• 締切済み

この怖い話の意味を教えてください

現在も住んでいる自宅での話 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。 ここ最近ですが、リビングにいると昼夜を問わず、 女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。 「ん~…ん~ん~…」 最初はよ~く耳をすまさなければ気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、 放っておくとどんどん近づいてきます。 「ん~…ん~ん~…」 それでも放っておくと、意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます 「ん~…ん~ん~…」 なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を 繰り返し唱えるようにしています。(これしか知らないもので……) とにかく般若心経の「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、 声はだんだん遠ざかっていきます。 このリビングではテレビにも集中できません。 声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、早く声に気づいて 般若心経を唱え始めなければ、時としてそれは部屋にまで入ってきます。 「ん~…ん~ん~…」 そういえばこの前、大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。 発売日を楽しみにしていたので、お店で買った時はもうテンション↑↑ さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、一通り聴き終え、 よかったな~と余韻に浸りながらヘッドフォンを取ったら耳元で 「んーーーーーーーーーーーーーーー」 って。 これって結局どういう意味なんですか? よく分からないもので・・・お願いします!!

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.2

その家に、今まで何も無くても、家族の誰かが、もしくは、貴方が連れてきた可能性もありますよ。 難しい事抜きで言えば、そのような存在は、タバコの煙が嫌いだとか、除湿に弱いとか聞きますが! 私は「般若心経」は全て記憶してます。 変な意味ではなく「耳鼻科」にも行かれてみては? 一日の一定時間だけ、耳鳴りのするとゆう事も、なきにしもあらずだと思います。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

ヘッドホンで音楽を聴いていたからうなり声に気付かなかったけど、気付いた時には既に女性(?)が耳元まで来ていた、ということでしょう