• ベストアンサー

体脂肪が低いと健康?

体脂肪が低いと健康? 中田ヒデが現役の時に体脂肪6%にいつもキープしているという話を聞いたことがあるのですが、健康とう面を考えると、体脂肪6%は健康なんでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 中山雅史さんも低かったと思いますが 通常は身長、体重、BMIのバランスで 低すぎても異常と取られますが スポーツ選手の場合その範囲外だと思います