• ベストアンサー

40歳独身男性の趣味

特に女性の回答を求めます。 40歳独身の男性の趣味が「カフェ巡り」を、どう思いますか? 気持ち悪いですか? 休日のお昼にお洒落なカフェでランチするのが好きなんです。 彼女もいなく結婚もしてないので一人で行くんですけど、どう思われますか? 男性の意見も聞きたいけど、特に女性の意見を聞きたいです。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

好みの問題かな。 私ご好みの男性がそれなら 是非ご一緒させてください♬って言いたい。 好みでない男性なら? あ~そうなんですか、お金かかりますねぇで終わりです。 見た目も確かにちょっと影響するかな 病的に心配なほど太った男性がそれを言ったら そういうのは辞めたほうがいいのでは?って言いたくなるし 日に焼けすぎてるような人なら うそでは?って思う お酒のことなどに詳しいと昼夜問わず外食好きそうで浪費家なのでは?って思うし 青白く細くて頼りなげならいったいどんなランチを食べてるの?とも思います。 でも別に知り合いでも何でもない人なら何も思いません。

junichi138
質問者

お礼

印象に残るコメントだったのでベストアンサーにさせてもらいました✨

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

いいと思いますよ。 スイーツ男子という言葉が有るくらいですから。

noname#251351
noname#251351
回答No.3

休日にカフェで一人でランチすることについては全く気持ち悪くないし全然良いと思うけどそれを「趣味はカフェ巡り」と言うのかというとよくわからない、なぜなら特にカフェが趣味でない女性も「一人、または友人などとカフェでランチする」ということはわりと普通にすると思うので。 新しい店を求めて毎週末あちこちに行ってるということなら趣味だと思いますけど。

回答No.1

カフェは年齢や性別関係なく誰でも入っていいと思います。

関連するQ&A

  • 男性受けする趣味とは?

    今度、始めてお見合いパーティーにでてみるのですが、趣味で悩んでます。 趣味という趣味がありません。 ようやく仕事にも慣れ、重要な仕事を任されて休日もテレビをBGMに仕事という何とも色気のない生活を送っていて、このままではあっと言う間に30歳。 昔7年程日本舞踊をしてましたが、今はしてませんし、男性からしたら興味のないものでしょうし、質問し辛いと思います。 管理栄養士という事もあり、食べる事が大好きで、美味しい物を食べてるだけで幸せです。(職業柄健康体です。)食べ歩きとは違いますよね? 大学は都会だったので、カフェ巡りは好きでした。今は田舎に戻ったので、オシャレなカフェはなく、できてません。 あとは、気が向いた時にDVDで映画を見ますが、好きな映画があるわけでもないので、質問されたら困ります。 この中で、少しでも男性に好印象なものはありますか? できない事をできると嘘はつきたくないのですが、趣味がなくて困ってます.。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 趣味があれば独身でも人生楽しめますか?

    30代の独身女性ですが、独身とのことで周りが不思議な顔をしてきます。 私には仕事もあり楽器の趣味もあるので、もしよい男性と会えなかった場合でも人生一人で頑張れるかなと思います。 独身で人生楽しんでいる方がいらっしゃったら、一人で楽しく生きるコツを教えていただけますか? やはり趣味や情熱を持ち、それを通しての仲間との出会いでしょうか?

  • 現在40歳を少し過ぎて独身男性なのですが、結婚について、、

    現在40歳を少し過ぎて独身男性なのですが、結婚について、悩んでおります。 職場で、いくら仕事を頑張っても、独身で、そんなに努力しても仕方ないのに、とか言われたりで、何かと、独身であることを、攻撃されて困っております。 そのために、気持ちも大変落ち込んできています。 同様の悩みを感じていられる方がみえましたら、ご意見を聞かせてください。 (これから、どんな気持ちで頑張ればいいのでしょうか?) もちろん、結婚はしたいのですが、休日は勉強もしなければいけないし、なかなか、出会いもなくて困っております。

  • 独身ですけど、なぜいけないのですか。

    わたしは、42歳独身貴族で男性です。 職業は、看護師をしております。 この頃、同僚になぜ結婚しないのかとよく聞かれうっとうしく 感じています。 私は、13歳の時から生涯独身でいようと決めていました。 今も、それはかわりません。 一人で寂しくないのかとよく聞かれますが、もともと一人が 好きですし、趣味もあります。 ちなみに、趣味はセーリングクルーザーでクルージングすることです。 年収は600万です。 ちなみに、彼女もいますが、結婚しようと感じたことはありません。 この生き方はそんなにいけないのですか。御意見をいただきたいです。

  • 30代前半独身男性の気持ち!

    30代になって、まだ独身の男性の気持ちを教えてください。 彼女が欲しい、結婚したいという気持ちがありますか?恋愛に興味ありますか?あせりとかありますか?あきらめていますか? もし、興味があるなら、結婚を視野に入れますか?もしあるなら、理想の女性はどんなタイプですか? いろいろなご意見があると思いますので、皆さんからの回答お待ちします。

  • 「独身ですか?」という質問についてどう思いますか

    1)「独身ですか?」と質問することはセクハラでしょうか? 仕事仲間4・5人の雑談です(仮定)男性陣の中に女性がひとり混ざっています。 女性の方が「独身ですか?」と質問したところ男性が「結婚してるかどうか質問するなんてセクハラだよ」相手が女の人だったら特に結婚に関する質問はセクハラなんだから」といいました。 私はこの手の返事を戻す時点でセクハラだと思うのですが、皆様どのように考えていらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。 2)女性の男性化による男女平等についてどう思いますか 女性の、女性らしいオシャレ・ふるまいなどはなんとなくタブー視する風潮・・・こういうの以外にもあるかとおもいますが、ご意見を聞かせてください 3)女性から男性へのセクハラについて教えて下さい。 女性の、女性らしいオシャレ・ふるまいなどが男性に対するセクハラである、という人がいますが、私は違うと思います。皆様の意見をお聞かせ下さい。 4) 男性から女性へのセクハラについて教えて下さい。 今の日本で女がセクハラしている、という事自体その女性に対するセクハラだとおもうのですがいかがでしょう。この例以外にもいろいろあるかとおもいますのでご意見お聞かせ下さい。

  • 高齢独身男性にネガティブなイメージがあるのはなぜ

    高齢独身男性にネガティブなイメージがあるのは私の気のせいでしょうか? 28歳、男、独身です。 30以降で独身というと、結婚できた人に比べて身なりに気をつかっていないとか、あまり奇麗でないラーメン屋とか牛丼屋で食べていたりとか、漫画喫茶、ゲーセン、パチンコに閉じ篭ってるとか、中古の漫画やゲーム屋で安いのを買ったり立ち読みしたりとか。 全員が全員そうでないと思いますが、同じ独身でも女性に比べてそういう人が多いイメージがあるのは気のせいですか? 女性だったら、独身でもカフェとかに一人で入れるイメージがありますけど。 そう思えるのはなぜでしょう? ご意見お待ちしております。

  • こんな趣味な男性は嫌だ

    恋人・結婚相手となる(または候補)相手が持っていたら 嫌だと思う趣味は、なんでしょうか? できたら、回答に男性・女性を書いてください。 回答用テンプレート、コピペしてお使いください。  ↓ 回答: 性別: 女性  男性

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 30才独身男性

    30才独身男性です。 やがては結婚したいですが、こういう条件がOKの女性は何パーくらいいると思われますか? 風俗にいったことがばれても離婚するとか言われないで、注意だけですむ。 アダルトビデオとかを自由に見ることができる。 旦那の財布を完全に管理はしない。 休日なども自由に過ごせる。 よろしくお願いします。