• ベストアンサー

イヤーマフについて

会社に、外国人の方が新しく入り、お国柄か仕事をしながら、鼻歌は歌うは、足でリズムを取るわ、いきなり奇声を発するわで、なかなか仕事に集中出来ません・・・(汗)。 そこで、いろいろネットで調べて、「イヤーマフ」というヘッドフォンが、人の声をより遮断出来ると知り、購入を考えています。 しかし、イヤーマフは、かなり重厚感があるものばかりです。私は、小柄で華奢で、キッズサイズの洋服を着たりもします(^^; そこで、より人の声を遮断するもので、かつ女の人でも付けやすいイヤーマフはありますでしょうか? 是非、みなさんのお勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

職場で使うことを考えると、普通は耳栓のほうがおすすめな気もしますが・・・ http://homepage3.nifty.com/earplugs/ イヤーマフは下のほうに載ってます。 たしかに、このくらい目立つものを使っていれば「あんた煩いよ」というアピールにはなりますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤーマフについて

    隣の家の若者が週に半分くらい仲間で集まり、大きな声でわめいたり騒いだり、飢餓おかしくなりそうです。 一度夕方から朝方まで騒ぎ何度も出たり入ったりされたので、殆ど眠れませんでした。 最近は特に休みの日に昼から夜まで続きます。 雨戸を開けておくと本当にうるさい。 注意することも考えたが、今の若者は切れると何をするか分らないし。 耳栓をしていますが、声は殆ど遮断されません。 イヤーマフをすると多少効果があると聞いたのですが、締め付けが強すぎて何時間も出来ないと 言う人もいるようです。 実際のところどうでしょうか。 高価なものほど効果がありますか。 お手ごろで遮断力のあるものがあれば教えてください。

  • ◆防音用イヤーマフ。睡眠時の騒音対策にしたいのですが、使われた方はいらっしゃいますか?

     よろしくお願い致します。  実際に使われた方にお答え願えれば助かりますが、もちろんそれ以外の方のアドバイスも歓迎です。 ■【状況説明】  マンション住まいです。  職業がら昼夜逆転しがちな生活ですので、寝るときは耳栓を付けています。  最近「イヤーマフ」なるヘッドホン型の騒音対策グッズがあることを知り、睡眠時に使えないかと思っております。 ■【質問】  商品の種類が多いようで、どれがよいのかよくわかりません。  よい商品を教えて下さい。  使われてみて、どんな感じだったでしょうか?  東京都内で現物を置いてあるお店はあるでしょうか? ■【補足】  遮断したい音の例ですが、キャンキャン吠える犬、ピアノの音、口笛の音、屋台の車などが流す宣伝スピーカーの声、町内会の街頭スピーカーの声、などです。  安全のために人の声だけは聞こえる商品もあるようですが、そうした機能はない方がよい気がします。全ての音域が遮音できればそれに越したことはないと思いますので。  ちなみに周囲の騒音を防ぎながら音楽が聴ける商品もあるようですが、私の場合はその機能も特には必要ありません。

  • 聴覚過敏 防音イヤーマフ

    仕事中に他の人がキーボードを叩く音が耳に痛いと感じ、耳鼻科に行ったところ聴覚過敏だと診断されました。 処方された薬を飲んでいますが、今のところ改善はされていません。 食器の音やちょっとした生活音でも耳に響きストレスを感じ困っていました。 そこで、ネットで防音イヤーマフというものを知ったのですが、使用感などを質問させてください。 ・着けていて苦痛ではないのか ・食事中も着けていられるか ・耳栓とどちらが良いか ・人の声やTVの音は問題なく聞こえるか 使用している方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事と音楽

    デザイン関係の仕事をしている者です。 仕事中は雑音を遮断して集中したいため、いつもヘッドホンで音楽を聴きながらやっています。 しかし、会社側が就業中のヘッドホン使用を制限しようとしています。 どうにか阻止したいのですが、音楽と仕事能率アップに関する資料等、ご存知の方は教えて下さい。

  • 子供の甲高い声を遮ることの出来る耳栓を・・・・

    都心に住んでいるので、何処へ行くにも電車を使わなければなりません。 それで、毎日といっていいほど、車内で騒ぐ子供に出くわします。 自分は耳が良過ぎるらしく、子供の奇声等の高音は特に辛いです。 特に赤ん坊の声は、急に大きくなったりするのでかなりキツイです。 この間、耳栓を嵌めて電車に乗ってみたのですが、耳栓って 安全性を考えて、人間の声は遮らない仕様になってるんですよね。 ほとんど効果がありませんでした。 その時は騒ぐ子供が4人、ベビーカーに乗った赤ん坊が1人居て、 車内は物凄く騒がしく、かなり辛い思いをしました。 ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンに手を出せるほど、 金銭的に余裕はありませんし、カナル型イヤホンも試しましたが 思ったより効果がありませんでした。 そして正直なところ、ipodの様なものは音漏れも気になるので、 電車の中で、これらのものはあまり使いたくないです。 イヤーマフも考えましたが、売っている場所がありません。 なので、極力耳栓という形で、人の出す高音(特に子供の声)を ほぼ完璧に遮ることの出来るものを教えて下さい。 真剣に悩んでいますので、宜しくお願いします。

  • オススメの耳栓

    私は学生なのですが、マンションの隣室の騒音がひどく、集中して勉強することができません。今までは、ヘッドフォンで音楽を聞きながら勉強していたのですが、音楽を聞きながらでは暗記をすることが難しく、困っています。そこで耳栓を購入しようと思っているんですが、どんなものを買えばいいのかわかりません。私がほしいのは、 ①人の声を完璧に近い形で遮断できる ②子供の飛び跳ねているような足音もきこえなくなる ような耳栓がほしいのですが、何かいい耳栓はありますか? また、耳栓の音の遮断効果はどれくらいなんでしょうか?隣室から聞えてくる騒ぎ声は、ヘッドフォンで音楽を大音量で聞いていてもまだ、聞えてくるほどうるさいです。 そんな大きな話し声を遮音することができるんでしょうか? そして、もうひとつ。耳栓を購入したら一日10~12時間くらい耳栓を使用すると思うんですが、これは耳に何か悪影響を及ぼしますか? 何か一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 防音用にヘッドホンを使いたいのですが

    学生で勉強用に防音ができるヘッドホンを探しています。 住んでいる所が夜でもうるさくて困っています。(耳栓はしていますが音が聞こえてきます) 以前「BOSE」のお店でヘッドホンについて聞いてみたのですが、 あくまで音楽を聴くためであって、わざと高い音などは聞こえるように設計していると言っていました。 やはりどのヘッドホンでも外の音を全てシャットアウトするのは無理なのでしょうか? 他人の声やテレビ音がうるさいので遮断したいです。 勉強に集中できるように、外の音をシャットアウトしたいのでそれにあうヘッドホンがあれば教えて下さい。 値段の高いものでも知りたいのでお願いします。 (部屋の防音などは賃貸なのでできませんので・・・)

  • 周りの雑談がうるさくて仕事に集中できない

    現在私の仕事場は同じフロアに2つの部署が入っています。 私の仕事は机に向かい黙々とデスクワーク。(技術職です) もう一方はスケジュール管理や電話対応などです。 そのもう一方の方の雑談がとてもうるさいんです。 以前は静かな環境で仕事に集中出来ていたのですが、 今年に入り違う部署がこっちに引っ越してきました。 その雑談というのは、私語もありますが半分は仕事の話なので 仕方ないとは思っています。 しかし、毎日毎日ひっきりなしに聞こえてくるので仕事にも集中できず イライラがもう耐えられません。 過去の質問を見ると「上司に相談」というのが多いようですが 私の職場は普通の企業と違い上司はおりません。 相談する人となると、雑談している本人になってしまいます。 一応本人に相談するということも考えましたが、 私自身人と話すのがとても苦手なんです。 日常会話、あいさつでさえ普通の人の何倍もストレスを 感じてしまいます。 (人の声に過敏になるのはこのせいもあるかもしれません) また、直接言うことで人間関係が悪くなるのではないかと 不安もあります。 そこで今行なっている対策としては ・耳栓をする  (耳の圧迫が苦痛で長時間は無理ですが) ・人のいない早朝に出社する  (仕事は締切制なので時間は自由に使えます) ・音楽を聴く  (人の声は遮断出来ますが、音がうるさく集中は出来ません) あとは、イヤーマフを検討しているところです。 このような状況で私はどう対処すればいいでしょうか? またできるだけストレスを溜めない方法がありましたら 教えてください。 周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 常時耳栓を付けていて大丈夫ですか?

    仕事に集中したいので日中耳栓を付けています。 また就寝時も付けています。 長期的に見て蒸れなどで耳の中を傷めませんか? (仕事柄常時耳栓を付けている人はいますし、またイヤーマフ等している人もいます)

  • この怖い話の意味を教えてください

    現在も住んでいる自宅での話 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。 ここ最近ですが、リビングにいると昼夜を問わず、 女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。 「ん~…ん~ん~…」 最初はよ~く耳をすまさなければ気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、 放っておくとどんどん近づいてきます。 「ん~…ん~ん~…」 それでも放っておくと、意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます 「ん~…ん~ん~…」 なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を 繰り返し唱えるようにしています。(これしか知らないもので……) とにかく般若心経の「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、 声はだんだん遠ざかっていきます。 このリビングではテレビにも集中できません。 声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、早く声に気づいて 般若心経を唱え始めなければ、時としてそれは部屋にまで入ってきます。 「ん~…ん~ん~…」 そういえばこの前、大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。 発売日を楽しみにしていたので、お店で買った時はもうテンション↑↑ さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、一通り聴き終え、 よかったな~と余韻に浸りながらヘッドフォンを取ったら耳元で 「んーーーーーーーーーーーーーーー」 って。 これって結局どういう意味なんですか? よく分からないもので・・・お願いします!!