• ベストアンサー

女性の働いてる方、髪型・化粧についてお聞きしたい

21歳女性です。働いてる方にお聞きします。 (1)出勤の際、ショートの髪型の方はどういう髪型をみなさんしてますか? (2)出勤の際、化粧はどうやってやってますか?みなさんがやってる手順を教えてください。あとどれぐらい時間かかってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

(1) 特になにもせず、そのままです。 (2) <ベース>洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→日焼け止め入りの下地→リキッドFD→(コンシーラー)→パウダー <メーク>アイブロウ→アイシャドウ3色程度→アイライナー→チーク→口紅→グロス ※マスからはつけていません。

sm1243
質問者

お礼

(2)の件です。どれぐらい時間かけていますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 (1)ショートボブで、寝癖だけなおしてあとはワックスなどで クシュクシュするか、ストレートフォームでサラサラにするか。 ほとんど手ぐしです。 (2)化粧水+乳液+美容液+下地がいっしょになったジェルを さっと塗って、その上からファンデーション、眉毛、チーク、 口紅(またはリップ)で終わり!しめて5~10分。 仕事柄、汗をかくとすぐに取れるので基本は軽めです。 あと、子持ちで仕事をしているので、朝の時間は貴重なため あんまり自分に時間がかけられず・・・(ToT)/~~~

sm1243
質問者

補足

(1)の件ですが、どのような商品のワックスをつけていますか?お願いします。

関連するQ&A

  • 男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

    現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。 今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、 パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。 男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか? 女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

  • あなたの好きな女性の髪形を教えてください。

    はじめまして。突然ですが男性もしくは女性の方に質問です、あなたのイイと思う女性の髪型について教えてくださればとても嬉しいです。女性については最近男性からイイといわれた髪型を・・。 ショート、ロング、ポニーテール、ツインテール、おさげ、などの名前でも具体的な内容でもかまいません。お願いします(*゜∀゜)ノ

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • 出勤が早いので、化粧ができないどうすればいいですか

    この間入社したばかり21歳女です。出勤してから1週間立ちましたが、化粧はファンデぐらいなもので、髪型はブローだけで通っています。だけど、それだと周りはもっと綺麗に化粧などしているので、私が地味に・ でも出勤時間早いので、今の感じしかありません。どうすればいいですか?

  • 女性限定:365日化粧されてる女性の方が多数派?

    お世話になります。 私は仕事(事務系)がある日以外=土曜日、日曜日=は化粧をしていません。 彼曰く ,,,,,  「休みの日でも誰かお客さんが来るかもしれないから 365日化粧をするのが当り前だ!と申します。 少し前は仕事の日でもスッピンで出勤していましたが 女性は化粧するのが当り前だ!仕事に行くのに化粧しないなんて 信じられない!!と言われ 今では化粧をしています。 ***加えて・・・化粧も5分程度で終わってしまうので それも 5分で終わるなんて!とも言われております。時間をかけりゃ良いってもんでもないだろうに*** 私はファンデーションが肌にのっていない時間を多くすればするほど 肌にとって良い事だと信じています。 (今やトリートメント作用もある商品も出回っているので そうとばかりは 言えないかもしれませんが・・・) 女性の方、365日化粧を欠かさない方が多いか否か 教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※当方若くありません、かなりな歳ですが皺少なくシミございません。

  • 男性の方、女性のどんな髪型が好きですか

    最近巻き髪の人とか多いですよね。なんとなくゴージャスな感じがしますけど、男の人は、やはり長い髪の女性、巻いてる髪の女性に惹かれるのでしょうか。長い髪の女性に色気を感じますか? ちなみに、私はずっとショートです。 短い髪しか似合いません。 男性が女性の髪型、髪質とかについての色々なご意見を聞きたいです。

  • 女性の方、現在の髪型・髪色の選択理由を教えて

    「有名人の○○に憧れて」とか 「洗うのが楽なので時間節約にショート」とか 「アレンジが得意だからロング」とか…。 皆さんがどんな理由で髪型を決めているのか気になります。 次の髪型が決まらなくて参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アサヒ 本生! CM女性の髪型・化粧など

    冷蔵庫を開けて「何これ。。。どういうこと?」と男性に失望して。。。というCMです。(宝積有香さんという方は演じているそうですね) この女性の化粧や髪形は、今風ではなくて90年代初頭っぽいんですけど、どのような制作意図があって、そうしてるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 他人が可愛いという髪型のほうがいい?

    自分以外の人が似合うと言う髪型のほうが自分に似合ってるのでしょうか? 現在ショートボブで髪色は明るくゆるいパーマをかけています。 衝動的に髪型を変えたくなるので数個のウィッグを持っていますが 今日なんだかロングにしたくなって、ゆるいウェーブのウィッグを つけていました。色はモカブラウンで明るすぎず暗すぎずの色です。 それを見た夫がなんでウィッグかぶってるの?と聞いてきたので ロングにしたくなったし、こっちのほうが似合うよね?と返しました。 夫は短い方が似合ってるし可愛いといいました。 ちなみに若いころは夫はロングが好きで私も大人っぽくなりたかったので ロングにしていました。 なので夫が元から短い方が好きと言うわけではないと思います。 他には髪が長い時にショートのかなり明るいウィッグをかぶってると 知り合いの男女共に髪型変えたの~?そっちの方がいいよ!そう言われました。 ウィッグだと気付かなかったので教えました。 長いウィッグをつけていたこともありますが特に反応はなかったです。 更には知らない店員さんが声をかけてきて髪型とか洋服とかすごく可愛いですねと 言われたのでびっくりしましたが、ありがとうございますと返しました。 この方は遠くから私を見つけて気になっていたようで近くのお菓子屋さんに 行った際に言われました。デパートのお菓子屋さんの店員さんです。 これも上記の短いウィッグです。 私としてはロングが可愛く見え今ショートボブにしているのは白髪が目立って きたので黒染めをしても白髪が目立ち艶もなくなってしまうので、それなら 明るくして目立たないようにし短い方が痛みも目立たないと考えてこの髪型にしています。 自分が好きな髪型にすればいいのは分かっていますし、見る側も好みが あるのも分かっています。 ただ、圧倒的にショートのウィッグや今の短めの髪型がいいと言われるので 他人から見ていいと思われる髪型のほうがいいのかな?と疑問に思いました。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?