• ベストアンサー

出勤が早いので、化粧ができないどうすればいいですか

この間入社したばかり21歳女です。出勤してから1週間立ちましたが、化粧はファンデぐらいなもので、髪型はブローだけで通っています。だけど、それだと周りはもっと綺麗に化粧などしているので、私が地味に・ でも出勤時間早いので、今の感じしかありません。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.12

ごめんなさい、何が6時30分~5時なのかわかりません。 24時間表示でちょっと詳しく書いて欲しかったんですが。 これが朝6時30分に家を出て、17時まで仕事をするのだとしたら… ちょっと朝早めに起きれば済みませんか?通勤時間も書いてないので、なんだかよくわかりませんが、10分早く起きれば大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (11)

noname#157224
noname#157224
回答No.11

化粧水、(乾燥がひどいときは保湿クリームなども)乳液など、夜のお手入れをキチンとすれば、 朝のファンデのノリも良くなって、それだけでも綺麗に見えますよ。 手早くメイク効果を期待するなら、アイメイクに少し比重を置いてみてはいかがでしょう? 人によって違うかもしれませんが、目元の配色で随分印象は変わりますよ。 慣れれば、シャドウを軽く入れる30秒、チークを乗せる1分で顔にメリハリが出ます。 華やかな雰囲気を出したいなら、 服や可愛らしいシュシュ(もちろん職場の雰囲気に合わせて)なども工夫できると思います^^ 朝起きるのがつらいのなら、休日にそういった小物の下準備もしてみては? 同じく朝起きるのが辛いOLの呟きです(笑)

sm1243
質問者

補足

どうもです。 時間が短くできるメイク方法ありがとうございます。 可愛らしいですが、、、ズボン+上着の私はださいのでしょうか。

回答No.10

こんばんは。 ファンデはBBクリーム、ペンシルタイプのアイライナーにボリュームマスカラ、クリームチーク、リップグロス…以上 慣れれば三分かかりません。その位の時間も、取れませんか? 仕事に慣れてくれば、自宅での時間の使い方も定まるはず。それまでの間です。 やはり身だしなみとして、最低限のメイクは必要だと思います。 入ったばかりで大変でしょうが、頑張って☆

• sweet76
回答No.9

まあ、先の意見もごもっともだけど、女性としてはそうもいかんのでしょうから。 ・まつ毛パーマまたはエクステをする 化粧の何に時間がかかるってアイメイクです。 まつ毛パーマはフルメイクにはマスカラ、アイラインはいりますが、値段的にお手頃です。 すっぴんでも印象が違う。 エクステは本数植えれば、マスカラもアイラン(軽くシャドウで入れるくらい)もいりません。でも、定期的なメンテとお値段がそれなり。 ・チークを入れる さっと塗れるものですが、顔色が違うので印象が違います。 ・眉毛はパウダーで書く ペンシルに比べてぼかしたりしなくていいので早い。 でも、それなりに生えてる人は夜、カットするだけで違うと思う。 ・就業時間前にさっとリップやグロスを塗る ま、この程度ならみなさんトイレでやってるでしょ? 厳しい会社だったら、うーん、会社の最寄りの駅のトイレなんかでね。 慣れてくると、5分くらいで簡単な+アイシャドウも入れられるようになるけども。 あとは、なれると全体の時間は短縮されます。ちょっとずつ、足りないな、と思ったら足せばいいのよ。 私は以前は2時間前準備でしたが、今は1時間でたりますので。 とりあえず、まつ毛、チーク、リップ、眉毛整える、だけで印象違うから朝やるのは、チークとリップでしょ。+5分弱だよ、頑張れ!

• zyxxyz
回答No.8

出勤が早いって何時に家を出て、通勤時間は何時間かかるんでしょう? 勤務時間は何時から何時までかかって、夜は何時に寝ますか?実家暮らしか一人暮らしか、どちらでしょうか。 生活サイクルが書いてありませんが、きちんとお化粧しようとする人は、その分だけ早く起きます。 慣れればフルメイクでも20分もあれば出来ますよ。 生活サイクルを補足してください。

sm1243
質問者

補足

6:30~5:00までです。

noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。30代既婚女性です。 21歳なのに、こんな質問して…おつむ大丈夫?って心配ですよ…。 ・周りに化粧を合わせるために早く起きる ・化粧を諦め、地味でいる の2択しかないでしょう。 …人に聞かないと分からないの??

• comattania
回答No.6

しなくても綺麗で、可愛いならする必要ありません。 いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。寧ろやらないほうが可愛かったり・・・・

• kernel_kaz
回答No.4

出勤時間が早いからできないんじゃ無くて、しないだけでしょ? その分早く起きればできるでしょ? 私ゃ男だから化粧はしないけど、出勤時間の3時間前に起きてる 定時の1時間前に早出するなら1時間早く起きる 前の晩が遅くとも 結局、あなたの中では、化粧は優先順位が低いんでしょ? それを高めれば、朝が早いとか関係ないよね

• sumimimi
回答No.1

そのぶん早く寝て早く起きればよいだけです。

回答No.5

しなくても可愛いならする必要ありません。 いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。

回答No.2

しなくても可愛いならする必要ありません。 いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。