• ベストアンサー

初めて会う男性に女性はどう話して欲しい? 女性の方に質問

今週、3回目のお見合いをするのですが、 初めて会う男性に女性はどう話して欲しいですか? 謙虚で女性が話しやすいような質問をするべきだと思うのですが、 そんな質問とは、どういうのがいいでしょうか? 最初から仕事のことはだめ? 趣味、、、好きな歌手や映画は何ですか?見たいなことを聞いていったらいいでしょうか? 当方、30前の男です。 見た目は、真面目系です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性にしたら、お互い興味のあることを話すのが一番ですね。自分も楽しいし、相手が楽しそうにしているのをみると嬉しいです。 私は営業をしているので、相手の仕事とかすごい興味があります。具体的にどんなことをやってるかとか、仕事は楽しいかとか。いろんな職業の人と話してみたいです。最初は仕事の話でも全然大丈夫です。 当り障りのないことは、地域ネタですかね。自分はどんなところに住んでいてなにがあって、●●さんは~ですか、一回行ったことがありますよー、みたいな感じで結構長く話せますよ。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳 女性です。 そんなに構えなくても、自然体でいいと思います。 まずは、世間話(天気の事とか)とかしてみては如何ですか?仕事の話しもマズクはないと思いますが、仕事内容や相手によっては興味がない場合があるので、仕事の話しをするのなら職種と、就業時間と残業の有無程度にしておいたほうがいいような気がします。お相手の方が気になれば、聞いてくるでしょう。 あとは、お相手の着ている物とか髪型とか素敵だなと思ったら、褒めてあげたほうがいいと思います。ちゃんと見てくれてるんだなって感じが伝わるし、お見合いって気合入れてくる女性多いらしいので(経験ないけど)服装や髪型を褒められるときっと嬉しいと思います。

関連するQ&A

  • 【男性の方へ】女性からのアプローチについて

    男性に質問です。 私は、32歳のOLです。 社内に気になる男性(33歳)がいて、その人は趣味は仕事、 というくらい、毎日とても忙しくてしていて、人一倍プライドが高く、ひょうひょうとしているイメージがあります。 最初は、私の一目惚れで、社内の共通の知人に紹介がてら 食事をセットしてもらい、その後私から2回ほど食事に誘って 行ってきました。 その後、また会いたいと思い、今度はお休みの日にデートに 誘ったところ、OKとのことで今週末に行く予定になってるんですが、 いつも私から誘っていて、相手からは一度も誘われたことがないので どういうつもりでOKしてくれているのか、当日はどれくらいの テンションでいったらいいのか、わかりません。 ただ、紹介してくれた友人は、まったく興味がなければ 二人きりの食事すら行かない男だよ、と言ってくれてるんですが 相手から一度も誘ってくれないことが、自分の自信の無さに つながっていて、しかも、私が誘い続けたところで、相手は 前のめりにならないので、いずれ、付き合うという場面が 想像つきません。 あと、私が役員秘書という仕事をしているので 誘いにくいのかもと思うのですが、こういう状況のとき 男性としては、女性からアプローチして続けてほしいのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • お見合い結婚された方(女性)へ

    33歳女性です。先週末、お見合いをしてきました。  29歳からお見合いを4回しており、今回のお見合いは2年ぶりです。 正直言いまして、私は田舎都市に住んでおり、あまり男性もいない ということで、お見合いをする度にどんどん生理的に受け付けない タイプの方とばかりお見合いになってしまっているのが実情です。 今回は、これまでのお見合いしてきた方に比べたら、 そこまで生理的に受け付けない!というタイプではないのですが、 178センチ、81キロという大柄な方で、太った方が 苦手な私は、そういう点でどうしても引いてしまうのです。 性格は優しそうだし、仕事もしっかりしてるし、そんな硬い方でも ないので、悪くはないのだけれど、好きにもなれそうにないかな、 とも思ったり。 こんな贅沢、わがままを言ってるから、こんな歳まで結婚 出来ないんだってお叱りを受けそうですが、人によって 生理的な部分って、体型や顔とかいろんな点でゆずれないところが あると思うんです。 相手は、また会ってくれませんかと言われるので、私も 断るともうお見合いの機会もないかもしれないし、、、と 思うともうちょっと合ってみないとわからないのかな、と思って もう1回は会ってみようと思っていますが、 相手から誘いのメールが来たとき、正直行きたくないなって 思ってしまいました。なので、来週末なら大丈夫そうですと 今週末は遠慮しました。 お見合い結婚された方にお聞きしたいのですが、 最初そう思っても、後で好きになったりすることあるのでしょうか。 完璧な理想の人はいないことは重々分かっています。 1つや2つは目をつぶらないと結婚できないとも感じています。 が、最初、あまり気が乗らなかったけど、好きなタイプでも なかったけど、好きになって結婚することとかあるのかな、 と思ってお聞きしました。アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    お見合いで知り合った女性がいてかたち的には付き合っている状態です。それで最初の頃はデートでお金を出すとき割り勘にしたり、お金を出すふりをしていたのですが何回かあっていくうちにありがとうと言うだけでいつも私がお金を出すようになったのですが、コレは 1.付き合っているので男の方が出すのが普通と思っている。 2.結婚をしてもいいと思っているから。 3.ただ単にお金を出すのがもったいないから。 のどれにあたると思われますか?前に付き合っていた女性で1と3の子がいたので気になりまして質問させていただきました。上記以外もあれば理由と一緒に教えてもらえればありがたいです。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 男装女子って男性の方はどう思っていますか?

    こんばんは 趣味で男装する女性がいます。 当方男ですが私はかなり苦手です。 どうにも好きになれません。 宝塚の男役もダメです。 気持ち悪く感じます。 男性の方、男装女子についてどう感じますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っていない女性を一人暮らしの家に入れることはしたくないのでしょうか。 私は女性で、ある男性が気になっています。 次に会ったときDVDでも見ながらお酒を飲んで、のんびり話したいなと思いました。 お互い映画やお酒を楽しむ趣味が合うので、思いつきました。 男性の家にお邪魔したことがないので、是非みなさんの意見お伺いしたいです。 女から「家に行ってもいい?」と聞くのは一般的に変なのでしょうか。 現時点の関係は ・付き合っていない ・いつも私から食事誘う。 ・知り合って1ヶ月。今まで2回会った。 です。あと、「家に行きたい」ことに「下心」の意味はありません。 知り合って間もない、別に好きでもない女性からこんなこと言われるのは図々しいのでしょうか。

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事の客先などでたまに会社で喋るがプライベートの関係のない男性に誘われるとしたらどういう誘い方がいいですか?? 映画などはダメですか? …もちろん誘われたくないかもしれませんが…

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。