• ベストアンサー

男性に質問(女性の髪型)

(1)エクステ(つけ毛の束を三つ編みや接着剤で地毛につけること)をしている女性の髪型をどう思いますか? 昨日までショートヘアの子がいきなりロングに!! たまたま以前エクステした時の彼氏が「エクステは地毛じゃないから気持ち悪い」と言っていたのが気になります。 (2)エクステをしているとしらずに惚れてしまった女性。エクステする前はボサボサショート。それを知った時のあなたの気持ち。これからの気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクステしててもなんも気になりません。 髪型で惚れるわけではないので(2)の質問もこれからの気持ちもなーんにも変わりません。 ボサボサショートのレベルにもよりますがバリバリのテンパなら子供に遺伝するんちゃうの? って気にはなりますね。

kame-ruri
質問者

お礼

たまに、「髪の毛とかいらんなぁ」と思う時もあります(苦笑 髪が綺麗だと後ろ姿が美人に見える方、いますね。

その他の回答 (4)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

おかしいな、と思います。不自然ですからね。気持ち悪いと言えば気持ち悪いです。 女性の長くて艶やかな髪が好きなのでもしエクステだとわかったら相当ショックです。冷めてしまうかもしれません。

kame-ruri
質問者

お礼

そうですね。 自然の髪(と言うのかな)ではないので違和感は抱くでしょうね。 最近は技術も上がり、地毛にすごく馴染んでるエクステを見ますが、網目が気になりますね。

noname#132118
noname#132118
回答No.4

エクステは頻繁に地が出るわけじゃないけど、 所詮嘘の分類に入るし、気持ち悪い。 普通に地毛を伸ばせばいいじゃんって思いますし、それが出来ないほどに自己満満たす人間なの??って不快に思います。 成形はさらに最悪。 女性が自分たちに認めたウソで、男性にドン引きされる代名詞かな

kame-ruri
質問者

お礼

もしかして、過度の化粧(アイプチや何枚ものつけまつ毛)やウィッグも苦手ですか? すっぴんで美人 が全ての女性ならこうはならないのですよ。 私は男性が美人を求めた結果が整形とかになると思います。

回答No.3

私が美容師見習い時代、二人、失敗した事が有ります 一人は女子生徒、前髪パッツリ切り過ぎで、カールになり過ぎさん 可愛そうな事をしました もう一人はボブにするつもりがザーザーに、これもそうでしたー エクステはその頃無かったと思います、ごめんなさい、です まあ、そう言う時代から変わったんですねー

kame-ruri
質問者

お礼

エクステにも上手い下手があるんですよー(;^_^A シャンプーにも。 よく美容室行くので、気付いてしまいます(笑)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

周りにエクステをしている人が結構いるからかもしれませんが、人毛でないなら特になんとも思いません。むしろショート→ロングの変貌具合が楽しいくらいです。 もともとの髪型がどんなにイマイチでも、どうせ女性は化粧落とすと誰だかわからなくなる人が多いので、そこもあまり気にしていません。

kame-ruri
質問者

お礼

人毛エクステは呪われるという話を聞いたことがあります(笑) 今はほとんどのエクステが人毛らしいです。

関連するQ&A

  • ずばり男性に質問!!!お願いします!!!!!!!

    ご覧いただいてありがとうございます。 女性の ロングヘアー ショートヘアー セミロング どれが好きですか? 女性の好きな髪形もよろしければ教えて下さい!

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • 男性は、女性の髪型でロングが好きかミディアムか

    男性は、好きな女性の髪型で、ロングヘアーにしてほしいのか、ミディアムヘアーにしてほしいのか、似合っていたら、ロングヘアーにしてほしいですか。

  • 髪型(エクステ.カラー)について

    希望の髪型を踏まえた上で、シールエクステ専門店と美容室、どちらを先に行くべきなのかと、前髪についてのアドバイスを教えていただきたいです。 現在の髪型はベリーショート、金髪プリン、前髪は口元まで伸ばしました。 希望の髪型はヘソ下ロング、アッシュ系ブラウンのグラデーション(根元暗め毛先明るめ)、前髪はパッツンです。 希望の前髪はパッツンなのですが、地毛は伸ばしたいので、エクステを前髪の変わりにすることはできそうですか? 図々しいたくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします m(._.)m

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • エクステを付けるか迷っています。

    ご覧いただきありがとうございます! 私の今の髪型はちょい胸下の地毛ロングなのですが、少し髪がうねっているので自分が思っているような髪型になりません。 そこでエクステにしようかと思うのですが、髪の毛をショートやセミロングに切ってからエクステを付けに行ったほうが良いのでしょうか? ロングで行った場合、「なんでこの人髪の毛長いのにエクステ付けにきたんだろう?」って思われたりしちゃうんですか? それとエクステを付けた場合、寝癖とかついてしまうのですか? エクステでもクセがついてしまうなら、エクステにする必要はないなーと思いまして。 教えて頂けたら嬉しいです。乱文ながらここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 女性のどんな髪形が好みですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが…。

    はじめまして、こんばんは。 20代前半の女性です☆ エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが 美容院へ行く前にお聞きしたいことがあります。 ●私の今の髪型● 栗色でトップが耳上位あり長さは、ぎりぎり鎖骨のあたりです。 毛先が痛んでいるのかパサパサしててすいてるのにボワってなってます。 髪質は少なめ・細い・柔らかいでハネル癖がありますが毎日アイロンで伸ばしてます。 頭の形は長めで面長風だと思います。(おでこが7cm位あるので…) なのでおでこは出さないつもりです。(余計に面長に見えそうなので…) (1)BoAさんのような髪型だとエクステは何本位、必要になりますか? (私の髪の毛は少ないほうです) (2)面長でロングは無謀ですか? (3)面長だとロングよりウェーブのほうが似合いますか? (4)エクステの人毛は一体誰の毛なのでしょうか? (5)エクステは約何ヶ月持ちますか? (6)自分で取ることは可能ですか? (7)相場1本の価格はどのくらいですか? (8)エクステを付ける際に地毛カットもしますか? それはエクステ後ですか?前ですか? 地毛カット希望なのですが美容院の方に言うべきですか? 色々お聞きして申し訳御座いませんが ご回答よろしくお願い致します!

  • 「チャングムの誓い」女官の髪型は?

    「チャングムの誓い」の主人公ではなく、上司である尚宮(サングン)たちの髪型は三つ編みを頭の回りに三重ぐらいにして、ひさしのような大きさです。さらにその中にまだ三つ編みを埋め込んでるような。 江戸時代の日本髪もそうかもしれませんが、実際、自毛であんなに大きな髪型だったのでしょうか? ドラマのサングン達の髪型をみていると(それはカツラににしても)、当時、いくら髪の量が豊かでも、自毛だけであの髪型にするのは不可能なんじゃないでしょうか? 日本髪や、昔の中国の宮廷の女性などの髪型は、とてつもなく大きいですが、詳しい方教えて下さい。