• ベストアンサー

女性の方、現在の髪型・髪色の選択理由を教えて

「有名人の○○に憧れて」とか 「洗うのが楽なので時間節約にショート」とか 「アレンジが得意だからロング」とか…。 皆さんがどんな理由で髪型を決めているのか気になります。 次の髪型が決まらなくて参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロング(ミディアム)だと、似合わないから、ショートです。 ベリーショートに近いかも。 もっぱら美容師さん、任せです。 カラーは今はオリーブ系にしていますが、美容師さんと相談して決めました。

noname#211724
質問者

お礼

やっぱりプロに相談するのが良さそうですね。 回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • 他人が可愛いという髪型のほうがいい?

    自分以外の人が似合うと言う髪型のほうが自分に似合ってるのでしょうか? 現在ショートボブで髪色は明るくゆるいパーマをかけています。 衝動的に髪型を変えたくなるので数個のウィッグを持っていますが 今日なんだかロングにしたくなって、ゆるいウェーブのウィッグを つけていました。色はモカブラウンで明るすぎず暗すぎずの色です。 それを見た夫がなんでウィッグかぶってるの?と聞いてきたので ロングにしたくなったし、こっちのほうが似合うよね?と返しました。 夫は短い方が似合ってるし可愛いといいました。 ちなみに若いころは夫はロングが好きで私も大人っぽくなりたかったので ロングにしていました。 なので夫が元から短い方が好きと言うわけではないと思います。 他には髪が長い時にショートのかなり明るいウィッグをかぶってると 知り合いの男女共に髪型変えたの~?そっちの方がいいよ!そう言われました。 ウィッグだと気付かなかったので教えました。 長いウィッグをつけていたこともありますが特に反応はなかったです。 更には知らない店員さんが声をかけてきて髪型とか洋服とかすごく可愛いですねと 言われたのでびっくりしましたが、ありがとうございますと返しました。 この方は遠くから私を見つけて気になっていたようで近くのお菓子屋さんに 行った際に言われました。デパートのお菓子屋さんの店員さんです。 これも上記の短いウィッグです。 私としてはロングが可愛く見え今ショートボブにしているのは白髪が目立って きたので黒染めをしても白髪が目立ち艶もなくなってしまうので、それなら 明るくして目立たないようにし短い方が痛みも目立たないと考えてこの髪型にしています。 自分が好きな髪型にすればいいのは分かっていますし、見る側も好みが あるのも分かっています。 ただ、圧倒的にショートのウィッグや今の短めの髪型がいいと言われるので 他人から見ていいと思われる髪型のほうがいいのかな?と疑問に思いました。

  • 女性の働いてる方、髪型・化粧についてお聞きしたい

    21歳女性です。働いてる方にお聞きします。 (1)出勤の際、ショートの髪型の方はどういう髪型をみなさんしてますか? (2)出勤の際、化粧はどうやってやってますか?みなさんがやってる手順を教えてください。あとどれぐらい時間かかってますか?

  • 女性のどんな髪形が好みですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • ★主婦の方へ どんな髪型してますか?★

    この前、30歳になりました。2人の子供のママです。30歳になったから、髪形を変えるというわけではないのですが、私の髪の毛は、 ★黒い ★硬い ★量がものすごく多い ★クセ毛 四重苦がそろっていて、今までも苦労してきました。 ショートやロング、いろいろやりました。 今は、肩くらいで茶色のカラーリングをして縮毛矯正を半年に1度かけています。 そろそろイメージチェンジしてみたくなり、 パーマをかけようと思いますが、私てきには、松嶋菜々子さんのようなウェーブにあこがれているのですが、私の髪の毛ではムリのような気がしています。 髪の毛が多くてもパーマって大丈夫ですか? なんか、林家ペーみたいにならないかと不安です。 みなさん、どんな髪型していますか?

  • 男性に質問(女性の髪型)

    (1)エクステ(つけ毛の束を三つ編みや接着剤で地毛につけること)をしている女性の髪型をどう思いますか? 昨日までショートヘアの子がいきなりロングに!! たまたま以前エクステした時の彼氏が「エクステは地毛じゃないから気持ち悪い」と言っていたのが気になります。 (2)エクステをしているとしらずに惚れてしまった女性。エクステする前はボサボサショート。それを知った時のあなたの気持ち。これからの気持ち。

  • 【結婚式】新婦の髪型。伸ばすかどうか迷っています。

    1年後に入籍予定の20台半ばの♀です。 入籍後しばらく遠方に引っ越す関係で披露宴をするのは2年後の予定です。 今の私の髪型ですが、篠田麻里子さんより少し短いくらいのショートです。 花嫁さんのヘアカタログ等を見る限り殆どがミディアム~ロングのアレンジで、伸ばすか迷っています。 今までの人生でショートの方が多く、たまに切りたいのを堪えてロングにしても伸びたところで我慢できずにものすごく短くしてしまいます。 ロングもショートも似合うと言われるので好きな(楽な)方のショートのままでいたいのですがアレンジが乏しいですよね?ドレスに合わないかもしれないのも心配です。 友人達は「ショートが似合うしショートのイメージが強い。ショートの花嫁さんはあまり見ないし素敵だからそのままで」と言います。 異性に聞いてみると「女性らしいしドレスにはロングの方がいい」と言われどちらがいいのかわからなくなってきました。 アドバイス、ショートヘアで結婚式を挙げられた方等のお話を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 毛量の多い女性!どんな髪型ですか?

    30代主婦です。この人生、美容院でいい思いをしたことがありません。毛量多め、かなり黒く、軽くクセもあります。額も狭いです。 アデランスのCMを見て、逆アデランスはないのか?といつも思います。 今はミディアムの長さで、おろしたりしばったりしています。いっそのこと坊主にし、カツラでもかぶりたい気分です。 昔はたくさんいたのに、毛量の多い女性を最近みかけません。美容院に行っても「多いですね~」といわれ、私だけブローに時間がかかります。 毛量が激しく多いかた、どのような工夫をして髪形を楽しんでいるのでしょうか? 美容院ではすいてもらっていますが、1ヶ月経つとすいてもらった毛が盛り上がってきてしまい、すごいボリューミーな形になってしまいます。 ロングにすると重みで落ち着くかな?と思ったり、 ショートにしたほうがスッキリするのかな?と思ったりしている毎日です。