HP Support Assistantの更新に関する問題

このQ&Aのポイント
  • HP Support Assistantの更新が失敗し、同じ更新が繰り返し表示される問題について、HPサポートに問い合わせた結果、インストールできない場合はOSのクリーンインストールが一時的な解決策として提案されました。
  • 他のお客様からも同じ報告があり、この問題は仕様とされています。現在更新できない人はクリーンインストールを検討する必要があります。
  • HP Pavilion 500-040jpを使用しているwindows8のユーザーは、HP Support Assistantの更新不可のアップデートが表示されたり、操作ログに失敗した項目が表示されたりしている場合があります。状況に応じてクリーンインストールを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒューレット・パッカードのPCをお使いの方へ質問

HP Support Assistant に表示される更新に失敗し、同じ更新が何度も表示されます。チャットサポートにい問い合わせたところ、結局「インストールできない場合、 専用のOEM版の物ではなく、インストールできないためで、その状態でも最新版は適用されており、OSをクリーンインストールされたら一時的に改善できますが、また発生する可能性が高いです。恐れ入りますが、これは仕様でございます。 履歴を確認いたしましたところ、他のお客様よりも同じ報告がございました」との結論になりました。そこでお聞きしたいのですが、皆さんも私と同様、HP Support Assistant に更新不可のアップデートが表示されたり、操作ログの失敗した項目に表示されたりしているのでしょうか。もし、そうでない人がいるなら今のうちにクリーンインストールしようと思いますので、皆さんの状況を教えてください。なお、私のPCは HP Pavilion 500-040jp、OSは windows8 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

今手元にあるのはノートPCだけなのですが、2170p(Win7 32bit)はHP Support Assistantに!マークが付いてタスクバーにいましたが、更新かけた所再起動要求されましたが、更新正常に終了してそれ以降は異常ありません 2230sにはWin7 32bitをクリーンセットアップしましたが必要なドライバー類だけ入れて使っていますので、HP Support Assistant入れていません 5220mには、Win8.1RTバージョン入れていますが、これにもHP Support Assistantは入れていません 本当は2170pも削除してしまいたいんですが、これは会社から業務用に渡されている物なので、受け取ったままにしてあるだけです HP Support Assistant いらないでしょ? そんなに入れたいですか?

vhp12mm4
質問者

お礼

HP Support Assistant の更新を試してみたところ、同じ更新が表示されることはなくなっていました。どうやらHP側で改善されたみたいです。HP Support Assistant については、設定を通知のみにして様子を見ることにいたします。ご回答ありがとうございました。

vhp12mm4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。HP Support Assistantの自動更新、自動インストール時に「復元ポイントを作成しています」というコメントがあるのに、実際は復元ポイントが作成されておらず、インストール失敗後の処理に困っておりました。ヒューレット・パッカードのPCを初めて購入し、windows8も使ってみて6日目でしたので、他の人は私と同じ状況で使っているのだろうか?と思い質問させていただいたのですが、どうやら「はあ? HP Support Assistant? そんなの使うつもりなの?」というのがヒューレット・パッカードのPCを使っている人たちの共通認識なのだろうと思えてきました。ドライバーの一括更新ならフリーソフトもあるようですが、今少し、他の方の情報を待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.1

HP Support Assistant は7用のソフトみたいですが 8で対応していますか? 簡単に調べても7用しか無いですけどね (バージョン6.0も7用でした) HP Support Assistant はHP独自のソフトです  自分でメンテナンスが出来れば特に重要と思われるソフトでは無いですけど どうしても必要ですか?

vhp12mm4
質問者

お礼

HP Support Assistant の更新を試してみたところ、同じ更新が表示されることはなくなっていました。どうやらHP側で改善されたみたいです。HP Support Assistant については、設定を通知のみにして様子を見ることにいたします。ご回答ありがとうございました。

vhp12mm4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。HP Support Assistantの自動更新、自動インストール時に「復元ポイントを作成しています」というコメントがあるのに、実際は復元ポイントが作成されておらず、インストール失敗後の処理に困っておりました。ヒューレット・パッカードのPCを初めて購入し、windows8も使ってみて6日目でしたので、他の人は私と同じ状況で使っているのだろうか?と思い質問させていただいたのですが、どうやら「はあ? HP Support Assistant? そんなの使うつもりなの?」というのがヒューレット・パッカードのPCを使っている人たちの共通認識なのだろうと思えてきました。ドライバーの一括更新ならフリーソフトもあるようですが、今少し、他の方の情報を待ちたいと思います。