• ベストアンサー

みなさん☆エコナ商品使っているでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になります。 では唐突ながらお尋ねします。 美容・健康のカテゴリーにしようと思いましたが こちらのほうが妥当なので投稿させていただきました。 我が家は脂肪の取りすぎなど 体のことを考えて 普通の油を使った商品にくらべて割高なものの エコナ油を使った商品を買っています。 もちろん油はエコナ。。 ラーメンもエコナを使ったもの。。 みなさんもお使いでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45saori
回答No.1

うちではないですが、主人の実家は 出始めた頃から、 油、ドレッシング、マヨネーズ全て エコナを使っています。 義父母、義姉の3人家族ですが、 改めて聞いた事はないですが、 義姉は相変わらず、おOブですし、 義父母も70歳過ぎていますので 色々、持病はあるようです。 うちでは高いので使っていません。 要するに、摂取量を控えた方がいいかな? と思っていますので・・・ 所詮は油は油かな?

nostalgy
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jing
回答No.2

エコナのイタリアンドレッシングを愛用しています。 体のことを考えてというわけではなく、単に一番好きなイタリアンドレッシングだから・・というだけなのですが。 あとは、ツナですかね。 今は海洋深層水使用のノンオイルタイプを使っていますが、それが無いときはエコナを使ったものでした。 気分的なものかなぁと思っています。

nostalgy
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました!