• ベストアンサー

男性に質問(女性の髪型)

(1)エクステ(つけ毛の束を三つ編みや接着剤で地毛につけること)をしている女性の髪型をどう思いますか? 昨日までショートヘアの子がいきなりロングに!! たまたま以前エクステした時の彼氏が「エクステは地毛じゃないから気持ち悪い」と言っていたのが気になります。 (2)エクステをしているとしらずに惚れてしまった女性。エクステする前はボサボサショート。それを知った時のあなたの気持ち。これからの気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクステしててもなんも気になりません。 髪型で惚れるわけではないので(2)の質問もこれからの気持ちもなーんにも変わりません。 ボサボサショートのレベルにもよりますがバリバリのテンパなら子供に遺伝するんちゃうの? って気にはなりますね。

kame-ruri
質問者

お礼

たまに、「髪の毛とかいらんなぁ」と思う時もあります(苦笑 髪が綺麗だと後ろ姿が美人に見える方、いますね。

その他の回答 (4)

• theworld4
回答No.5

おかしいな、と思います。不自然ですからね。気持ち悪いと言えば気持ち悪いです。 女性の長くて艶やかな髪が好きなのでもしエクステだとわかったら相当ショックです。冷めてしまうかもしれません。

kame-ruri
質問者

お礼

そうですね。 自然の髪(と言うのかな)ではないので違和感は抱くでしょうね。 最近は技術も上がり、地毛にすごく馴染んでるエクステを見ますが、網目が気になりますね。

noname#132118
noname#132118
回答No.4

エクステは頻繁に地が出るわけじゃないけど、 所詮嘘の分類に入るし、気持ち悪い。 普通に地毛を伸ばせばいいじゃんって思いますし、それが出来ないほどに自己満満たす人間なの??って不快に思います。 成形はさらに最悪。 女性が自分たちに認めたウソで、男性にドン引きされる代名詞かな

kame-ruri
質問者

お礼

もしかして、過度の化粧(アイプチや何枚ものつけまつ毛)やウィッグも苦手ですか? すっぴんで美人 が全ての女性ならこうはならないのですよ。 私は男性が美人を求めた結果が整形とかになると思います。

回答No.3

私が美容師見習い時代、二人、失敗した事が有ります 一人は女子生徒、前髪パッツリ切り過ぎで、カールになり過ぎさん 可愛そうな事をしました もう一人はボブにするつもりがザーザーに、これもそうでしたー エクステはその頃無かったと思います、ごめんなさい、です まあ、そう言う時代から変わったんですねー

kame-ruri
質問者

お礼

エクステにも上手い下手があるんですよー(;^_^A シャンプーにも。 よく美容室行くので、気付いてしまいます(笑)

• weakweak
回答No.2

周りにエクステをしている人が結構いるからかもしれませんが、人毛でないなら特になんとも思いません。むしろショート→ロングの変貌具合が楽しいくらいです。 もともとの髪型がどんなにイマイチでも、どうせ女性は化粧落とすと誰だかわからなくなる人が多いので、そこもあまり気にしていません。

kame-ruri
質問者

お礼

人毛エクステは呪われるという話を聞いたことがあります(笑) 今はほとんどのエクステが人毛らしいです。