• 締切済み

入院・治療費が月100万以上かかる病気

入院・治療・その他毎月の生活費も込みで、100万円~150万円 かかる病気はどのようなものでしょうか?  ・医療費免除の対象外  ・複数の病気と併発している  ・設備・医者の特に充実した病院 このような場合も含みます。 恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• kurenaiy
回答No.1

医療費免除の対象外、というのがどういうことなのか分からないのですが。 生活費も込みで、ということは差額室料も入ると考えてよいという前提で。 設備・医者の特に充実した病院ということは、私立大学病院。 私立大学病院の差額室料は、一日5万円から10万円のところがありあます。 そこに入れば室料だけで150万円。それに医療費を加えて、150万円プラスα。 こういう回答でよろしいのでしょうか。