• 締切済み

エクステを付けるか迷っています。

ご覧いただきありがとうございます! 私の今の髪型はちょい胸下の地毛ロングなのですが、少し髪がうねっているので自分が思っているような髪型になりません。 そこでエクステにしようかと思うのですが、髪の毛をショートやセミロングに切ってからエクステを付けに行ったほうが良いのでしょうか? ロングで行った場合、「なんでこの人髪の毛長いのにエクステ付けにきたんだろう?」って思われたりしちゃうんですか? それとエクステを付けた場合、寝癖とかついてしまうのですか? エクステでもクセがついてしまうなら、エクステにする必要はないなーと思いまして。 教えて頂けたら嬉しいです。乱文ながらここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

noname#179706
noname#179706

みんなの回答

  • xxx-s2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

おはよう御座います☆ 私は胸上くらいのセミロングでエクステを付けて腰上のロングにしています。 私の場合、地毛だけの時よりもエクステを付けた方が寝癖が付きにくく、朝のセットが簡単になりました☆ 地毛がロングの方でも髪の毛の量を増やしたくてエクステしてる方も結構いらっしゃいますので、別にロングでエクステを付けるのも全然有りだと思いますよ☆ ただ、エクステをするとケアやシャンプーがちょっと大変ですね~…(^^; なので、髪の毛の長さや量を出したいのでなければ、エクステに何万も掛けないで、ストレートアイロンを買った方が良い気がしますね~ エクステは何万もかけても持って3ヶ月くらいですが、ストレートアイロンなら結構長持ちするし楽ですよ~ 寝癖が酷くてもアイロンかければストレートになりますし…

  • fic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして、こんにちはv(^^)v エクステもいいですが、被るだけのウィッグの方が手軽ですよ♪

回答No.1

>それとエクステを付けた場合、寝癖とかついてしまうのですか? エクステでもクセがついてしまうなら、エクステにする必要はないなーと思いまして。 寝癖つきます 自分の髪で出来るなら、エクステにする必要ないと思いますよ エクステより自分の髪のほうが、どう見てもカッコいいです

noname#179706
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!! 寝癖はやはりついてしまうのですね。 エクステをつけた友達の髪がとても真っ直ぐでいいなーと思ったんですよねー、その子もエクステを真っ直ぐにするためにセットしているって事ですね。 地毛のがカッコいいですか!とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • エクステについて

    明日、エクステを初めてつけに行きます。 ちなみに、今の髪型はサイドが短めでバックがセミロングくらいの長さで、髪の癖は少しうねって髪がはねてしまう感じです。 そこで質問なんですけど、そこまで強い癖ではないんですが、ストレートのエクステをつけたら、地毛だけ浮いちゃったりしますか?? やっぱり、ストレートのエクステをつける前に縮毛とかかけた方がいいんでしょうか?? あと、今は前髪はそろえていて、おろしているんですが、エクステをつけて髪がロングになったら、前髪がそろっておろしているのは変でしょうか?? やっぱり、前髪は分けた方が可愛いんですか?? あと、まだどんな髪型にするか具体的に決まっていません。 それなのに行ったら美容師さんに迷惑ですよね?? 質問ばっかで、意味がわかりにくい文章で本当にごめんなさい。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エクステについて。。。

    今 エクステをつけたいんです。 でも、自分はもうロングで一番長い髪は 胸下まであるんです、が、 かなりすいてて、一番長い髪が胸下といっても ほんのすこししかないんです; なので、自分的にあんまり長く見えなくて いやなんです。。。 量+長さがほしいので、つけたいのですが ロングの人がエクステをつけるのは 変でしょうか?? また、つけるとしたら ロングだったら何本くらいにしたほうがいいんでしょうか?? 文章が変でわかりにくいと思いますが 回答お待ちしています!

  • エクステ使用中・・・。

    今、エクステをつけています。地毛はまだショートで、まだまだ伸びません・・・。エクステをつけてロングにしていますが、少しずつ取れたりしています。(笑) 編み込みでつけたのですが、そろそろ今の色にも飽きて、髪の色を変えたいなぁ、と思っているのですが、エクステをつけたまま染めたりすることは可能ですか?また、エクステをつけると髪の伸び方が遅くなると聞いたのですが、本当でしょうか・・・?

  • エクステと傷んだ地毛について

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • エクステについて

    髪を早くのばしたいんですが髪を切ってからカラーを3回、 その上ストパーをしたため痛んでるのか伸びにくく 4月にショートにしたのですが、今やっと肩につくかつかないかくらいのボブで なかなかのびません(>_<) それでエクステつけようと思うのですが、エクステしたら髪痛みそうだし 地毛が伸びにくくなりそうでつけるか迷ってるます・・・・・・ エクステしたら髪痛んで地毛のびにくくなりますか? どなたか回答お願いします!!

  • エクステと地毛の痛み

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2011-09-06 19:10:27

  • 自然なエクステ

    ロングヘアーをバッサリ切ってしまって、大後悔してます。。 現在肩ぐらいの長さなんですが、エクステを付けようか迷ってます。 初心者なので、わからない事だらけで・・ いくつか教えて頂きたいのですが・・ (1)髪をアップにしても、地毛&エクステ部分が目立たない、 自然なエクステってありますか?? 編みこみは、目立ちすぎてNGかなと思います・・。 (2)普段、仕事柄、髪の毛はキッチリまとめ髪にしなくてなりません。 しばっていても、モチはいいでしょうか? また、ブラッシングしても平気ですか? (3)エクステには、エクステの髪質のランクみたいのがありますか? 人毛とか・・? (4)エクステを付ける際、地毛をかなり切られちゃうんでしょうか?? (5)都内でおすすめの技術が上手な美容室があったら教えて下さい。 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 人毛エクステではなく

    こんばんわ。私は今20歳の♀です。大学2回生です。 大学に入ってから髪を伸ばしていますが一向に伸びません。 2年ぶりに会った高校の友達にも髪型あんま変わってないねとかいわれました。 ロングにしてパーマをあてるのにずっとあこがれてるのですがほんとに伸びません。 いつまで待ってもむだっぽいのでエクステを付けようかなと思っています。 エクステは人毛エクステが主流なんでしょうか? 人毛ってやっぱ誰かの毛なんですよね・・中国人とか。 誰の毛やねんって気になって仕方ありません。 そして私はどぅもそれが生理的に??むりなんです。。 変なとこで神経質みたいなかんじで;ちょっと気持ち悪いというか;すいません。 人工の毛みたいなのがあると聞いたのですが・・ これは人毛より質が悪いんでしょうか?また、不自然に見えるのでしょうか。 値段や、どれくらいもつのかも教えていただけると嬉しいです。 今の髪の長さは肩下約5センチくらいで、胸のした辺り(あと10センチくらい)までほしいなと思っています。 ・・本当はエクステでなく自毛でその長さまでほしいのですが。。 10センチのびるのにかかる時間って数年単位ですか? 質問がごちゃごちゃしててすいません、よろしくお願いいたします。

  • エクステ

    エクステをつけたいと思っているのですが疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私の髪は胸くらいまでの長さなのですがへそくらいまでのロングのエクステをつけたいと思ってます。 表現がうまくできないのでわかりにくいかもしれませんが,エクステをつけた時 胸のあたりまで地毛があるのでそこの部分だけボリュームが出ちゃうんじゃないかなぁと思うんです。 胸の辺りまではエクステ+地毛で胸からへその辺りまではエクステということになるので 胸の辺りは地毛の分だけボリュームが出ちゃうのでは?と思うんです。 そういうことが気になる場合は地毛を短くカットしたり地毛をすいたりするのでしょうか!? 分かる方は御回答お願い致しますm(_ _)m