 日本舞踊。面白いですね。どういうものか詳しく知りませんのでいろいろ聞きたいですね。 始めたきっかけとか、どんな格好で、どんなことをするのかとか。 管理栄養士。普通の栄養士と管理栄養士ってどう違うのですか。 どんな食事が好きなのですか。どこのがよかったですか。 よかったら今度一緒に行きませんか。 料理はされるのですか。あぁあまり得意ではない? では食べるの専門ですね(笑) カフェめぐり? 好きなコーヒーはどんなものですか。ケーキなんかもお詳しいんですか。最近はやりのパンケーキなんかも行かれました?よかったら今度一緒に行きませんか。 映画ですか。最近は何をご覧になりました? いま見ようと思って注目してる作品はありますか?よかったら今度一緒に行きませんか。 十二分に話は広がりそうですが・・・。 心配無用。 変に男性ウケとか考える必要はありません。あなたに興味があれば、何ぼでも質問は湧き上がってきますから。ありのままで行くべし。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味持ってもらえれば、そんなに質問されるのですね。 ありのままの自分に興味を持ってもらいたいので、ありのままでいきたいと思います。

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

30代以上の独身男性に「どんな女性と結婚したいですか」と聞くと、ぶっちぎりの一位の答えが「家庭的な女性」なんだそうです。独身中年男として、激しく納得です・笑。男って30過ぎると急速に保守化するんですなー。 管理栄養士、いいんじゃないですか。むしろ気取ったものが作れない方が見栄っ張りって感じがしなくていいと思います。 ところでお見合いパーティーなんて、バーゲンのワゴンみたいなものです。要するに売れ残りのロクでもないものしかないってこと。最初から期待しないでください。 自分で相手を見つけられない男たちがそういうところにやってくるんです。女性から見たら、中古のカローラみたいな「安くて無難だがそれしか魅力がない」ようなのばっかりです。「掘り出し物が見つかればラッキー」くらいのお気持ちで。 あと、もっとミもフタもないことを書いてしまえば、男は女性の趣味の欄なんて読みゃしないです。せいぜい会話のきっかけに使う程度です。男が見てるのは、顔と、おっぱいと、年齢だけです。「あなたが一番気に入ったあの子がどんな靴を履いていたか」と聞かれれば100%答えられないんじゃないかな。 だから化粧をバッチリして、胸元が見えて、若ければ放っておいてもモテモテです。これ本当。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 職場が女の世界なので、出会いがなくて困ってます。という事は、私も売れ残り? バッチリ化粧、強調した胸で好かれても嬉しくないです。ほぼ誰でもいいのかと思ってしまいます。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.7

映画鑑賞とか音楽鑑賞・・・なんてのは、これといって趣味の無い人が とりあえず書いておく・・・という程度の形式的なものですよね。 ※ 本当にマニアック系・オタク系じゃなければ。 なので、この内容で会話を盛り上げるのは難しいですし、 正直、あまり好印象には結びつかない項目だと思います。 かといって、日本舞踊となれば、お固い真面目なイメージにはなりますが、 それを望む男性も一部なのではないかと思われます。 ※貴方が求める男性が真面目な公務員などであれば日本舞踊が適しているかと。 一般的な男性をターゲットとし、男性受けが良く、会話にも繋がりやすいとするならば、 >管理栄養士という事もあり、食べる事が大好きで >大学は都会だったので、カフェ巡りは好きでした という事なので、免許があるならドライブ・一人旅・食べ歩きなどにすれば、 男性受けは良くなると思いますし、話もそれなりに盛り上げる事が簡単になって来ます。 ドライブや食べ歩き、旅行が好き、となれば、じゃ~今度一緒にドライブで〇〇へ行かない? などと誘いやすくもなるので、男性にとっても好都合な趣味と言えてきます。 実際にドライブはしない、旅行も行かない、となれば嘘になるかもしれませんが、 ドライブやデート、プチ旅行が嫌いな人はあまりいないと思うので、 好き=趣味という感覚で書き込んでも良いと思いますよ。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 真面目な男性を求めてるので、そういう男性なら少し興味を持ってもらえるかもしれませんね。 好きだけなら、もっと増やせます。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.6

趣味など知り合うためのきっかけの一つでしかありません。 きっかけさえ掴めたら、大事なのはその後のフォロー。 素敵な恋をして下さい。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 頑張ります。

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.5

嘘は吐きたくないとおっしゃるのでしたら、それは美徳ですので、そのままで良いのでは? 仮に適当な事を言って相手が同調してしまいでもしたら大変です。 それこそ噓吐きに成りますよ。 ちなみに私でしたら『日本舞踊』に惹かれます。 やはり伝統文化を学ぶ方には奥ゆかしさを感じますので。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか。 日本舞踊してて良かったです。そんなイメージをもっていただけるなんて思ってませんでした。

回答No.4

確かに悪趣味なる他人に好ましからぬ印象を与える趣味もあると思いますが かといって好印象を与える趣味ってのもあるのでしょうかねー お見合いパーティの趣味って結局のところ会話の糸口に思いますし ほんの少しその方面への知識があるのなら 今は辞めたとか、場所柄出来なくなったとか気にしなくて良いと思います 日本舞踊:良いと思いますよ、7年の実績があれば十分 管理栄養士:素晴らしいじゃないですか カフェ巡り:女性らしさを感じますねー 映画鑑賞:最近見た映画2・3本の記憶があれば話題としては十分でしょ 全部書いてしまいましょう。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え過ぎなのですね。 アピールできるとこはアピールしていったほうがいいのですね。

  • mokks
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

管理栄養士ということですが、 料理を作るのが趣味というか好き、得意なら 男性にとっては最高じゃないでしょうか。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理しますが、得意という程のものでもないので、期待されるのが嫌で、あんまりアピールしたくないです。 また、料理が趣味というのは定番で、パッとしないと聞いたのですが。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

こだわりがなくても色々興味持ってれば好印象だと思いますよ 無気力で何もしない人じゃなければ大丈夫だと思います 仕事と絡んだ専門的な話なんか男性は興味を持って聞くと思います

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門的な話は興味がある人じゃないと、聞きたくないかなとか引かれるかなと思ってました。

  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

気にしないでいいですよ! そのままで大丈夫ですよ! 趣味は?って聞かれたら好きな事で大丈夫です! 男性は趣味でなくあなたに興味があるわけですから! 頑張ってちようだい! ちなみに独身の40過ぎです・・・(T_T)

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理せず頑張ります。

関連するQ&A

  • 40歳独身男性の趣味

    特に女性の回答を求めます。 40歳独身の男性の趣味が「カフェ巡り」を、どう思いますか? 気持ち悪いですか? 休日のお昼にお洒落なカフェでランチするのが好きなんです。 彼女もいなく結婚もしてないので一人で行くんですけど、どう思われますか? 男性の意見も聞きたいけど、特に女性の意見を聞きたいです。

  • 印象のいい「趣味」を教えて下さい!

    今度初めてお見合いパーティに参加します。 その時自分の趣味を書くそうなんですが、男性はどんな趣味を 持っている女性に魅かれますか? 私の本当の趣味は、  ・料理  ・ショッピング  ・アウトドア(釣り・キャンプ等) です。 これではインパクトはないですか? 男性の方、好きな「女性の趣味」を教えて下さい。 女性の方、「この趣味は男性に受けた!」を 教えて下さい。

  • 婚活と趣味の時間の両立について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは過去に婚活中であった方にお聞きしたいのですが、お見合いが入ったり、お見合いパーティー等に参加していますと、どうしても、趣味の時間を削らざるを得ない事になりますが、趣味の時間との両立は具体的にどうされていますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(登山が趣味ですので、どうしても、丸1日を使う事になりますので、困っています。)

  • 趣味が欲しいです。

    趣味が欲しいです。 毎日が同じことの繰り返しで、あまり楽しさを感じません。 何か新しい趣味…というか、やることが欲しいのですが、 良いアイディアがあれば教えてください。 ちなみに今やっていることは下記です。 ・携帯ゲーム&テレビゲーム ・ニュース&仕事関連情報の収集 ・twitter&ブログ ・美術館&アート展巡り ・散歩&ジョギング&ジム通い ・映画&舞台観賞 ・動物園&水族館&猫カフェ訪問 ・神社仏閣&温泉巡り(小旅行) ・カラオケ ・森林浴 この中から組み合わせる感じで毎日を過ごしています。 どうも新鮮味が無いというか…楽しいは楽しいのですが、 しっかり満足したり笑ったりという事が少ないです。 もう本当にお金がギリギリなので、 出来れば、まったくお金がかからない事が希望です。 家でじっとしていると疲れてしまうので、 出かけたり動いたりするような事が希望です。 何か良いアイディアは無いでしょうか?

  • 男の趣味・・・・どうなんでしょうか?

    わたしは 酒は飲まない(年数回付き合い程度は飲む) 賭け事はしない 風俗は行かない タバコは吸わない 映画は観ない 旅行はいかない(後述あり) スポーツはしない 神社仏閣めぐり・大型レジャー施設はいかない 外食はしないので食べ歩きの趣味は無い 大型バイクに乗る(30年物40年物のかなり古いバイク)  ただし超近距離(50km圏内)のソロツーリングだけ 料理を作るのは好き(365日中360日以上は自炊) レザークラフト(革の小物作り) 猫を飼っている パソコン(プロ級と言うか半ばお仕事) ダイエット?・・・(これはかなり自信がある 27kg減の実績あり) 他人様から見て男の趣味してはどうなんでしょうか?

  • 趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか?

    趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか? 大学生や若者でも休日趣味がなく家でゴロゴロしていることが 多いのは男性が多い気がします。 中高年層は仕方ないと思います。仕事が忙しく休日でも仕事の残りをせねばならなかったり、財布は奥さんが握っている場合が多いですし。 その理由ですが、男性は一つの事に集中するのに優れているの言われます。ですから、勉強や仕事に集中するとそれ以外のことまで頭が行かなくなる。趣味があっても一つの趣味。例えば酒を飲むことだったらそればかり見たいな。 どうでしょうか私の意見は?

  • 初めて会う男性に女性はどう話して欲しい? 女性の方に質問

    今週、3回目のお見合いをするのですが、 初めて会う男性に女性はどう話して欲しいですか? 謙虚で女性が話しやすいような質問をするべきだと思うのですが、 そんな質問とは、どういうのがいいでしょうか? 最初から仕事のことはだめ? 趣味、、、好きな歌手や映画は何ですか?見たいなことを聞いていったらいいでしょうか? 当方、30前の男です。 見た目は、真面目系です。

  • 男性と出会える場所

    東京で働くOLですが、会社はオジサンばかりだし 仕事以外の趣味はヨガとか料理教室とか 女性ばっかりになってしまいます。 20代後半の彼女がいない男性は どういう所にいるのでしょうか? お見合いパーティには一度参加してみて、 それなりに声をかけてもらえたんですが、 どうも苦手でした。 男性と自然に出会える場所を教えてください!

  • 2人で楽しめる事や共通の趣味はある方がいい?

    恋人で楽しめる事や、共通の趣味や好きな事はあった方がいいですか? 例えば…  ・2人でカフェ巡りをしたり、互いが好きなアーティストやジャンルのライブに行く とか  ・恋人の趣味に興味を持ってみる とか  ・2人が興味を持った趣味を一緒に始める(一緒にジョギングするとか) とか 2人で楽しめる事や共通の趣味ってあった方がいいですか?

  • 趣味はどのタイミングで打ち明けますか?

    24歳男性です。 質問です。 好意を寄せている女性に「趣味は何ですか?」って聞かれた時、堂々と打ち明けた方がいいですか? それともあえて隠して、付き合ってから暫く経ってから「実は……」といった感じで打ち明ける若しくはたまたまバレたときに打ち明けますか? 旅行や映画鑑賞、グルメ巡りと言ったメジャーなものではなく、小説書いてる等といった陰キャラ系のマイナーな趣味や、女装や変わった石とか、スニーカー、新札を集める趣味等はたから見れば明らかに変な趣味(でも決して人様に迷惑をかけるものではない)だったらどうしますか? 付き合う前、合コン 「趣味は何ですか?」 「〇〇を集めることです」 「ああ、そうなんですね……」 運よく付き合った後 「ねえ、ちょっとなによこれ! 何でこんなもの持ってるの?」 「いや、これは! その、えっと……これを集めるのが、趣味なんだ……隠しててごめん」 「......」 知り合った最初の段階で打ち明けるか、後になってから打ち明けるか ですね。 あと趣味って、自分のライフスタイルの一つでもあるので簡単には変えられないじゃないですか。なので、趣味を打ち明けて嫌われたらどうしよう、と悲観的になってしまいます。メジャー系ならまだしも陰キャラ系は女性からすると、ね…… お聞かせください。 よろしくお願い致します。