• 締切済み

印象のいい「趣味」を教えて下さい!

今度初めてお見合いパーティに参加します。 その時自分の趣味を書くそうなんですが、男性はどんな趣味を 持っている女性に魅かれますか? 私の本当の趣味は、  ・料理  ・ショッピング  ・アウトドア(釣り・キャンプ等) です。 これではインパクトはないですか? 男性の方、好きな「女性の趣味」を教えて下さい。 女性の方、「この趣味は男性に受けた!」を 教えて下さい。

みんなの回答

• mokyumogu
回答No.9

女性です。お見合いパーティに10回程参加しているものです。 拝見しましたところ男性とお話するには十分な趣味だと思いますのでこれでいいのでは、と思います。 ちなみに私は  ・ゴルフ  ・料理  ・読書 と書いております。勿論、ゴルフは自分自身でやっておりますし、料理も出来ます。趣味欄のことで言われた場合の話は十分出来るようにしております。あと、完全に「男性向け」を意識しております。ゴルフは貴女から見ればアウトドア、ですね。 話しがずれますが… (杞憂かもしれませんが)お見合いパーティは自分がモテるかモテないかを目の当たりにしますのでそのあたりは覚悟をしたほうが良いかも知れません…なので始めのうちは慣れる為、勉強のつもりで行ってみてください。 それから余裕があれば周りの女性も意識してください。モテる女性って何かが違うんですよ。オーラが。 後は遊び目的で来ている男性にも要注意です。怪しいと思ったら関わらないほうが無難です。 頑張ってください♪必ずいい人はいますから。

marine53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか・・現実を目の当たりにするんですよね。。 覚悟していきます。ありがとうございました。

• yas887
回答No.8

まず質問者様のご趣味は一般的に好印象を持たれるものばかりですので、まったく心配ないですし、逆に男性にモテるために変に自分を飾っても後からボロが出るだけだと思います。ですのでそのまま書くのがベストだと思います。

marine53
質問者

お礼

やっぱり嘘はいけないですよね・・。 ありがとうございました!

回答No.7

女性の趣味というより望むことは『料理』かな。 彼女の手作り料理は特別で、自分のために作ってくれることがとても嬉しく感じますよ。 marine53さんの趣味もいいと思います。 もっと自信を持っていいのでは。 女性に限らず男性の趣味も多種多様です。 趣味が一緒ではなくてもお互いの趣味を知ることも楽しさのひとつだと思います。 また趣味に限らず何かの接点があればきっかけとなりますよ。 私から見たmarine53さんの趣味に対する個人的な意見です。(ご参考まで)  (1)料理    どんな料理が得意なのかな。    和食かな、それとも洋食かな。etc  (2)ショッピング    どんな色や服(ブランド等)が好きなのかな。etc  (3)アウトドア(釣り・キャンプ等)    活動的なんだろうな。    海釣りなのかなor渓流釣りなのかな。etc 初めての人と会うので緊張すると思います。 あまり無理せずリラックスして頑張って下さい。 今度のお見合いで素晴らしい出会いがあることを祈っています。

marine53
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと自分の趣味に自信が持てるようになってきました! かなり緊張してますが、自分らしさを出せるように 頑張ります!!

• ebihunyai
回答No.6

♀ですが。。 お料理が趣味って最高にいいと思います。 男性を釣るには格好の撒き餌じゃないですか(笑) 自分の経験でいうと「着付けと料理とお花(アレンジメント)を習ってる」となにげに言ったら、「えらい家庭的じゃない」てびっくりされました。(日頃の言動とのギャップかも) 例えばですが、「趣味は寝ること」でも「あー俺も同じですね」という男性もいるでしょうし、素直に本当のことを書くのがいいと思います。

marine53
質問者

お礼

料理=撒き餌・・明言です!(笑) これで、趣味欄に「料理」を書くことは決定しました(^◇^) ありがとうございました!

noname#39330
noname#39330
回答No.5

編み物が趣味だったら私的にはポイント高いですね。 編んでいる姿ってほのぼのします。 これから寒い季節(まだ早いが^^;)を迎えるにあたって、マフラーを編んでもらえたら最高ですね。

marine53
質問者

お礼

おぉ~!そろそろ冬用の手袋を編み始めようかと思ってたんです! この回答、頂いちゃいます! ありがとうございました(*^_^*)

noname#48566
noname#48566
回答No.4

>料理 男にとって,これほど嬉しい趣味はありません。やはり,彼女(妻)においしい料理を作って欲しいですから。私は,「女らしいなぁ」と思います。 >ショッピング 軽い感じに取られる可能性があります。内容や値段には気をつけた方がいいのではないでしょうか?でも,「話題性」という意味では,もってこいかもしれませんね。 >アウトドア(釣り・キャンプ等) 相手によると思います。私だったら会話に困ります。 私も何度かお見合いパーティーに行きました。その時の経験で言いますと,笑顔で話してくれ,興味をもって話を聞いてくれる女性に惹かれます。男の方も,できれば彼女をつくりたいと思っているわけですから,脈がない(ように見せる)女性を相手にする時間はありません。普段の恋愛なら「落とそう」と思うような女性でも,乗ってこなかったら,お見合いパーティーなら無視します。

marine53
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お見合いパーティのご経験者だけあって説得力がありますね。 積極的に自分をアピールすることだけ考えてましたが、 話を聞く姿勢も大切なんですね。勉強になります!

回答No.3

こんにちは。女ですけれど、答えさせていただきます。 >男性はどんな趣味を持っている女性に魅かれますか? 見た目とギャップが大切なのではないでしょうか? 見た目は派手でチャラチャラしているのに、部屋でひたすら読書する人とか。 ギャップは大切ですよー。 あとは、かぶりそうな趣味(一般的なもの)の方が話は盛り上がるかと思います。

marine53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャップって大事ですよねー。 チャラチャラした男性が実は誠実だったりするとポイントかなり高い! 服装と髪型は「ザ・清楚」で行こうと思ってるので、アクティブな 趣味を1つ考えてみます。。 かぶりそうな趣味は・・・関西なので「野球観戦(タイガース)」で いこうかなぁ。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

趣味は本人のやりたい事なので、 こうしなければならないという強迫観念は無用。 私個人としては、 質問者さんの本当の趣味にインパクトありです。 料理=美味しいものが食べられる楽しみでワクワク ショッピング=買い物上手そうで家計で頼りにできそう アウトドア=釣りで晩御飯のオカズ(お魚)が取れそう(笑      キャンプでテント立てて楽しそうぉ~ こんな感じで相手次第です。 女性の趣味という性別の枠組みでは考えない。 男性も料理上手な人はいますし、 ショッピングもアウトドアも好きな男性います。 お見合い、頑張って下さい。

marine53
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んでいて、とっても嬉しくなっちゃいました(>_<) 本当の自分を知ってもらって、それを受け入れてもらうのが確かに 1番ですよね。 頑張りま~す!

回答No.1

お琴にテニス ですかね。 書き間違えるととんでもないことになりますから、気をつけてください。

marine53
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「日本の女性的」なものがいいのでしょうか。 お琴は昔習ってたのですが、テニスはしたことないので・・ 書き間違えはないと思います(^_^;)